テーマ:
🌸おはようございます🌸
街は桜の花が綺麗に咲いてますね❣️
今年は入学式と満開の桜のタイミングが
合いましたね🌸
春は新たなスタートの季節‼️
綺麗な桜の花に見守られてのスタートは
心地よいですよね🌸

お久しぶりです^_^
皆様、お変わりございませんか⁉️

私はお陰様で元気です😉💪

5年前のちょうどこの時期には
沢山の皆様にご心配とご迷惑をおかけしました。
5年後の今
こうして、皆様にブログでお会い出来ている事に心から感謝です😌🙏💓

生きて行く上で何が1番大切なのかを
心の底から実感させていただけた5年間でした😊💕

本当に「身体は資本」です❣️

患者様にはいつもその事を言い続けて来ていました✨


もちろん、愛💓やお金💰も大切です。

でも、健康な身体があれば働いてお金を稼ぐ事も出来るし、お金を稼ぐ知恵を生み出す事も出来ます💰
健康な身体があれば愛する人の為に何が出来るかを考えて、行動に移す事も出来ます💞

でも、健康でなければ、身体が自分の思い通りに動いてくれなくて、働く事も思うように行かない😢
その分、収入は減るし、病院🏥代やお薬💊代もかかります。

そして、お約束事も体調次第になり守れるという確約が出来なくなります。
自分の身体の事で一杯一杯で愛する人を守る事も
ままならなくなります。

まさに、負の連鎖に陥ってしまう可能性の方が
大きくなり、それが心の不安となり、ストレスとなり、更に悪循環に…😨

それでは、悲しすぎますよね😥

皆様にはそうなっていただきたくないです❣️

人間の身体が健康でいられる為には

🌸睡眠をしっかり取ること
🌸水分をしっかり取ること
🌸身体に必要な栄養素をしっかり取ること
🌸ストレスをかけ過ぎないこと
🌸適度な運動をすること

この5つは本当に大切な事です❣️❣️❣️

ダイエットにいらしている患者様にもこの5つは
ご指導させていただいている内容です。
健康にならないとダイエットも上手くはいかないものです。


私の5年前を振り返ってみると
この5つの中で守られていたのは1つ位でしたね😅😱

5年前は有難い事にえり整骨院は本当に沢山の患者様にいらしていただき、昼休みは往診が入り、私は朝、整骨院に出勤してから夜治療が終わり、
レセプト入力確認、収支確認して
整骨院から家に帰れるのは夜9時過ぎていました。
それから、夕飯支度して、片付けして、入浴して…
寝る事が出来るのはいつも12時を回っていました。
息子が遠い大学まで通ってましたので、
朝は5時起きでお弁当を作って…
休みの日も仕事の事務作業等をしている事が多くて、休みを取る時間も惜しくて働いてましたね
〜〜😅(笑)

ここまで読んでも恐ろしい😱ですよね。
こんな生活続けていたら身体に良いわけがないと
自分で書いていて、ゾッとしていますf^_^;)

考えてみたら
🌚睡眠不足
🌚水分不足(水飲む暇も無かったです)
🌚ストレス満載(患者様の事、家族の事、経営の事を考えて、自分の休息や気分転換が足りませんでした。)
🌚運動不足(家と職場の往復と往診時の自転車位しか運動と言えるものはやる時間無かったですね😖スポーツクラブも入っていても通う時間も気力も無かったですね)
でしたね。

これでは、良い事なんて起こるわけが無いですよね😢😨😫😖

医者の不養生とはこういう事を言うんですね😔

人間の身体は大人は60%が水分です。
身体には生きている限り老廃物も溜まります。
それを出す為にも身体に充分な水分補給をして、身体の巡りを良くして、適度な運動で代謝を上げて
老廃物を汗や息や排泄物で出していかないと
良い状態を保っていけないのです。

私はこの5年間はこれを徹底して頑張って来ました😊💞
私の周りの人もみんな私の今の状況を理解して
沢山手を貸してくださいました❣️
本当に人の優しさの有り難みを感じた5年間でもありました😊

そして、今の私があります。

皆様もパーフェクトとまでは行かなくても、少しずつ継続は力なり‼️で健康でいる為に⇧の5つの大切な事を
続けて欲しいと思います。

分からない事、不安な事
私でお力になれる事があれば遠慮なく
ご連絡くださいね❣️

とにかく、健康は宝物です‼️

健康で楽しい人生を過ごせて行きましょうね💞

せっかくの春🌸を満喫しましょう🌸
{CA9DD55E-4823-4AF4-9439-B357F50234F9}

{E2E7F9FD-442E-420C-8DF8-A7709A3FC6D7}






AD