心と体に効くアウトドアライフ 登山とヨガと自然食

心と体を整えて、健康に役立つライフスタイルを山、ヨガ、自然食を通してご案内しています。


テーマ:

こんにちは。松下です。

 

9月の後半は表銀座縦走のプランをヨガ登山事務所で行いました。

 

表銀座縦走のプランは、燕岳、大天井岳、中岳、槍ヶ岳を縦走する登山道の中で難易度が10ランクあるとしたら、9ランク目に値する縦走路です。

 

燕岳からの縦走路は、先方に見える槍ヶ岳北鎌尾根、裏銀座の山々を見ながら、壮大な景色を歩けるとてもオススメのコースです。

 

1日目は、穂高駅から中房温泉、合戦小屋、そして燕山荘へ。

 

早朝朝早いので、穂高駅にて集合とし、出発です。

 

天気の優れない予報でしたら、雨の中、合戦小屋へ到着しました。

 

冷えてしまっている体を温めるのに、みそ煮込みうどんをいただきます。

 

 

 

燕岳までの登山道は紅葉が始まっており、綺麗に色づくナナカマドが赤く染まっています。

 

 

燕山荘では、オーナーさんが毎度のホルン演奏とトークショーを楽しみます。

 

もちろんケーキもオススメです。

 

 

燕岳からの縦走路は、霧の中の出発でしたが、雲が流れ流れ、合間から紅葉の山並みが見え隠れします。

 

2日目は、燕岳から大天井荘、西岳へ。

 

雲海の上の山々の中を歩いていきます。

 

 

大天井荘では、名物のナンカレーをいただきました。

 

3種類のカレーから好きなものを選べます。

 

ボリューム満点でお腹が膨れてしまいますが、とても美味で、体も温まります。

 

 

 

今の時期は登山道天然のブルーベリーがたわわに実っています。

 

とっても美味しそうですね。

 

途中に、ブルーベリー色の小さなフンもたくさん落ちており、小動物のテンやキツネなどがブルーベリーをたくさん食べているようです。

 

 

続きは、次のブログでご紹介します。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山とヨガと自然食 松下さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。