いつもありがとうございます!
Mellowの莉紗子。です♡

 

今日は昨日に引き続き私がアロマセラピスト、ボディワーカーとなった経緯をお話ししたいと思います。

ちょっと長いお話しになるので、ご興味ない方はスルーして下さいね!

 

セラピストになるまでのお話し① はコチラ>>

 

 

************************************************

 

過呼吸やパニック症状が続き、精神科クリニックに通院することとなりました。

そこでは、音楽療法やアロマトリートメントなども取り入れられていて

アロマトリートメントって心の病気に効果的なんだぁ… と初めてアロマトリートメントというキーワードが私の中に入ってきた瞬間でもありました。

 

クリニックでは薬での治療をすすめられ、何度か弱めの薬を飲んだりしてみたのですが

眠くてたまらなくて、どんどん気持ちが沈んでいく感じ。

 
薬だけでは、根本的な解決がされていないのではないか?と疑問に感じ
薬をもらうことは止めて、対話でのカウンセリングでの治療を希望することにしました。
 
何度かのカウンセリングののち、親との関係性、親に精神的に縛られていた自分がいることに気づいたんです。
いつまでも子をコントロールしようとする親への怒りがあるのに、私自身も親の価値観で物事を判断していたり。
自分軸で生きていなかったんです。
 
そんな自分を知った医師が、私に放った一言
「あなたは自由に生きていい!」
 
今でもハッキリ覚えているその一言。
自由になっていいんだ!自由に生きていいんだ!
 
全て霧がかって見えていた薄靄の世界が、その一言で視界から靄が消え去り急にパーっと開けて、目の前のものが全てクリアにみえて、キラキラ光りだした不思議な感覚。
今でも鮮明に覚えています。
 
人に何を言われようが思ったように生きる
自分を肯定していくことが大切だと思うようになったことで
生きにくい世界が、なんとか生きていける世界になっていったんです。
 
出来ないことに目を向けず、出来ることに集中していくことで
徐々に仕事も出来るようになっていきました。
 
そんな中で、心の余裕が出てきたころ
 
私だから出来る一生の仕事について考えるようになっていきます。
人に心から喜んでもらえる仕事…本気で考えるようになっていったのです。
 
実は以前から、スクールの資料を取り寄せては断念してを繰り返していたリラクゼーションの仕事をその時に思い出したのです。
 
 
お読み下さりありがとうございます♡
続きはまた次回
 

 

 

 

 

 

Mellow ご案内
東京メトロ 有楽町線・副都心線 氷川台駅2番出口より徒歩6分
営業時間 11:00~17:00(時間外応相談)
女性専用 完全予約制

星 メニュー・料金
星 アクセス
星 最新のご予約状況
星 ご予約フォーム・お問合せ
AD