心と体に効くアウトドアライフ 登山とヨガと自然食

心と体を整えて、健康に役立つライフスタイルを山、ヨガ、自然食を通してご案内しています。


テーマ:

こんにちは。松下です。

 

4月はじめのヨガハイキングは東京都青梅市の御岳山で開催しました。

 

今年は3月終わりから4月にかけて、雪が積もりあたり一面雪景色です。

 

御岳山は標高929mの山ですが、山頂に武蔵御嶽神社がそびえ、山岳信仰で栄えており、20数軒の宿坊が現在も宿泊可能です。

 

その宿坊のひとつ、会席料理を出している素敵な宿坊で、午前中はヨガをたっぷり行い、午後は少し散策をしたあと、神社へ向かいました。

 

 

雪景色の中、ヨガタイム。

 

きっと初めての経験になったのではないでしょうか。

 

雪に浄化され、スッキリしてくださっていたら、嬉しいですね。

 

散策と雪ヨガのあとは、12年に一度の「酉年式年大祭」が開かれている神社へ。

 

式年毎日祭・蔵王権現開帳を3/25~5/31に実施しています。

 

私たちは13時からの毎日祭に参加して、普段は入れない場所で参拝する機会を得ることができました。

 

武蔵御嶽神社

http://musashimitakejinja.jp/

 

ヨガと雪の浄化で体と心のケアを行い、蔵王権現(炎の神様)に厄払い。

 

どうか春からの生活が健康的に、そして開運されていきますように!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山とヨガと自然食 松下さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。