千葉市緑区(土気)『アロマ&ヒーリング エズ』

得たい現実を実現する・日々をよりハッピーにする様々な『フラワリング』のタネをお送りします。

NEW !
テーマ:


『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです。


     星  星  星  星  星 

 

 

 

このブログでは、得たい現実を実現する・日々をよりハッピーにする様々なフラワリングのタネをご紹介していきます。

※初めての方は、『ご挨拶』からお読みください。

 

 


     星  星  星  星  星 

 

 

 

本日は、本質開花レッスン黄色い花フラワリング黄色い花を3月にお受けいただいたKさんの3ヶ月後の体験談をご紹介いたします。

 

 

アンケート形式にてお願いしました。

 

 

星 Kさん  40代  会社員  

 

 

☆今回フラワリングをお受けいただいた目的をお聞かせください。その目的はどのくらい達成されましたか?(可能でしたら%でお答えください。)



仕事と家事どちらも中途半端で、満足のいく状況ではなく、転職するか迷っていて、後悔しない判断がしたくて、お願いしました。
 
判断を焦っていたので、無理矢理判断しなくても良さそうなことが分かったので、その点では100%です。
 
なりたい将来については未だ模索中ですが、日々のワークで体制を整え中ということで30%くらいでしょうか。

 
☆セッション・ワークを通して ご自分が変わったというところがあればご記入ください。(できれば具体的に)
 
自分を責めることが減りました。
「私のせいだ…」とただ落ち込むよりも、「この後どうしたらいいかな…。次はこれやってみよ」と冷静に先の事が考えられるようになりました。

 
あと、ギター!体験中です。
楽しくできています〜 。他にも楽しそうな飲み会とか、なるべく興味が沸いたら、参加できることに感謝しつつ、飛び込んでみるようになりました。
 

☆ワークの中でこれからも継続してやってみようかな、と思っているものがありますか?


 
3つのワーク。できているとは言い難いですが、継続したいと思っています。
今後も不定期かもしれませんが、やればいい事が分かっているので続くと思います。

 

(↓この質問はセッションがおすすめとお考えの場合のみご協力お願いします。)

 

☆セッションを検討している方に向けて、なにかメッセージがあればお願いします。(どんな人が受けるといいと思うか?など)


 
もちろんおすすめします!
なりたい姿を思い描くのも、そこに到達するのも自分だとわかりました。

 
・今まで受け身だったけど、これからは自分で人生を決めていきたいと思う人
・自分はダメだな〜と落ち込むことがある人
・子供に自信を持たせたい人
 
           にすすめたいです。
 

そのための方法をわかりやすく教えていただけるので、信じて続けていれば、いつの間にか思うところに到達できると思います。
 
サポートもタイミングよくしていただけるので、金額以上の価値があると思います〜。


 
 

追伸で追加質問させていただきました。

 

・子供に自信を持たせたい人におすすめと書いていただきましたが

 

これはお母さんのセルフイメージがそのままコドモに反映されるから、という感じでしょうか?それともお母さんが自信をもって、安定した気持ちでコドモに接するからよりコドモのいいところを引き出せるという感じでしょうか?

よろしければ具体的に教えてください。

 
どちらにもつながると思うのですが、
 
お母さんが、自分に自信を持っていい、自分を大切にしていい、自分をそのまま受け入れよう!と考えていると、
 
そもそも子供にも子供としての「自分」がちゃんとあることに気づき、子供の「自分」も大切にしてあげるにはどうしたらいいかとか、子供が「自分」を好きでいられているか、とか、少し高い視点で子供を見てあげられる気がします。

 
今までは、お母さんとして、今子供がしている(できない)ことに注目して、お母さんや他者の考えを子供に押し付け、どうやって矯正しようかと悩んでいました。

 
例えば、宿題がたくさんあるのにのんびりしていたら、

今までは、
「早くやりなさい!(気が散ると)何やってんの!集中しなさいっ!!提出日に間に合わないなんて恥ずかしいでしょ!絶対守りなさいよ!!」と怒鳴ったり。。
 
フラワリング後は、
「宿題終わるの?(気が散ると)わからないとこは手伝うから、提出日には出そうよ……。」と声がけをして、あとは…なるべく我慢……我慢…

 
まだ私は心の中では怒鳴ってしまったり、たまらず注意してしまうことが多々ありますが(汗)怒鳴りつけてやらせるより、怒鳴りつけなくてもやってくれた方が、お母さんも子供も自分を好きになれる気がします(笑)



 育てるイラスト       22



 
   ヒマワリ       ヒマワリ      ヒマワリ       ヒマワリ      ヒマワリ


ジュンコからのメッセージ


黄色い花フラワリング黄色い花は、ご本人の現在の状況とご希望をおうかがいして、潜在意識や宇宙法則と言われるもののお話をさせていただき、


3つのワークをご紹介し、実際取り組んでいただきます。(このワークはご帰宅後も継続的に行っていただきます。)


このワークひとつひとつは、私オリジナルということではないのですが、私自身の様々な学びと試行錯誤により「この3つを組み合わせれば最強かつ最短」というフラワリングブレンドをご案内しています。


Kさんのアンケート拝見しながら、「自分を責めることが減りました。」という部分に 嬉しくてうるうるしちゃいました。


Kさんに限らず、お仕事も、お母さん業も本当によくやってらっしゃるのに、なにかの時にご自分を責めてしまう方って意外といらっしゃいます。


いくら周りに「よくやってるじゃない!!」と言われても、自分を愛するということができていないと、そこから自由になることはありません。


今回「フラワリング」を受けワークを継続したことをきっかけにしていただいて、ご自分を以前より愛せるようになられて、好きなこと興味をもったことをしていたら、お子さんに対する声がけも変わってきて、(まだ我慢の部分はおありのようですが^ー^)お子さんの自信にもつながっていけそう。


結局、自分自身に対する声がけ ⇒ おこさんへの声がけ で、起点はあくまでご自分(自分を愛して大切にすること)です。



私からの追加の質問にご丁寧に具体例まであげていただいて、本当に助かりました。


Kさん、お忙しい中時間を割いてのアンケートにご協力、ブログ掲載へのご快諾、

     本当にありがとうございました音譜



なりたい姿を思い描くのも、そこに到達するのも自分

この一文に思いっきり共感しながらシビレました。

これからもどんどん夢を実現させてくださいね〜ニコニコ



 

 

 

 

 

今朝のエズ・玄関ホール&庭の『フラワリング』です。

 


 

 

      IMG_4533.JPG

          ↑

 ポーチュラカのこの可憐さが個人的に好みです。

 

 

IMG_4526.JPG IMG_4525.JPG

 

IMG_4524.JPGIMG_4523.JPG

 

IMG_4522.JPG IMG_4521.JPG

 

IMG_4520.JPG IMG_4519.JPG

IMG_4518.JPG IMG_4517.JPG

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

『エズ』と私たち夫婦と「昭和の森」のとってもステキなスライドショーができあがりました。

 

 

始めのところでエズの店内イメージご覧頂けますし、その後は『昭和の森』を私たち夫婦と散策している気分を味わっていただけるかと。

 

 

ずっと大口開けて笑っている自分に「もうちょっとなんとかせい!」と思いますがチュー

 

 

 

黄色い花フラワリング 黄色い花は「婚活」「理想のパートナーシップ」を目的としている女性に是非受けていただきたいので、

 

 

「アラフィフ婚」の私たち夫婦をみて「まだまだいける音譜」と思っていただければ嬉しいですニコニコ

 

 

 

紫陽花谷で夫が保育園児に囲まれて、会話攻めにあっているシーンや、後半私がガチョウにロックオンされて爆笑しながらも本気で逃げ回る姿は 楽しんでいただけるかと・・・

 

 

是非ご覧ください〜音譜

 

 

 

 

 

撮影・編集は、15年間エズのweb全般を担当してくれているmoon graphicaY氏です。

 

 

   今回もいいお仕事してくれました。ありがと〜ラブラブ

 

 

 

家族・カップル写真をステキに残したい方、自分のイメージスライドショーを作りたい方(宣材など)是非!おすすめです。

 

 

        ↓ ↓ ↓

 

      お月様moon graphicaお月様

 

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

今年の始めにお客様と旅の話をしていたとき・・・

 

 

お客様「ジュンコさんは、新婚旅行的なものは考えてないんですか?」

 

 

私「夫が4月以降時間が自由になりますから、どこか行きたいんですけどね〜。夫が考古学好きで、世界遺産巡りをしたい、

 

 

 

 

私は、観光的なものにあまり興味がなくて、アジアンリゾート的なところで施術を受けて街歩きがしたい、とちょっと旅への希望が違うんですよね〜。」

 

 

IMG_3982.JPG 

 

 

お客様「私、7、8年前にアンコールワットに行きましたけど良かったですよ。ツア代がおさえられる分、ホテルのグレードあげて。

 

 

ホテル内スパで施術もリーズナブルに受けましたし、とっても食事がおいしかったんです〜♪現地の女性ガイドさんも健気でとってもかわいくて。」

 

 

私「それはいい情報いただきました♪有力候補です。ありがとうございます☆」

 

 

というやりとりがありまして、今回は夫の退職慰労も兼ねた旅なので夫の好みを優先して、お客様の情報まるまるいただきました。

 

 

実際行ってみたら・・・・

 

夫のためと思っていた「アンコール遺跡巡り」は、私自身も感動する素晴らしさで

 

 

IMG_3916.JPG

 

 

ホテルは最高に気に入って、朝食バイキングも存分に楽しみ、

 

 

IMG_3950.JPG IMG_3935.JPG

 

 

IMG_3919.JPG IMG_3923.JPG

 

フルーツがおいしすぎて、夫婦で「フルーツモンキー」と化しました爆  笑

 

 

ホテルのスパで、トリートメントも楽しみ

 

IMG_3977.JPG IMG_3975.JPG

 

 

IMG_3974.JPG

 

 

ステキな空間とても参考になりましたし、

 

 

IMG_3972.JPG IMG_3980.JPG

 

 

ガイドさん、ドライバーさんは本当に気持ちのよい人たちで

 

 

IMG_3969.JPG

 

 

期待を上回る最高の「新婚旅行」になりました。

 

 

私は、30過ぎてもバックパッカーもどきの旅をしていて、その後もフリーな旅を好んできて、

 

 

「大手の旅行会社の観光付きツアは、自由が制限されるし割高に決まっている」と思い込んでいたのに、

 

 

今回初めて「JTBの観光付きツア」を申し込んでみて、

 

 

GW後の時期だったおかげもあり、ガイドさん・ドライバーさんがわたしたち専用で自由が利き、ホテルと街中のシャトルバスも運行していて、

 

 

なにより安心感があり、コストパフォーマンスも申し分ない、という大満足の結果になりました。

 

 

 

私がかつてしてきた旅のスタイルだけが自由なんじゃなくて、その時々の行き先や目的に合わせて大手の旅行会社さんも活用したら選択肢の幅が広がって それこそ自由なんだな〜、と実感。

 

 

 

さらには「観光」でも私が楽しめるものもある、という気づきもありました。

 

 

私は「苦手、私は遠慮する(含:食わず嫌い)」フォルダーに資料が多めなので、ムリはしないででも少しチャレンジして「なんだ〜、想像してたより全然いいじゃんキラキラ」なものまた開拓したいです。

 

 

 

 

 


 

 

     

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)