こんにちは。リスニングセンター西宮、TLPトレーナー杉原です。

 

昨年8月からオンラインでTLPトレーニングを始めた

 

小学低学年のお子さん。

 

11月にお母さまが近況を報告してくださいました。

 

一部をご紹介いたします。

 

~~~~~★ ★ ★~~~~~

 

 こんにちは

 

 リスニングプログラムも100回をこえました。

 

集中力がつき、音楽を聴いてないときも

 

集中が途切れずに勉強出来るようになりました。

 

 これからも宜しくお願いします。

 

~~~~~★ ★ ★~~~~~

 

うれしいお知らせです。毎日30分、モジュールでいうと

2個ずつすすめておられます。100ですので50回継続されたことになります。

 

すぐに劇的に効果はでないけど、毎日コツコツと取り組むことで変化が出てきたのですね。

 

音楽が嫌いでなくて、ヘッドフォンがいやでなければ、すぐにでも30分のトレーニングは可能です。

 

聴覚トレーニングについては、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

 

リスニングセンター西宮へのお問い合わせ

 

お問合せフォーム


★メール✉ リスニングセンター西宮
 

リスニングセンターHPはこちらです

 

            

 

 

こんにちは。リスニングセンター西宮、

TLPトレーナー杉原です。

 

 

先週、来てくださった、お客様が、

 

『通うのも大変ですが、やはりトレーニングを受けると、

 

 

息子が「耳がすっきりする」

 

というのです。』

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

お母様も、一緒に聴かれることが多いのですが、

 

お母様も、同じことをおっしゃっておられました。

 
     
         1週間に一度のトレーニングでも、

こうやって続けておられると変化が

あらわれます。

 

 

脳の機能の向上に役立つトレーニング

としておすすめです。

 

 
 
聴覚トレーニングについてのお問い合わせは
下記まで
 

 

こんにちは。リスニングセンターの杉原です。

先日、センターでトレーニング中の大学生の方から、最近の変化をお聞きしました。(掲載の承認をいただいています)

1)聴覚過敏が少し薄れた。(コツコツというガラスの音なども気になら なくなった)

2)小さかった声が張りのある声になった。

3)太い声も出るようになった。

4)判断力、即決力がついたような気がする。

5)最後まであきらめずに処理できるようになった。


聴覚トレーニングだけでなく、ほかに取り組まれていることもあるので相互作用もあろうかと思います。ご自分のことを客観的に分析されて、どのように聞こえてくるかということを詳しくお話ししてくださるので、こちらも勉強になります。

また声については発声練習などもしているので、確実に変わってこられたのが、よくわかります。自信を持って話せることが、相手にも安心感を与えていきます。これからもより魅力的な声になっていかれるような気がします。




こんにちは 聴覚セラピー~耳から改善の西宮トレーニングセンター 杉原です。

4月より通ってくださっている中学生さん。

週2回当センターに通ってTLPのトレーニングをされています。


社会性をのばしたい、自分の気持ちを伝えらえるようになりたいということで通われておられます。

1回につき1時間。


毎週2回きちんと通ってくださっています。

学校でも1学期の間にたくさんの成長がみられたとの報告を先生から受けられたとか。

それをお伺いしてとてもうれしかったです。
すこし指示が通りやすくなったそうです。

何よりも、まわりのお子さんが温く見守ってくれておられることをおっしゃっていましたが、人は一人ではなくて集団で育つのだということを
実感しました。


障害を持つお子さん、と周りの生徒さんが、良い関係を築いておられるように思います。

TLPやそれ以外のさまざまな体験がプラス効果が生んでいるなと思いました。

いつもニコニコしてこちらが幸せになるような笑顔を見せてくれます

一緒に進んで行きましょう!

お問い合わせは

 0798-57-5528
リスニングセンターHPはこちらです
リスニングセンター西宮まで

こんにちは 聴覚トレーニングセンター西宮の杉原です。

毎日15分のトレーニングをしてきたA君が、久しぶりにリスニングチェックに来てくれました。

1昨年の12月からトレーニンングをして、この7月にトレーニングを終了しました。


1年半、毎日聴き続けたトレーニングの成果があったと思います。

リスニングチェックの聴覚曲線が、理想曲線に近くなって良くなっていました。

音に対しての過敏もかなり少なくなっています。

リスニングチェック


数ケ月に一度のカウンセリングでは、問診だけでなく、リスニングチェックでトレーニングの結果を確認できます。

クライアントの方もプロバイダの私も一緒にその耳の状態を確認しています。

A君はこのあとも2回目のトレーニングに入ります。

次回のカウンセリングは冬休みに入る12月下旬ごろの予定です。

随時トレーニング機器TLPの体験会を行っています。

お問い合わせは
 0798-57-5528
リスニングセンターHPはこちらです
リスニングセンター西宮まで