人生楽しんだ者勝ちというか

テーマ:
人生楽しんだ者勝ちというか



没入したもん勝ちかなと



悲しみも喜びも、楽しさも感じれば感じただけ心が豊かになるし



空しさをもし感じてるなら、バカになりきれてないのかも



いいじゃん、感情表しちゃえば



素直になっちゃえば



どんどんピュアになっちゃおうよ



人間だもの(笑)



頭を使うことには疲れたし



おかしくないかなと人目を気にするもの飽き飽きだし



求めてることは、人より優越感を感じることとは違ったし



本当はなにを求めていたんだろう?


あなたは優しい・・

テーマ:
投稿写真

あなたは優しい・・



あなたは純粋で



綺麗で美しい存在だと想う



だからみんなもあなたが大好きだし



自身でそのことがわからなくなっちゃってても



あなたの善さをみてくれてるひとがいる



わたしがそうだったから


想いを伝えるコンプレックス

テーマ:
想いを伝えるコンプレックス



ってないですか~?



わたしは小さい頃からずっとあって、



好きなことの話とか、興味のあることとか人に伝えるの苦手なんですよね



過敏に人の反応とか感じてしまうのもあります



昨日見たテレビの話し、最近見た映画、好きな音楽の話し



だから、こういうブログでの発信も挑戦なんです



反応がなくても、反応が出るまで続ける



かっこつけていいこと言わなくてもいいんだよね


嫌いとまではいかないけど、

テーマ:
嫌いとまではいかないけど、



汚いとまではいかないけど、



臭いなぁーとはおもう




臭いから深いとこに近づきたくないんだろうなぁーとは




人間臭いから、嫌なんだって気づいたら、なんかいとおしくなった


今日から『YOLiBAY』はじめました!

テーマ:
投稿写真

今日から『YOLiBAY』はじめました!



新しいことを始めるのは緊張する~



今日はお片付けの延長で、



レイアウトいじり、

ガラス拭き、

机ふき、

エアコンの動作確認、

止まってた時計に電池入れる

緊張しながらの初めての動画撮影とかしてみました(笑)

https://youtu.be/AP9bT49ZnRQ




同じ曜日の同じ時間に話しを聞いてくれる人がいること



自分も人も肯定できる場所があること



まずは安心でき、自分にいいよって言ってあげられる場所




来週も同じ曜日、同じ時間でお会いしましょう☆彡


おもしろいことをやってる人の考え方を、自分はダメだと感じてる人に還元したくて、そういう場所を創りたくて活動してますが、



今日も面白い場所に出逢えました!!



まさかこんな地元は地元に、すでに私のやりたいことを先にやられている方がおられたとは!



次世代型個別塾 STANDS(スタンズ)さんで、わがボス笠間淳くんのセミナーに参加してきました!



自己紹介1時間バージョンを初めて聞き、要所要所でしか解ってなかった部分を理解できたのは嬉しかった!!


1日1いいよ☆彡

テーマ:
投稿写真

1日1いいよ☆彡
昨日の自分より1つ優しくなる

人にかけてあげる優しい言葉を、
自分にもかけてあげよう♪



《人生の目的》とは?
《希望》とはどんなイメージ?
《成功》ってどんな状態?



☆今日はこの言葉をいってみよう☆彡



『私は人より劣ってると思っててもいいよ~』



少し肩の力を抜くことができたらいいよね♪


<YOLiBAYが目指す3つのステップ>

テーマ:
投稿写真

<YOLiBAYが目指す3つのステップ>



本当はどうしたいんだろう?
このままで良いのだろうか?



そんな自分を見つめたい人達が集まる『大人のフリースクール』



それが<YOLiBAY>



STEP.1 まず安らぎを得る


人も自身も肯定される安心で安全な空間で、安らぎを



これまでのことをそのまま受け止められる自分自身を☆彡




STEP.2 自身を知る


ポインツオブユーや、価値観ババ抜き、ことはカードなど



ツールやワーク、コミュニケーションを通して、愉しく自分と向き合い



正解は人それぞれ



全て正解で、自身の価値観もオッケーで、人の考え方もオッケー



人の考え方に触れることで、自身の考え方もどんどん進化する



こんな生き方して良いんだ☆彡



自身の中で選択肢が増えていく



色んな角度から自分を見て、自身の良さを再確認できる場所☆彡



STEP.3 発信者になる


これまでの自身の経験を通して、誰のどんな悩みに寄り添えるのか



仕事にツク前に、事業をツクル



そのきっかけは過去のキズがキズキに変わった瞬間



ツク仕事を通して何を伝えていきたいのか分かる場所☆彡


11/7から毎週火曜の14時~17時

テーマ:
投稿写真

11/7から毎週火曜の14時~17時



岡崎市康生町の元空き家、



『泉崖堂(せんがいどう)』さんで、よりべ《YOLiBAY》開いていきますよ~



1、人も自身も肯定する

どんな答えも正解


2、勝手にアドバイスしない

質問や傾聴を通して、相手のニーズを感じる

*求められた時はいーよー


3、沈黙を楽しむ

交流を通し、投げかけられた問いかけに無理に答えられなくてもよい

考える時間を大切にする



在るのはこの最低限の制限だけで、あとはどんな時間の使い方をしても大丈夫!



自由に本を読みに来たり、



勉強しにきたり、



お話ししたり、



もともとが決まった曜日と時間に会いに行ける人がいて、お話ししたり何気なく時間を過ごせたことで、



かつての私が助けられたので、そんな場所を創りたかったんです。



無料です。


寄り辺《よりべ》はYOLiBAYと表記したいと想います



YOLiBAYはLIBERA《自由》という意味合いも込め、



bay:入り江、湾などの交易の始まる入り口みたいな意味合いにもなればいいなぁーって想ってます(^^)



本来のあなたは《自由》で、どこへだっていつでも行けて、どんな生き方だって選択できる



あなたを縛っているのは、他ならぬあなたなのだということ



こうでなけらばならないという自分を縛る<制限>のリストを持ちすぎてしまっているので、



それらをひとつひとつオッケーを出していける<承認>のリストに替えていけると良いですよね