インドの旅から無事に帰ってきました♪

写真は世界遺産タージマハール



大理石でできた神殿のような「お墓」は

ペルシャの2000人の職人によって20年の月日をかけて愛妻のために建てられました。

施されたデザインはすべて手掘りの天然石


マラカイトやラピス、カーネリアン、ターコイズなどで彩られてる、

まさにパワーストーン宮殿。

芸術的にも美しくて感動しました!

インドはヒンドゥー教をはじめ、バラモン教、 仏教、 ジャイナ教、イスラム教、

シーク教、キリスト教、ゾロアスター教と様々な宗教がありますが、

デリーはヒンドゥーが大半を占め、ここアグラは80%がイスラムなのだそう。

サドゥーはヒンドゥーの中でも異端児、

ターバンをしてるのはシーク教徒なんだそう。


すっかりあやしい衣装が似合いすぎて、沖縄税関でチェックされました(笑)


車で往復7時間の旅をガイドしてくれた、リッシーさんとラセシュさんありがとうハート

次回はピンクシティ、ゴールドシティ、ホワイトシティ、ブルーシティに連れて行ってくれるそう

とくにゴールドシティは砂漠の星空が絶景で、ジプシー発祥の地なんだそう。

砂漠と聞いてゾクゾクワクワク、前世の記憶が・・・これはもう行かなくては!

いつかみなさんもご一緒しましょうね♪


アユルヴェーダをケララ地方で学んだという

インドマッサージサロンもなかなか上手で癒されました。



ニューデリーは想像したよりもきれいで、

街は色とりどりのドレスで活気が満ち溢れていました。


サウスデリーのロータステンプル


ニューデリーのメインバザール


すっかり街になじんでいます。

ほかにも書ききれないほどいろいろな出来事がありましたが

またプライベートブログのほうでまたシェアしますね♪



今日は沖縄に来て7回目の琉球海炎祭でした。


大阪~京都~山口~北九州~そしてタイ、インドと2週間の長旅を終えて

帰ってきましたがいつのまにか初夏になっていてびっくりしました。

旅を終えていつも感じること、

やっぱり世界で沖縄が一番好きです♡


タイとインドで仕入れてきた、あやし~~~い服も入荷しました!

今週まで宜野湾アイランドジャムに全商品置いてあります。

(まだ値段ついてないけど、TOP 2500円 スカート 3900円 スカーフ2000円)

サンダルやバッグ、パンジャビ3点セットもハンドキャリーで大量入荷、

すべて1点ものです。 

週末からは那覇の沖縄占いパラダイスにも持っていきますので

ぜひ見に来てくださいねハート




追伸・・・

入国スタンプがないことは見なかったことにされて、帰国スタンプを押していただきました♪

※たくさんページがあるのに、わざわざ目立たないところに(笑)


さて、お次は

スペイン~南フランス~モンサンミッシェル☆マリア巡礼ジプシーの旅

残席1名!

ビビッとキタ方は旅の道連れ?!キョロキョロ
よろしくお願いしますハート





4月18日(金)榊めぐみ無料ヒプノセミナー「愛を知る旅」IN那覇

4月19日 榊めぐみ1DAYワーク

4月20日榊めぐみ1DAYワーク(ヒプノセラピスト編)

4月21日(月) 榊めぐみ個人セッション ※後日詳細

19日19時~ 公開ヒプノトラベル ※後日詳細

ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス4月のイベントスケジュール

さとう式リンパケア アイランドジャムスケジュール

3月~6月のイベント&ワークショップスケジュール(更新中)

MBBインストラクター養成講座★全国スケジュール