雨やどり そして虹

御訪問くださって、本当にどうもありがとうございます。
ヒプノセラピスト、気功講師、レイキマスターの「あき かなこ」です。
雨やどりした時のホッとしたお気持ちを感じていただけると嬉しいです。

              御覧くださってどうもありがとうございます m(u_u)m 




       ヒプノセラピスト気功講師レイキマスター





           気功ヒプノ研究家女神ヒーラー、筆文字気書家




             あき かなこ  の セッション等の御案内 です


         


 「ホッ!」っとした気持ちを感じていただけるようなセッション、ワーク、教室活動等を心掛けておりますベル




                   宜しくお願いいたしますリボン




   虹  ヒプノセラピー (催眠療法)




私達が持つ心身の問題や疑問の原因や答え、解決する力などは全て潜在意識にあります。そして、潜在意識には無限の潜在能力も眠っています。




ヒプノセラピーは通常使っている顕在意識(表面意識)をお休みさせて、全ての答えがある潜在意識(無意識)を活発にして、そこから答えを引き出すことで根本解決に導きます。




ヒプノセラピーは、アメリカの精神科医 ブライアンワイス博士の「前世療法」「未来世療法」などで広く知られるようになりました。


前世(=過去生)や未来世だけでなく、その他にも自分の中のインナーチャイルド、ハイヤーセルフ、サブパーソナリティに会う(繋がる)ことやスピリチュアルガイドに会うこと、中間生、胎児期、幼児期に退行するなどたくさんの方法があり、クライアントさんにとってその時一番必要なことが起こります。


そして、浄化、解放が起こり潜在意識のお掃除が進むことで潜在能力がひきだされ、治癒力や免疫力が活性化したり、思いがけない能力に気付いたり、物事の捉え方、観点等が変化して楽になります。




潜在意識のお掃除が進むと、自分自身への理解が深まり、そうなることで他者への思いやりも生まれます。ひとりひとりがそうなることで、平和な社会の実現にも繋がります。


クライアントさんが楽になれますように、心を込めてお手伝いさせていただきます。




セッションは東京都内、さいたま市内、その他御希望に応じてクライアントさんの御自宅等でおこなっております。




  虹 気功




「気」は全ての根源的なエネルギー、生命エネルギーです。


私達は「気」で構成されたエネルギー体ですので、誰もが「気」を活かすことができます。




心と身体の繋がりを感じ、リラックスして自分自身の「気」を活かすことで、内在する自然に持つ力が引き出されます。そして、心身の問題の解決に向かったり、自然界との繋がりを感じたりします。




気功の軸になるのは「呼吸法」「姿勢と動き」「意識の調整」です。


実際のレッスンでは呼吸法、瞑想、様々な功法等をおこないます。


通常に動ける方だけでなく、どのような状態の方でも無理なく手軽に継続してトレーニングがおこなえるように、どなたでもいつでもどこでもおこなえることをお伝えしております。


どなたでも平等に自分で自分自身の人生の質を高めることができます。


より多くの方がそのような状態になることで、平和で調和のとれた社会も実現します。




私の現在の気功活動は、自治体主催の気功講座の講師、病院の患者様の気功指導、東京都内、さいたま市内などで気功教室をおこなっております。


御希望に応じて個人指導、グループ指導もおこなっております。




(私はヒプノと気功の融合がとても効果が高いことを自分の体験から実感しております。私のヒプノには気功の要素を、気功にはヒプノの要素を、必要に応じてとりいれております。)





 虹  リーディング (ひと言気書メッセージ付き)





私(あき かなこ)のオリジナルです。


過去生、スピリチュアルガイドなどをリーディングして、メッセージを気書で表します。




対面セッションは東京都内、さいたま市内などでおこなっております。遠隔セッションもおこなっております。




 虹 女神ヒーリング 





私(あき かなこ)のオリジナルです。


東洋の女神クアンイン(観音)のエネルギーを中心に、必要に応じていろいろな女神のエネルギーをお送りします。


チャクラや気になるところ等にヒーリングしながら、女神様達のメッセージがあればお伝えします。




現在は遠隔セッションのみおこなっております。




 虹 女神アチューメント





智恵の女神  アテナ・ウィズダムレイ


豊穣の女神  アバンダンティア・アバンダンスレイ




それぞれの女神と繋がるためのアチューメントです。


現在は遠隔アチューメントのみおこなっております。




 虹 レイキヒーリング 又は スピリチュアルヒーリング





現在は遠隔セッションのみおこなっております。




 虹 筆文字気書講座





筆ペンを使用し「気」を込めて書を書きます。不定期開催です。




   各セッション、講座、教室活動等の詳細、お問い合わせ先等は改めて御案内させていただきます。


   宜しくお願いいたします。




                      あき かなこ あき 迦七子












テーマ:

御訪問くださってありがとうございます虹

 

ここ2~3ヶ月、公私共にドタバタしておりまして、いつもにもましてスローペース更新になり、申し訳ございません。m(_ _ )m

 

今回は前回の続きで、前世(=過去生)について簡単に御説明いたしますひらめき電球

。。。”簡単”に、というのは、詳しくなるとスッゴク長くなるからです。(;^_^A

 

前世について。。。と言いながら恐縮ですがあせる前世(=過去生)や輪廻転生が本当にあるかどうかは様々な見解があると思いますひらめき電球

 

そして、ある可能性はかなり高いけど、「絶対ある」とは断言できないというのが、答えかもしれません 星空

 

過去生が本当にあるかないかは別として、ヒプノセラピーでは、その時その瞬間に一番知るべきことが起こりますキラキラ

 

すから、その時過去生又は過去生のようなこと(象徴のようなこと)が出てきたら、それがその時知る必要があることだというわけですベル

同じ過去生を、月日が経ってから違う角度で知ることもあります星

 

大切なことは、過去生があるかないかよりも、それを知ることになったのには意味があると言うことと、そこから何を学び、今後の人生にどう活かしていくかということです リボン

(ヒプノセラピー以外で、直感で感じたり夢やリーディングなどで知ることになる場合も、同様のことがいえると思いますベル

 

潜在意識(無意識)には全ての過去の記憶が、パソコンにデータがインプットされてるみたいに保存されていますサーチ

 

ヒプノで過去生を思い出す場合は、今の人生に影響を与えている過去を必要な順に思い出します流れ星

 

同じ過去生を、月日が経ってから違う角度で知ることもありますベル

 

私が今までにヒプノやリーディングなどでわかった過去生は、30数種類ぐらいだと思います サーチ

 

私もこれらの過去生を、今まで何度もいろいろな角度、観点からみて、解放してきました 目チョキ

 

ヒプノのセッションでは、過去から持ち越してきた思い込みや観念、執着、恐れや憎しみ罪悪感などなど、当時はそのような状況が必要だったことであっても、今は必要なくなったからでてくるので、「もう、手放して楽になりましょうビックリマーク」というメッセージと受け止め、感謝の気持ちと共に解放しますキラキラ

 

そして、ヒプノが効果的な理由の一つに、「納得する」というのもありますOK

 

意識の深いところにある「魂レベル」では納得して計画してきたことでも、表面の顕在意識では納得がいかないことは多々あります(^o^;)
 

そのように潜在意識と顕在意識のギャップがあると、お悩みや問題となって、辛くなるわけですダウン

 

そこで、潜在意識の旅をするヒプノセラピーで調べると過去生にしても今生にしても、人生の計画したのは自分自身ですから、悩みや問題にも理由があることがわかり「アッ、そうだったんだぁ~ビックリマークな~んだぁ!!」って、納得して楽になります虹

 

例えば、人間関係で悩んでるとしますショック!

そして、今生出会ってるその方と過去生でも出会ってたことがわかったとして、過去生でもあまり良好な関係ではなかったことを思い出したとしますひらめき電球

 

その方との関わりを、「過去生でOOさんがあんなことしたから、今の私がこうなったんだわ・・・」みたいに過去に縛られたり、怒ってしまっったらどうでしょうかあせる・・・そのようなために思い出すのではなく、「過去にあんなことがあったのはどうしてなのかなはてなマーク」と過去を知ることで、今の自分を深く理解し、今生をより良いものにするために思い出すのですひらめき電球

そして、それは解放、変化のチャンスですキラキラ

 

自分を理解することは他者を理解することにも繋がり、相手の方へ思いも変わるチャンスですアップ

 

また、相手の方と良好な関係だった過去生を思い出して、その時に感じた信頼や感謝などを確認する場合もありますひらめき電球

 

そのように、過去から必要な学びを受け取り、役目の終わったことは手放して、過去から自由になるためにヒプノでは過去生がでてきます流れ星

 

私たちは「魂」というエネルギー体ですので、地球の人間に転生するとは限りません三日月

 

ですので、思い出すのは人間以外の過去生の場合もあります星

 

今まで私の過去生やクライアントさんのセッションででてきた人間以外の転生の例は、樹木の精霊、イルカ、地球以外の星の生物、存在(肉体のようなものがあるケース、エネルギー体だけのケースなど様々)、妖精、魚、マーメイド。。。などなど、いずれの場合も理由があって転生します虹

 

多くのが何百、何千回と転生を経験しています星空

人間以外の過去に戻るのは、思い出す必要があるからですひらめき電球

そして、はいつも納得済みですOK

 

 

ヒプノセラピーのセッションは様々な展開の可能性があり、このように過去生を含む記憶の退行をすることや、ハイヤーセルフやインナーチャイルド、サブパーソナリティなどの自分の中の存在と統合するなどなど、他にも無限ともいえる展開の可能性を秘めています流れ星

 

感情の解放が起こったり、自分や他者を深く理解したり、思い込みや観念などを手放すことができ、自分の中の可能性、潜在能力をひきだすことができるヒプノセラピー。。。過去生(前世)を思い出すのは、宇宙みたいに無限に広がるヒプノの可能性の一つです 虹

 

以前、宇宙飛行士の方のお話しを記事に書いたことがありますメモ

 

「私達は宇宙のかけらでできた宇宙の中の一部であり、宇宙の中の地球で共に過ごす、上下や優劣のない平等な仲間」ということを、宇宙飛行士の方が宇宙に行かれた時に感じられた・・・ということです星空

 

私たちのは、地球だけでなく、宇宙の中で存在しています星

 

私達の潜在意識の中にあるものは、宇宙の一部・・・私達一人一人が宇宙という大自然と繋がっています虹

 

ですから、魂、潜在意識を調べるヒプノセラピーの可能性も、無限なのだと思います流れ星 (o^-')b

 

最後まで御覧くださって、どうもありがとうございましたクローバー

 m(_ _ )m

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださって、どうもありがとうございます。m(_ _ )m

 

新しい年になって初の更新です(^∇^) 福袋

今年も宜しくお願い申し上げます ブーケ1

 

昨年は「君の名は。」という映画が大ヒットしましたね Movie

 

魂の繋がりの強さを感じるお話しで、私はヒプノの観点から、いろいろ感じながら観賞しておりました目ひらめき電球 

 

そして、テーマソングの「前前前世」という曲も、ヒプノの方法のひとつである「前世療法」を感じる曲名なので、興味を持って聴きました耳音譜

 

映画やテーマソングの内容から少し離れるかもしれませんが、ヒプノセラピーの観点から魂や前世(=過去生)のことを少々書きます メモ (以前の記事にも書きましたので、かぶるところもあると思いますが。。。ブタ 

 

魂の繋がりというと、「ソウルメイト」とか「ツインソウル」という表現がありますひらめき電球

 

いずれもお互いの霊的成長のための影響が強いのことで、一般的には恋人や夫婦などと思われがちですが、そうではなく同性の場合もありますし、親子、友人、師弟関係などなど関係は様々で、必ず全ての転生で出逢うとは限りません流れ星

 

そして、諸説ありますが、「ツインソウル」は文字通り双子ののような関係で、「ソウルメイト」は複数存在するといわれます Lead

 

以前の記事にも書いた中間生(転生と転生の間の魂だけの時期。次の転生の計画を立てます。)に戻ると、次の人生(人間ではない場合もあるので、正確には人生ではないけど)を計画しますが、次の転生でソウルメイトやツインソウルと出会う計画の場合は、繋がりが強いだけに相談も念入りになりますメモ

 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 

 

そして、誤解されやすいことなのですが、霊的成長(魂の成長)のためにお互いに影響し合うので、必ずしも心地良い関係とは限りません 注意

 

私達は皆、霊的成長するために転生を重ねています。そのためには、あえて試練を計画する場合もありますメラメラ

 

ですから、ソウルメイトやツインソウルが敵対関係だったり、嫌悪感が強くて受け入れられない関係だったり。。。などなど、いろいろな場合があります手裏剣

 

そういう関係を乗り越えて、許せたり感謝できたりすることで霊的成長をしますから、むしろ、心地良い関係の方が少ない・・・ともいえますひらめき電球

 

ソウルメイトやツインソウルの方との関わりだけでなく、自分の人生(人間以外の生物の場合もありしっぽフリフリ)に登場してくださるすべての方々との瞬間瞬間が、霊的成長に繋がっていますキラキラキラキラ

 

ヒプノセラピーのセッションでは、通常の意識状態ではわからない”魂の状態”を感じることができますキラキラ

 

セッション中は、その時一番必要なことが起きますので、ツインソウルやソウルメイトの存在(今生は出会う予定がない場合もあるので、そのことも含めて)を認識したり、他のとの繋がりの意味など、必要に応じて自分自身の中(潜在意識)から情報が出てきます サーチ

 

私もヒプノで、ツインソウル、ソウルメイトを認識することができましたベル

その他のとの関わりも、いろいろわかりましたひらめき電球

 

繋がりの強さに関係なく、全てのとの出逢いが、とても有り難いことだと、セッションのたびに、深いところから感じます流れ星

 

そして、3次元的、物質的な幸せなどは、「魂」レベルでの幸せとイコールではないことも、ヒプノでわかってきますベル

 

人生は、いろいろ起こって当たり前なので、困難なことも起こりますが、たとえ困難と思われることが起きても、それを霊的成長のチャンスとして捉えたり、その状況から学ぶことを見つけて感謝できたり、そこで関わる人々を思いやることなど、セッションでいろいろ感じると、捉え方が変わっていきます目リサイクル

 

人にも物事にもいろいろな側面がありますから、多面的に観ることができると、新しい発見もサーチ

ヒプノセラピーは、そのような様々な効果がありますビックリマーク

 

そんな風に、人や出来事への捉え方が変わると、怒りや嫌悪感やそれまで執着してたことなどから解放されて、何だか「楽」になりますクローバー

 

またヒプノ潜在意識(無意識)のお掃除をすると、執着してたことが手放せたり、自分の可能性に気がついたりしますほうき

 

そうなると、自分自身への理解が進み、自分を理解することで、他者への理解も進みますアップ

それまで苦手な相手だった方への接し方も、変わっていくかもしれませんブーケ2

 

重要なのは、何が起こってるかではなくて、起こってることをどう捉えるか。。。ということですよね虹

 

そうやって、より良い方向に捉え方が変わっていくと、霊的成長(魂の成長)が進みます トコトコ

 

生命あるものは必ず最期を迎えますが、「魂」の幸せは、生命の最期の瞬間に、より霊的成長(魂の成長)をしていること・・・その時まで、どのくらいレベルアップしてるかわかりませんが、それが楽しみな目標にもなり、生きる意欲がわいてきます アップ

 

命あるものは必ず迎える最期・・・その時を迎えたは、身体を離れて中間生に行き、次の転生の計画を立て、霊的成長するために次の命を授かります 星

 

輪廻転生があるとしたら、そのようなサイクルになります虹

 

今生(今の人生)の前の魂の転生は、前世とか過去生と言います星

多くのが何百、何千回と生まれ変わって、たくさんの前世を経験しています流れ星

 

次回は、前世(過去生)について書きますねメモ

 

最後まで御覧くださって、どうもありがとうございましたブーケ2

 m(_ _ )m

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださって、どうもありがとうございます m(_ _ )m

 

もうすぐ、新しい年になりますね sao☆

 

新年といえば初詣・・・お正月中は混んでる所も多いと思いますが、何処かには行きたい感じがしますよね 初詣 黒豆

 

お住いのご近所や観光地の寺社、又は有名な所・・・選択肢はいろいろあると思いますが、御縁の最も深い産土神社に行かれてみてはいかがでしょうか (o^-')b

 

初詣ではなくて、いつでも良いので御自分の産土神社を調べて、混む時期を控えてゆっくり行かれてもいいと思います お守り

 

以前の記事(2016,1,23)で、ちょっぴり「産土神社」のことを書いたことがあります 鳥居

そちらも御覧ください ぺこり

http://ameblo.jp/healingdream/entry-12118104454.html

 

産土神は、生まれた時から(もっと前の中間生で親を選ぶ時、その後の胎児の時も・・・)生涯お守りくださる神様で、宗教とは関係なくどなたにもいらっしゃいます クローバー

 

神社本庁が管轄している日本全国の神社の数は約81,000社あるそうですが、その中に人生丸ごとお世話してくださる縁の深い産土神社が存在してます 神社

 

私の産土神社は東京都内にあり、実は数年前まであまり興味を持ってなかったのですがあせる、以前の記事にも書いたように、ヒプノのセッションで産土神がでてきてくださったりして(数10年お参りしてなかったのですが。。。あせる)、ここのところ改めて繋がりを感じてるので、参拝する機会が増えてます 祈る

 

私達は、転生と転生の間の肉体を持たない魂だけの時期(中間生)に、次の人生の計画を立てます。

親を決めたり、性別を決めたり、生まれる地も・・・中間生に関しては、ここでご説明すると過去の記事とかぶってしまうので、過去の私の記事を御覧いただけると嬉しいです うさ・ペコ

下矢印下矢印

http://ameblo.jp/healingdream/entry-11910044631.html (2014、8、15)

http://ameblo.jp/healingdream/entry-11916554519.html (2014、8、28)

http://ameblo.jp/healingdream/entry-12105619578.html (2015、12,22)

 

実際に中間生の記憶を取材した映画「かみさまとのやくそく」のことを書いた記事も御覧くださると、さらに御理解いただけるかもしれませんので、下記をクリックしてくださいね 映画

下矢印下矢印

http://ameblo.jp/healingdream/entry-11774576866.html (2014、2,7)

 

そして、さらに「かみさまとのやくそく」の荻久保監督と、ケンユーさんのセミナーでご一緒に学んだ時の記事もございますので、御覧くださると光栄です リボン

下矢印下矢印

http://ameblo.jp/healingdream/entry-11898831549.html

 

産土神は、中間生で次の転生の計画を立てる時から胎児期を経て、この世界に誕生して最期を迎えるまで、ずっ~と守護してくださいます キラキラ

 

ですので、その自分の産土神のいらっしゃる神社の「気」は、とても心地良く感じると思います ドキドキ

 

そして、もしかしたら、中間生でこの人生の計画をしてた時のことを、何となく思い出すかもしれないし、胎児期のことや、生まれたばかりの時の記憶がよみがえるかもしれませんビックリマーク

 

セルフヒプノ状態みたいになって、持ち越してきた感情が解放されたり、何かが腑に落ちたりして、スッキリすることもあると思います 目ひらめき電球

 

ハッキリとした何かが起こらなくても、エネルギー的に変化がもたらされる可能性があります流れ星

表面の顕在意識ではわからなくても、深いところで(潜在意識)少しずつ動くかもしれませんお月様

 

産土神社の「気」は自分の「気」と合っていますから、そこを訪れるだけで、きっと「ホックローバー」っとすると思います 虹

 

産土神は、御自分が生まれた時のお住まい(または母親のお腹にいた時の住所)のお近くの産土神社にいらっしゃいます。

宗教とは関係なく、どなたにも存在されてるそうです キラキラ

 

私は、事情があって、初詣は違う神社に行くと思いますが、1月中に産土神社にお参りする予定です (^人^)

 

いつも、スローペースの更新ですが、皆様、今年も御訪問くださってどうもありがとうございましたブーケ1

 

来年も、宜しくお願い申しあげます 虹

良いお年をお迎えくださいね クローバー

 m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださって、どうもありがとうございます。m(_ _ )m

 

前回の記事でお知らせしました大阪で開催された11月3日のイベントは、無事終了致しましたブーケ1

御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした m(_ _ )m

イベントにいらしてくださった方々、本当にありがとうございました リボン

 

イベント当日の様子については、私がスタッフとしてお手伝いさせていただいたハートサポートシステムさんのブログを御覧ください ベル

 

イベントには、私のヒプノセラピーの先生や関西在住の友人もいらしてくださいました虹

久しぶりにお会いできて「ワ~イ!!」でした~ !

 ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

東京から滋賀に移転されて間もないハートサポートシステムさんですが、西日本方面にも長年の生徒さんやファンの方がいらっしゃるので、チラシをお渡しする時など「あっ、フラワーエッセンスの!」とおっしゃる方もいらして、知名度の高さを感じました (^-^)

 

今後は移転先の滋賀県大津市(比叡山の麓で、京都からのアクセスが良い所です電車)でお仕事を展開されるハートサポートシステムさんの、より一層の御発展をお祈りしながら、大盛況のイベントの幕を閉じました ブーケ2

 

イベントで出逢った方々、またどこかで会えるかもしれませんね 流れ星

 

そして、今回は事情があっていらっしゃれなかった方も、様々な形で御協力くださったかもしれません クローバー

 

イベントに関わる全てに、どうもありがとうございました ブーケ1

 

そして、最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

  m(_ _ )m

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださってどうもありがとうございます。 m(_ _ )m

 

11月3日(木、祝)、大阪で「いやしの祭典2016 in 大阪」が開催されます クローバー

 

8月に滋賀県に移転されたフラワーエッセンスのハートサポートシステムさんが出展されますのでご案内ですブーケ2

 

   黄色い花日時

  2016年11月3日  (木曜日、祝日)  10時~17時

 

   黄色い花会場

  OMMビル

    大阪府大阪市中央区大手町1-7-31  (天満橋直結)

      *京阪電車「天満橋」駅 東口

        地下鉄谷町線「天満橋」駅 北改札口から

        OMM地下2階に連絡

 

ハートサポートシステムさんのブースでは、フラワーエッセンス、パワーストーン、浄化製品の特別販売やミニ個人セッションがおこなわれますチューリップ赤

 

詳細は下記をクリックしてハートサポートシステムさんのブログを御覧ください ビックリマーク

         下矢印 下矢印

ハートサポートシステムさん

 

当日は、私も会場でお手伝いさせていただきます (^∇^) 虹

 

スタッフ一同、皆様の御来場を心からお待ち申し上げております リボン

 

宜しくお願いいたします クローバー

 

最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

 

 m(_ _ )m

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださってどうもありがとうございます。

 

何度か記事で御案内しましたゴールデンウィークに開催されたパワーストーンのイベントの会場になったハートサポートシステム(有)さんが、最近滋賀県大津市に移転されました トラック

 

現在、スタッフさん募集中ですビックリマーク

 

比叡山の麓の素晴らしい環境で、お仕事なさってみませんかベル

 

詳細はハートサポートシステムさんのサイト

   下矢印 下矢印

http://www.floweressence.co.jp/

を御覧くださいねドキドキ

 

宜しくお願いいたします。m(_ _ )m

 

最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

  m(_ _ )m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださってどうもありがとうございます。 m(_ _ )m

 

表面の顕在意識が活発化している日常の生活では、時計で計る「時間」で行動していますが時計、ヒプノセラピーのセッション中は、顕在意識がお休みして潜在意識が活発になっている状態で、そのような状態になると、時空のない世界に入ります宇宙 流れ星

・・・ですので、通常の時間感覚がなくなります 星

 

実際にセッションを御経験されると「あっ、なるほど!ひらめき電球」と思われるとおもいます!!

 

例えば、セッション中の催眠状態(潜在意識が活発になってる状態)が1時間だったとします腕時計

でも、催眠状態から戻った時、1時間という感じがしないことがほとんどです ベル

 

私の経験では、クライアントさんが「10分ぐらいの感覚!」とか、「えっ!1時間も!?」とか、短めに感じる方が多い傾向にあります サーチ

 

もちろん、感じ方は人によって違いますから、「もっと、長い感じがしましたビックリマーク」とおっしゃる方もいらっしゃいます星空

 

いずれにしても、通常と違う時空間でセッションが展開していきます虹

 

そして、時間感覚だけでなく、セッション中に起こることの感じ方も、人それぞれですひらめき電球

 

セッションでは、過去生(前世)、中間世、幼児期、胎児期などの記憶を思い出す他にも、ハイヤーセルフやインナーチャイルド、サブパーソナリティー、インナードクターなど自分の中に存在する一部に出逢う場合、また、スピリチュアルガイドや亡くなられた方や高次の存在など、違う次元の方に逢うこともあり、様々な可能性があります キラキラ

 

その感じ方ですが、大きくわけると次のようなタイプがありますベル

 

目  視覚タイプ (映像でみえる)

ひらめき電球  感覚タイプ (~のような感じがする、と感覚で受け取る)

耳  聴覚タイプ (音や音楽、鳴き声などがきこえる)

 

どのタイプが良いとか優れてるということはなく、情報をキャッチするのに得意とする方法が違うだけですので、人と比べることなく、御自分のタイプを受け入れてくださいね (o^-')b

 

また、今回のセッションは感覚だったけど、前回は視覚だった・・・ということもあり、その時、自分の受け入れやすい、必要な状態が起こります虹

 

また、複数のタイプのミックスタイプもいらっしゃいますベル

私はミックスタイプです (^_^)

 

視覚タイプ目のように映像で見えるとわかりやすいかもしれませんが、実は映像で見えるタイプは少ないとかで、感覚タイプが多いとも言われています。

 

そして、視覚タイプにも種類があって、動画のように動きがある映像の場合と、写真や絵のように動かない映像が1枚1枚移り変わる場合もあります 8mm

 

感覚タイプひらめき電球の場合、例えば過去生などの場面が出てきた時に「和服を着ている感じがする・・・」とか、「草履を履いてる感じがする・・・」というように、感覚で感じますひらめき電球

 

感覚の場合、映像で出てくるのと違い「本当かなぁ。。。」と疑ってしまうかもしれませんが、何となくでも感じるだけで充分なので、その時の状態を受け取ってください リボン

 

聴覚タイプ耳はどのような感じかというと、実際のセッションを例にしますね (^∇^)

 

セッション中、「ヒーリング音楽みたいな曲が聴こえる 音譜」とおっしゃるクライアントさんがいらっしゃいました。

特に何かの場面が展開していたのではなく、音楽だけが流れてたそうです。

聞いたことがない音楽だったということです耳

 

このような場合、大まかに下記のようなことが考えられます虹

 

1 ヒーリング音楽だと感じるような種の音楽を聴くことで、その方が癒されることが必要だった。

 

2 今生は聴いたことがなくても、過去生や胎児期などで聴いたことがあり、その経験をそのような形で受け取ることが必要だった。 

 

などの可能性があります リボン 

その他にも、その方にしかわからない微細な感じや気付きもあると思います。

 

潜在意識には、コンピューターのように、今まで経験した全ての記憶があり、その方なりの思い込みや観念などもインプットされています PC

 

そして、人によって経験や観念が違いますから、セッションで出てきたことは、御本人しかわからない、計り知れないことがあります ベル

(そのように御自身での中から出てくることを、御自身で感じ取るから、ヒプノの効果は高いといえるわけです リボン )

 

ですから、御本人が「あっ、これは、こういうことなのかな。。。」と思うことがあれば、それを信じてください。(^_^)

 

また、「滝の音が聞こえる・・・ 」というクライアントさんもいらっしゃいました 滝

 

このような場合も、「滝」にはヒーリング効果があるので、癒される必要があったのかもしれませんし、滝に関係ある過去生があったとして、その一部を感じたのかもしれません星

 

また、「滝修行」のように、滝に関しての何らかの観念があると、今、その方の抱えてる問題やの状態は「修行」だというメッセージかもしれません 波

 

あと、上記には書かなかったのですが、「香り」を感じるタイプのクライアントさんもいらっしゃいました 黄色い花

 

「あっ、お線香の香りがします・・・」とおっしゃった後に、クライアントさんの亡くなられた御母様がいらっしゃる展開になったことがございます。

 

また、「バラの香りがしますバラ」という方がいらっしゃいましたが、その方は、お花関係のお仕事を本格的に始めようとしてる時でしたので、その香りから気付かれたことがあったそうです。

 

ヒプノセラピーは、セッション中に出てくる潜在意識からの情報によって、深いところで変化が起こります流れ星

ですから、セッション中や直後に感じるだけでなく、セッションからしばらく経って「腑に落ちる」こともありますクローバー

 

そのように、違う時空間で様々な展開をして、いろいろな感じ方をするヒプノのセッション・・・日常の自分とは違う自分の側面がわかり、可能性も発見できます 虹

 

皆様も、ヒプノセラピーで、時計で計る時間の枠を超えた、タイムトラベル。。。いえ、タイム(外)トラベル!?を御体験なさってくださいね (o^-')b

 

 

 

では、ここで、4/29に開催されたパワーストーンイベントの記事各種や、新月の無料一斉ヒーリングの御案内の記事http://ameblo.jp/healingdream/entry-12164631529.htmlでも御紹介させていただいた、イベントスタッフ仲間の方の無料一斉ヒーリングの御案内です満月

 

こちらをクリックしてプルニマ・ガーデンさんのブログから、過去の新月、満月の無料一斉ヒーリングの記事を御覧くださいね リボン

無料一斉ヒーリングのお申し込みは、プルニマ・ガーデンさんにお願い致します クローバー

(私は、プルニマさんと「ヒーリングの輪」の活動で御一緒させていただいております ベル

 

宜しくお願い致します ブーケ1

 

 

最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

 m(_ _ )m

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださって、どうもありがとうございます。m(_ _ )m

 

21日は1年に1度の夏至で、その前日が満月という、2日続けて宇宙から大きな恵みが届きました 星空

タイミングが、ちょっとずれてますが冷や汗、夏至の日の話題です虹

 

夏至の日にひいたカードが「Ready,Set,Go!」という何だかやる気のでる感じのメッセージだったので、ひいた瞬間ニッコリ。。。≧(´▽`)≦

 

このカードはドリーン・バーチュー博士のマーメイド&ドルフィンカードです。マーメイドイルカ

 

ドリーン博士のカードはエンジェルカードなどたくさん種類があって、私は数種類持っておりますが、マーメイドは魂的に御縁が深いこともあり、ここ何年かはこのカードを使う機会が多くなりました ベル

 

ひいたカードの詳しい内容を要約すると、「完全に準備が整ってなくても、今は、望むことを始めるとても良い時期。優先すべきことや目的に近づくための時間をスケジュールに組み込む。」ということで、最後に「ただし、自分の気持ちに正直になる。」と、あります 目

 

この最後の言葉は、結構重要な響きを感じます・・・( ̄▽ ̄)ひらめき電球

 

ここで、突然ですが (^^ゞ 、以前ヒプノセラピーの記事でもお伝えしたことのある「意識」の御説明です流れ星

 

人の意識は、「顕在意識(表面意識)」と「潜在意識(無意識)」で構成されていて、意識全体を100%とすると、日常使っている「顕在意識」はほんの数%で、あとの90数%は深い部分の「潜在意識」です虹

 

表面の顕在意識は、通常の思考の部分で「自我」とも呼ばれ、柔軟性に欠けるところがあります ベル

 

この部分が「本当の自分」だと思っているケースが多いですが、実は意識全体のたった数%なので、「自分」のほんの一部です サーチ

 

潜在意識(無意識)は90数%ですから、意識のほとんどを占めていますが、水面下に隠れているので、自覚できないことが多いです ぐぅぐぅ

 

「潜在意識」を浅い深いで分けられるか否かは諸説ありますが、わかりやすくするために分けるとすると、比較的浅い部分に過去の経験などから取り込んだ思い込みや固定観念、トラウマなどがあり、深い部分に心身の問題や状態、症状などに関する原因や理由や答え、そして解決する力、全ての記憶も在りますひらめき電球

 

そして、誰にでも備わっている様々な「潜在能力」や叡智も存在してます宝石赤

 

最も深い部分は、私達命ある生物や、宇宙、自然界が全部繋がっています流れ星

宇宙意識、超意識とも呼ばれます星 

 

通常は、自分にそのような大きなものが内在されてることに気付かないこともあり、様々な問題を抱えることになります うーん

 

日常生活では、この顕在意識で考えてることが自分の考えだと思うことが多いですから、この場合の「自分の気持ちに正直」というのも、顕在意識で考えてることと思いがちです ふんわりリボン

 

それが間違いということではないのですが、その考えに違和感があったり、本当かなぁ。。。と何となくアヤシかったり、腑に落ちないものを感じてる場合は、潜在意識に在ることが、自分の正直な気持ちかもしれません ひらめき電球

 

私がおこなってる「ヒプノセラピー」では、潜在意識に在る、その時知る必要のあることがでてきますキラキラ

ですので、ヒプノで調べる機会があれば、わかりますひらめき電球

 

(またまた、私がおこなっていることになりますが、)「気功」の功法でも心身がゆるみリラックス状態になりますので、潜在意識からのメッセージを受け取りやすくなりますひらめき電球

 

潜在意識に在ることを受け取りやすい状況は、心身をゆるませた状態です流れ星

そのような状態は、脳波でいうとα波やθ波がでていて、顕在意識が休憩するので、潜在意識が活発になりますベル

 

ヒプノや気功の機会を持てなければ、瞑想でもOKですし、リラックスしてボーッとしながら浮かんでくることを調べてみてもOKですお月様

 

私は。。。顕在意識で思うことでいいのかなぁ~!?念のため、調べてみます (o^-')b

 

潜在意識の深い部分(宇宙意識、超意識)では、全てが繋がっていますから、宇宙レベルで動きのあった夏至に現れたカードは、私だけでなく、多くの方に共通したメッセージかもしれません虹

 

最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

   m(_ _ )m  

   

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださってどうもありがとうございます。 m(_ _ )m

 

4月29日のパワーストーンのイベントでスタッフとして御一緒だった方が、6月5日の新月に無料の遠隔一斉ヒーリングをなさいますきらきら

 

お申し込み方法など詳細は、こちらをクリックして「プルニマガーデンさん」のブログを御覧くださいね ブーケ1

よろしくお願いいたします。 m(_ _ )m

 

この一斉ヒーリングでは、女性の癒しをされるということで、私の今生のテーマのひとつでもある「女性性の解放」にもピッタリですので、私も楽しみにしております リボン

 

私個人のこのテーマに関しては、今生の人生に影響を与えている「女性だった過去生」を、今のところ30数種類くらい思い出して、今生に持ち越してる感情などを浄化、解放して手放す作業を続けておりますベル

 

ひとつの人生(過去生の)の様々な角度から見ていくので、10数年前に解放したことのある人生を、また違う観点から見る必要がでてきたりします  サーチ目 

 

私は、たびたびセルフヒプノをいたしますが、「あっ、またこの過去生だわ。。。ひらめき電球あせる」という展開になることが多々あります流れ星

 

私の過去生の中でも、女性だった時の過去生に関する記事をいくつか書いておりますが、今生の直前の過去生について書いた記事と、古都での過去生についての2つの記事は、下記をクリックして御覧いただけますので、よろしくお願いいたします 虹

    下矢印

 直前の過去生の私  

 古都での過去生

 

 

手放すことで受け入れられるので、女性性を解放して浄化が進むことで、受け入れることもできるようになりますチューリップ赤

 

私の今生のテーマのひとつの、この「女性性の解放」は、これからも継続していきます 虹

 

プルニマガーデンさんの一斉ヒーリングは、今後満月の時の企画もされています 満月

 

より多くの方が女性の癒しを御体験されることを、心からお祈り致します クローバー

 

最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

  m(_ _ )m

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

御訪問くださってどうもありがとうございます。 m(_ _ )m

 

前回の記事から日にちが経ってしまってごめんなさい。

 

4月29日のイベントでは、御来場くださった方々、ご事情がおありで御来場はできなかったけれども様々な形で御協力くださった方々、ブログを御覧くださった方々、たくさんの皆様に応援していただき、改めて、本当にありがとうございました リボン

 

会場になったハートサポートシステムさん、当日のスタッフさん達のブログにも、御礼と御報告が掲載されておりますので、下記をクリックして御覧くださいビックリマーク

よろしくお願いいたします ブーケ1

               下矢印   

ハートサポートシステムさん

ハートサポートシステムさん その2

さくら色のそらさん その1

さくら色のそらさん その2

さくら色のそらさん その3

プルニマ・ガーデンさん その1

プルニマ・ガーデンさん その2

 

さて、当日は販売元のヒーリングバザールさんから、たくさんの高品質な石が特別価格で御提供され、朝、集合したスタッフ一同、その価格にビックリでした キラキラ

 

そして、早くも惹かれる石さん達がありましたが、あくまでもお客様が主体なので、もし、お客様に売れなかった時にのみ、自分のところにお嫁入りしてくれる石さんをお迎えすることにして、イベント終了後に、スタッフさん達で選びました 目きらきら

 

私の石さん達の御紹介です宝石赤宝石ブルー

 

 

ヒーリングバザールさんでは、こんなに可愛いハート型のケースにラッピングしてくださいますドキドキ

 

真ん中の紫の石は「スギライト」のペンダントです宝石紫

スギライトは大天使ミカエルの石とも言われていますベル

 

私は、10年以上前ですが、天使の絵などで有名なアンディ・レイキさんの「大天使ミカエル」の絵に惹かれ購入しました。

 

アンディさんの絵は、描かれる時に誰の手に渡るか決まっている・・・とお聞きしたことがありますきらハート

 

私の所にきてくださった絵は、私の「マイ ミカエル様」として、10数年の間、毎日、朝や外出時や寝る前に、御挨拶しております (^∇^)

 

手をかざすと、温かいエネルギーや、涼しい爽やかなエネルギーなど、その時によって違うエネルギーを送ってくださいます 虹

 

その絵をお迎えした頃に、小さめのスギライトのペンダントも迎えましたが、もう少し大きいのが欲しいなぁ。。。と思っておりました 音譜

 

そしたら、このたび、大きくて美しいスギライトがお嫁にきてくれて、とっても嬉しいです。(≧▽≦)

 

向かって右のいろいろな色のは「レインボーフローライト」のペンダントヘッドです 虹

下に「ペリドット」もついていて、とっても豪華宝石緑キラキラ

 

私のブログが「雨やどり そして虹」ですから、レインボー色のこの石さんは、とても御縁が深そうで愛着が湧きます ドキドキ

 

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、左にある赤いのは「ガーネット」のペンダントヘッドです宝石赤

 

これは、デザインも可愛く扱いやすい大きさで、そして超破格値のお値打ち品でしたリボン

 

下にある指輪は、イベントの御案内の記事に書いた「アトランティスリング」です 指輪

    その記事は こちらをクリック ビックリマーク

 

アトランティスリングと、スギライトについてるシルバーのチェーンは、今回のイベントよりも以前に、ヒーリングバザールさんで購入いたしました。 (^∇^)

 

ヒプノセラピストで気功講師の私・・・両方の融合の探求もしているのですが、共通点のひとつに潜在意識のお掃除があります ほうき

 

現実の生活でも、潜在意識、物質などのお掃除、削ぎ落としを心掛けておりまして(スローペースですが冷や汗)、物を増やさないようにしております (^o^;)

 

でも、削ぎ落としをしていく課程で、自分にとって必要なことは残ります ひらめき電球

 

人々を惹きつける美しきパワーを秘めているヒーリングバザールさんの石さん達は、増えることが気になるどころか、出逢えたことに感謝です o(^▽^)o

 

イベントのコンセプトでもある”幸運を呼ぶ石に出逢えた”という嬉しさでいっぱいです リボン

 

私にとって、今回出逢った石さん達は、これからの人生をサポートしてくれるために必要なのだと思います 宝石赤

 

たくさんの方々が、今回のイベントで人生をサポートしてくれる幸運を呼ぶ石さんに出逢われたことと思います 宝石ブルー

 

石は生物ですので、大切に仲良くして、より繋がりを深めていってくださいね。 (^_^)/

 

様々な形で支えてくださった皆様、本当にありがとうございました リボン

 

そして、最後まで御覧くださってどうもありがとうございました。

  m(_ _ )m

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。