大切な栄養素 パート2

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こんばんは〜🌃

今日は東京は初雪⛄️が降りました❄️

寒かったですね〜😅

部屋から外に出る時は冷蔵庫に入る感じでした❄︎

 

今日は先日の栄養素のお話の続きです😄

 

「プロテインは筋肉を作るには欠かせない」というお話だったと思います。

「プロテイン」とは「たんぱく質」を英語にした呼び方です。

それでは、「たんぱく質」って何でしょうか?

「たんぱく質」は三大栄養素の一つであり、生命活動を維持するために欠かせない

栄養素で、筋肉・血管・骨・内臓など、人の体を作るだけではなく、

脂肪燃焼・疲労回復・爪や髪や皮膚などの美容・健康にも欠かせない栄養素なのです💫

 

「第一に」「重要な」という意味を持つ「たんぱく質」は英語で「プロテイン」と

呼びます。

 

たんぱく質が不足すると免疫力が低下して体調を崩しやすくなったり、美容面でも

さまざまな悪影響があります。

たんぱく質不足を感じたら、女性は植物性のプロテインを摂る事をオススメします💕

 

 

次の様な症状が出た時はたんぱく質不足かもしれません❗️❗️

なんだか顔色がすぐれない…

グッスリ寝たはずなのにスッキリしない…

以前より疲れやすくなった…

なんとなく元気が出ない…

肌荒れしやすくなった…

爪がかけたり、割れやすくなった…

髪がパサつく…

太りやすくなった…

などなど

 

 

 

でも、残念ながら普段の食事のみでコンスタントにたんぱく質を摂るのは意外とむずかしいものです。