こんにちは。

 

4月1週目は、秩父と三浦半島にて、春山ハイキングのプランを行いました。

 

今回は三浦半島の大楠山にて、アウトドアクッキングとプチヨガ体験プランです。

 

大楠山は、植生が豊かで、春は桜や菜の花が咲き誇る素敵なハイキングルートを歩くことができるおすすめのコースです。

 

登山口で、しっかりとストレッチを行い、自己紹介を済ませてハイキング開始です。

 

 

山頂から少し下山したところに、菜の花や桜を楽しめる道があり、皆様でそこを通り、お花見ハイキング。

 

 

集合写真です。個人情報保護のため、画素数は顔がわからないくらいにさせていただいております。

 

山頂では、アウトドアクッキングを行い、スープごはんとチョコホンデュでお腹がいっぱになっていただけたでしょうか乙女のトキメキ

 

女性限定シリーズは、雰囲気が優しく、柔らかく、朗らかな雰囲気でした。

 

 

山道を下っていくと、渓流のそばを歩けるのも、大楠山の楽しみのひとつです。

 

沢のせせらぎとマイナスイオンの中でプチヨガの時間を少しとらせていただきました。

 

アウトドアクッキングは、1、2時間くらいゆっくりすると時間が取られるので、どうしてもヨガの時間が少しコンパクトになりますが、状況によって変化する一期一会も、山の楽しみとしていただければと思います。

 

 

プチヨガの後、ちょっとした渓流歩きを行いながら、バス停まで向かいます。

 

ご参加くださった皆様、有難うございました。

 

女性シリーズツアーのお客様が、山ごはんとヨガを組み合わせハイキングしないのですか?

とおっしゃっていただき、完成したこのプラン。

 

皆様の声をいつも生かしていきますので、また希望のプランがあれば、松下事務所にそっとお知らせくださいませ。

 

これからも山のぼりを楽しんでください~ふんわりリボン