こんばんわ。いくのはるなです。

いきなりですが、

センタンアイスクリームの名前を

ご存知の方、いらっしゃいますよね?


年代かなり、ばれますけれど、、、


チョコレートと、バニラと

ストロベリーの三色アイス


私は、大好物でした!


ところで


今、私が感じている

世界は

ちょうど、この三色アイスの

境目が溶けている感じ


ていうのが、ぴったりかなあと

思います



2005年位から

結構、ありありと感じるようになり


完全にもう

境目がわからなくなってきた


そんな感じがしています。


それは


ネガティヴシンキングも

ポジティブシンキングも

即座に、


バニラに、溶ける


そんな感じです


つまり


現実にすぐに現れる


という事です


だから、心して

自分や、周りの人が

幸せになるイメージが

いかに大切か


という事でもあります


自分と、他者との

境目さえも

いま、

曖昧な


センタンアイスクリーム!


なので

他者に対してすら

ネガティヴなイメージを持たない


そんな責任すら、あります



家族への心配

恋人への心配

友人への心配

なども、

ポジティブなイメージに変えて行くことが

必要です



そして、ネガティヴな思考は

浮かんだ瞬間に

ポジティブな思考に

軌道修正します



無意識領域には

それなりのアプローチが

必要とはされますが



出来ることから

やりましょう


すくなくとも

顕在意識は

自分の意思で

いくらでもかえられます












AD