地鎮祭 | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

本日8月25日大安!
地鎮祭を行いました。
代々木八幡宮から神主様に来ていただいてご祈祷をお願いしました。
{59C19554-4B9D-40F6-9843-C018AA4821DB}

お忙しいなか関係者の方々にもご参加いただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

工事が滞りなく進み、順調に準備ができますように。
この土地で地域の皆様に愛される診療所になりますように。
たくさんの方々のお役に立てますように。
日々、成長進化していけますように。
この診療所でスタッフ全員が健康で生き生きと仕事ができますように。
診療所に関わる人がみんな幸せになりますように…

色々な思いをのせてしまいます。
いよいよ本日から工事が始まり、皆様にはしばらくご迷惑をおかけしてしまいますが必ず良い診療所にしますのでご協力お願いします。


そして今日は設備関係の打ち合わせもありました。電子カルテや検査会社、それぞれの医療機器メーカーの担当者さんにお集まりいただきまして、建設、工事担当の方々とデザイン担当の方々と細かい打ち合わせです。ちょうど三年前の開院準備の時のことを思い出しました。とにかく、よよぎ女性診療所は沢山の方の手を借りて成り立っているということを再度実感しまして、あらためて感謝の気持ちで1人でちょっとウルッときたりもしましたが、やらねばならないことは沢山。ウルッときてるヒマもなく、感謝しつつしっかり準備を進めていこうと思います。

願かけも大好き!
なんだか縁起が良さそうで思わず飛びついたお菓子を今日出会った皆様に配りつつ、「満願成就」という言葉が今の気持ちにぴったりだと嬉しくなっていました爆笑
{5F27B885-10AD-4989-85A7-96D95968EF5E}

満願成就…
皆様に幸せがつながりますように。
{0C8B4A61-5EE0-4AE2-B47D-3F0893FB9344}

めでたい鯛がかわいいです。
満願成就を買い占めたのでてへぺろ明日スタッフみんなにも満願成就をつなげたいと思います!