心と体に効くアウトドアライフ 登山とヨガと自然食

心と体を整えて、健康に役立つライフスタイルを山、ヨガ、自然食を通してご案内しています。


テーマ:

こんにちは。松下です。

 

悪天が予想された天城山の代打として、6月に特設したゆっくり明神ヶ岳のプランです。

 

明神ヶ岳は、箱根山域の外輪山の東部に位置しており、金時山の横にある山です。

 

箱根の外輪山を越えるハードな旅で、旅人の安全を祈るために、山頂に明神を祭ったのが山名の由来だとされています。

 

今回はゆっくりペースを希望する方が多かったので、可能な限りゆっくりペースな登山とさせていただきました。

 

 

本日は前回の被らないよう、今季初参加の方はトマトペースのパスタ、2回目の方はホワイトシチューベースのパスタなどをご用意しました。

 

今期より大活躍しているジェットボイルマイクロモかなり軽くて快適です。

冬の雪山での活躍を期待しています。

 

料理全般は、アルミのコッヘルや携帯用フライパンを使用して、プリムスのエクスプレス・スパイダー・ストーブⅡは料理用に。

 

軽くでコンパクトにコッヘルにガス缶と共に収納できるウルトラバーナーは、全ての登山用品店の中でも1、2位をキープしている商品も使用します。

 

こちらは、10年くらい使用して、ゴトクが開かなくなり、修理に出して3,000円ほど。

 

この費用だと購入した方が良いかもしれませんが、私はイベントで数個使用するので、新しいものと修理したものを両方使用します。

 

金属の商品名や番号が付いているタグは、修理の際に必要になるので、取り外さないか、しっかりとわかるように保存する事がオススメです。

 

 

本日は、歩行時間が長いのでフルーツポンチではなく、チョコデザートです。

 

 

満腹満腹。

 

ゆっくり歩き、体慣らしをしながら、アウトドアクッキングを行うプランとなりました。

 

いつも、ご参加くださり有難うございます。

 

写真を提供してくださったT様、有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山とヨガと自然食 松下さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。