京都宇治アロマ&スウェディッシュサロンMIU《産休中》

千葉から京都に引っ越して、ただいま産休中。
産休後は京都宇治近辺でサロンを再開いたします!
それまでは、京都のことを書きつつ、サロン再開の道のりも書き綴っていきたいと思います。

千葉にアロマ&スウェディッシュトリートメントのお店をオープンして7年半、
このたび、出産、引っ越しの為、お店を休業させていただきます。
たくさんのご利用ありがとうございました!!
京都の宇治にて、またサロン再開を目指します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

アロマ&スウェディッシュサロンMIU ミエ

テーマ:
こんにちは
アロマサロンMIUのミエです

台風がきていますね
みなさんお気をつけください

一昨日の出来事です

虫垂炎の治療で病院に抗生物質点滴に
行った帰り、家族でご飯を食べにいきました

私はうどんを頼み、子供の分を取り分けて
プラスチックの先割れスプーンで切りながら
あげていました

その後旦那さんに交代しました

旦那さんは、うどんを細かくするのが
面倒なのか、激しくスプーンで切って
いました

あまりに激しく切っていたので
「そんなに激しく切らなくても
と言ったほど

そのすぐあとに、旦那さんが
「あれ?スプーンの先割れ部分がないガーン

もしかして………

子供の口の中に指入れたら、入ってる!!

焦って、取り出そうとするのですが
子供も焦って口を固く閉じてしまう

旦那さんと交互にチャレンジしてるうちに
ゴクッと飲み込んでしまいました

私が先ほど点滴をうけた病院に電話し
とりあえず来てくださいと言われたので
逆戻り

休日なので救急外来

大きい病院なので、なかなか呼ばれず
いてもたってもいられずに
いつも見てもらってる小児科の
かかりつけ医の先生に電話

時間外にもかかわらず
すぐに対応してくださって
今どんな状態か聞かれ
とくにいつもと変わらないと言うと

・まず、レントゲンを撮っても
プラスチックは映らない
・危険なのは肺に入った時で、
今激しく咳き込んでいたり機嫌が悪く
ないなら胃の方に入ってるからとりあえず
大丈夫
・うんちで出てくるのを待つ
・出てこなかったり、機嫌が悪くなったり
異変を感じたら病院に行く
・極稀に腸に張り付いちゃって炎症って
こともあるけどなかなかない
・ミルクや母乳などで
水分をたくさんとること

と、的確なアドバイスをいただきました
先生ありがとうございます!
かかりつけ医って本当に大事ですね!!!

救急外来の予約はキャンセルし
帰りました


かかかりつけの病院は、先生の携帯番号も
病院に貼ってあって、緊急の時はかけて
くださいって書いてあるんです
本当に親切な先生で、近くにこんなに
いい病院があってよかった


そして次の日の朝、うんちとともに
出てきました!

そのときの先割れスプーン
{46CBA8A5-038B-413F-AF33-EA1295D9C3D1}

今回は、親の不注意で子供は悪くないので
申し訳なかったですえーん

でも、なんでも口に入れる時期なので
誤飲にはくれぐれも注意しないと
いけませんね

あと2日で9ヶ月になります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「【京都の事】」 の記事

テーマ:
お久しぶりです
アロマサロンMIUのミエです

{C78CD290-E176-4499-A5B1-5DDF83846292}

実は15日の夜、虫垂炎になってしまいまして
サロンに長年来ていただいていた方は
覚えているかもしれませんが、
7年ぐらい前??にもやってるんです
(あの時は、お客様にご迷惑をお掛けしました)
そして、またなったということは……
あの時抗生物質の点滴で散らし
手術はしてないんです
そして、今回も抗生物質点滴です

前回は入院になってしまったのですが、
今回は通院でオッケーということで、
一安心
今はなるべくなら手術はしないそうです
でも、何度もなるようなら点滴して痛みが
なくなった後にとってしまった
ほうがいいと…
(次回検討します)
ちなみに、一泊2日で手術できるそうです!
今はそんなお気軽になったんですね


乳児がいての、病気は本当に大変ですね
15日の夜は腹痛と悪寒による震えで、
おっぱいをあげられず子供は泣きわめき…
いつもおっぱいで寝ているので、
ぐずるぐずるショック
ミルクもイヤイヤお父ちゃんもイヤイヤ
とにかく背中トントンが精一杯の私

泣き疲れて眠り、また起きて泣き
を繰り返しながら朝を迎え…チーン

16日は旦那さんに会社を休んでもらい
病院に連れて行ってもらいました
もちろん子供も一緒にきて…

夜が痛みのピークで朝には少し治まって
いたので、病院の診察待ちの間に授乳

腹痛で何にも食べてないので
おっぱいも干からびてる気がしましたが
子供がかわいそうなので、精神安定剤的に
あげました

子供も何か感じ取るんですかね、
いつもミルクも飲むのに全然飲んで
くれなくて、離乳食もあまり食べてくれず
水を少し飲んでくれるくらい…
とにかくおっぱいがいいみたいです

まあとにかく、今日はお腹の痛みもほぼ
なくなって、完治はしてないですけど
動けますし、おっぱいもあげれます

毎日当たり前のように生活してましたけど、
健康なだけで幸せなんだなと
痛感しました

そして17日18日と
土日が絡んでくれたことで
旦那さんが子供を見てくれるので
それだけは不幸中の幸いです

{3EAA61D7-A980-4CE5-B4EB-C1AE46363AEA}

昨日は、点滴ベッドを息子に占領され
座って受けました

今日も点滴を受けに行ってきます!
痛みもほぼなくなりました
あと一歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けなされて育つと、子どもは人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもは、不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子どもになる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは、「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
褒めてあげれば、子どもは明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは公平であることの大切さを知る
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てれば
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる


「子どもが育つ魔法の言葉」ドロシー・ロー・ノルト作


この詩は、心に刻みたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。