healing space - White lotus -

ヒーリング*美容*健康*占い*グッズ紹介…etc
いつの間にか気ままなブログになりました(笑)


テーマ:
ライムはお料理やカクテルなどの香りづけとして使われることが多いと思いますが…縁あってライムの「精油」を購入しましたラブラブ


{6C93BEF9-473A-457B-BFFB-0FE2E6C8E612}


ライムの精油は、気持ちを明るく爽やかにしてくれるとともに、集中力や決断力をアップする作用があったり、水分調整機能により浮腫みやセルライトにも効果的なオイルです。

また、消化器系や気管支系の働きを助けたり…抗ウイルス作用や殺菌作用などもあります。

チャクラ的には、第3チャクラや第7チャクラに対応しているようですね。

私が購入した精油は、低温圧搾法で作られた精油なので、光毒性があるため、陽にあたる肌への塗布はできませんが…精油の香りを楽しむだけでもテンションUPアップアップ照れ

湿気の多いこの時期に、ライムの香りのエアーコロンを作ってもいいですね音譜

精油に親しむ毎日。

しばらくは、ライムの香りがマイブームになりそうです(笑)

キラキラ天使


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悲観は感情
楽観は意志

フランスの哲学者アランの言葉。

初めてこの言葉を知ったのは、20年前くらいかな…。

時々、思い出すのですが、悲観的に物事を捉えている時に忘れてるあせる

(まあ、感情との付き合いは、深呼吸とマントラでだいぶ改善してきましたが…^^;)


今、探している本があり他の買い物のついでにBook off へ立ち寄ったら、アランの幸福論が目に入り、思わず購入してしまいました。

{784EFAD1-9A41-495B-917A-38F84F4494B7}


アランの幸福論は、ヒルティ、ラッセルの「幸福論」と並び、世界三大幸福論と言われているそうです。(私はアランしか読んでませんが…^^;)

早速、購入した本を読んでみると、こんなことが書かれていました。

笑顔でいる。

にこにこしたところでどうということはなく、それで気分が変わることもないように思っているから、わたしたちはにっこりしてみようともしない。
ところが、しかたなく愛想笑いを浮かべて丁寧にあいさつをする礼儀正しさのおかげで、すべてが変わることはよくある。生理学者はその訳を百も承知している。笑顔はあくびと同じように体の奥深くまで広がって、のど、肺、心臓というふうに次々と緊張を緩めていくのである。
ここまで即効性があり、かつ絶妙なバランスで効く薬を見つけることは、医者でもたぶん無理だろう。


どんな時も笑顔を作ることの大切さを教えてくれています。


やっぱり基本は笑顔と感謝ラブラブ

前回の記事で大忙しと書きましたが、大忙しの中でも、笑顔と感謝を大切に過ごしていたら、いろいろ豊かになってきましたアップ

笑顔と感謝で、共に豊かになっていきましょうね〜ウインク


キラキラ天使



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月からの新サービスのため、いろいろ覚えなきゃいけないことが山盛りで、ブログも更新出来ずにいましたが…あせる


記憶力悪いので、一度にたくさんの課題がくると、頭の中時々フリーズしております(笑)

どこから手をつけたらいいのやらと途方に暮れつつ逃避行動もしちゃったりして…爆笑

Amazonプライムで映画見たり、youtubeで動画見たり…時々課題に戻ったり(笑)

課題は骨格を整えるため関節のこと学んだり、フェイシャルケアをオススメするために皮膚組織のことをおさらいしたりもありますが、どれだけお客様に伝えたいことが伝わるか等、伝え方の技術や笑顔…etc。説明用の資料も暗記しなくてはなりませんガーン

6月に入り、頭の中フリーズでは済まされないので、ひとつずつ取り組んではみるものの、ふと全体を考えると頭の中が大忙し…そして結局フリーズしてるあせる まだどこか甘えているようです ^^; 


ところで、今日、食材の買出しに行った帰りに近隣にある梅の木を見上げたら、たくさんの梅の実が育っていましたアップ

{84BA7138-6E2B-48FD-B1E2-36CE1A0ACF28}

いろいろバタバタ中(ジタバタ中⁉︎ 笑)な私。でも今が正念場。

苦手なことにも向き合って、実にしていきたいな…と自分の想いを梅の実に重ねたりして音譜

私の頭の中は勝手に大忙しになっていますが、何かが掴めそうな感じでもあり…葛藤を楽しみながら過ごしています。

ということで…
ひとまず近況報告でしたー キラキラ天使



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、先日イングリッシュガーデンで撮った薔薇達の写真を時々眺めて癒やされてます照れ

{CA06D646-C814-44A6-91C1-F551DED6EA19}

{A23916C2-1300-4C61-88D5-8BC093A42E2E}


そうそう風景的には、こんな感じで…
{2E0035C1-C1E8-4564-A089-7740ED8073E4}

{9E28D74D-DC70-4DBC-81AF-8B331F46669B}

{42746D9C-A2F1-49B3-9A3F-77EDAF73DACE}

{8B675283-A430-4767-9DDA-A022CD83C9F4}

わずかな時間だったけど、どっぷり薔薇に包まれた時を思い出すだけでワクワクアップ

なのですが…

ひとつひとつ見ていくと、

あれれ…びっくり

この写真の右側に写っているのは、オーブかな!?

{1A328617-7149-44B9-86BC-EBCA2712CD65}

オーブは肉眼では見えず、写真でのみ確認されるということですが…。

不思議なオーブ。

数ある薔薇の中で、この薔薇の品種だけは気になって、忘れないよう足下のプレートを写真に撮ったら写っていましたおねがい

帰る時間を決めていて、途中、急ぎ足で周りながらも、なぜか足が止まった場所。もっとゆっくりこの薔薇たちを楽しんでくればよかったあせる

何事も後悔先に立たずダウン

これからは、気になったことをスルーしないで、よく観察する癖をつけたいな。

写真で癒やされながら、学びにもなりました(笑) キラキラ天使



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰かと予定を合わせて出かけるのが大変なので、ひとりでサクッと横浜にあるイングリッシュガーデンに行ってきました音譜

{1D7F230F-7801-400B-9644-D3E17CD00D75}

{50119F14-2173-44EB-8131-E36DE5DF7CE7}


品種はわからないけど、たくさんの薔薇が咲く小径を歩き、写真を撮ってきましたよ爆笑

{54C37C5A-2861-4F6E-B006-493B8F07AD12}

{4FA02CA1-1CE4-491C-8BCB-C7B78CDB4E64}

{40E7AD40-B63B-43E3-9C73-E11661574E97}

{5911F91B-F3AD-425A-99AC-02400A0848AE}

赤、白、ピンクに黄色…オレンジや薄紫の薔薇たちが、綺麗に咲いていました。

ちょっと風が吹いていて、時折贅沢な薔薇の花吹雪。

ダイブしたくなるような植え込みもあり…(笑)

{BC60041A-6084-4FFD-A59D-3DC360B7B488}


どこを撮っても絵になる風景。

{2801DBBB-3EC5-4F32-A9AD-1A327DD1D44E}

写真はまだまだたくさんありますが、ひとまずこの辺で…。

天気もよかったので、とてもよい気分転換になりましたOKラブラブ

横浜イングリッシュガーデンは、相鉄線の平沼橋(横浜駅の隣)から徒歩10分。
横浜駅西口から、無料バスも出ています。

ちなみに、今はトップシーズンで6月4日まで、入園料が¥1,000となっています。(6月5日〜 ¥700)

薔薇の鉢植えも売っていました。

{D567FA81-5F34-4D2C-850F-FEBF8DBD1568}

薔薇が見頃を迎えているので、たまには美しい薔薇に包まれて…女子力アップアップ赤薔薇

オススメです キラキラ天使



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)