今を生きる

テーマ:
先日叔母に電話をしましたら


もう、80歳になるのですが、、

お話は全部、過去の お話



あの時はああで、こうで、、

こうすりゃ良かった

ああいえば良かった


人間、生きてますと

まず

後悔が全くない人はいませんが

どうしても

高齢になると

そういうお話が多くなるようです。


お話を聞いてあげることが

必要なときもあり

自分で、


はた

と気づく方もおられますが


そっちじゃないよ


と、方向を変えてあげることも

周囲のひとたちには

必要なのだと

思います



私の大好きな

小林正観さんのグッズを

店頭で売ってらっしゃるお店が

姫路にありまして


黒田商店さん

というのですが


店主が、小林正観さん


そっくりなんです!笑

そこで、10年も前になりますが

購入した

良い言葉ばかりを書いたハガキがあり


その中で、最も目に留まったことばが


今を生きる


という言葉でした


人は、過去にも未来にも

生きることはできません


今を一生懸命に生きることだけが

私たちに出来る

一番の神様への恩返しかな


そんな事を思いながら


今日は

西宮神社さんで
{9810F6E8-EF13-4057-83B6-CD67B33D78CA}


元気を頂いてきました!




🌸🌺🌸🌺🐾🐾🐾🐾🌸🌺🌸🌺



AD