✷ 天 と 地 の まんなか で ✷

いつでもこの場所で、待っています。

ようこそいらっしゃいました 祐希(ゆうき)と申します


自分の生命・魂をまっとうするために、

さまざまな事を感じては、書いています。


今日のご縁に、感謝いたします^^


愛を込めて。 祐希


テーマ:

こんにちは、祐希です。

 

 

ひと月くらいに一度、ここにつづりにやってくる…

そういうのも、いいのかもしれませんね。

 

 

以前は、できれば毎日かこうとしていましたが、

あのときは、それだけ想いがあふれてあふれてしかたなかったんでしょうね。

 

 

だれかに聴いてもらいたいという想いが。

 

 

ちょこっとだれかと共有できたらうれしいとおもいながら、

今もこうして、たまにやってきて、かいています。

 

 

今は、わたしにとって、

『月に一度のリセットの儀』のようなブログになっています。

 

 

女性は、月に一度生まれ変わるなんていいますけれど、

本当に、そんな気がします。

ひと月前とはちがっていく。

 

 

満ちたものが、引いていきながら、

一緒に、いろんなものを持って行ってくれるような感覚。

新しくなって行く。

 

 

自分でいうのもなんですが・・・

長年『いいこちゃん』をしてきたわたしなので、

気を抜くと、いい子ちゃんモードへスイッチがはいっています。

 

 

スイッチが入ると、もうオートメーションなので、

ちょっとつかれてから、「ありゃ、またやってたー」と気づく。

 

 

でも、

その癖をしっているのとしらないのとでは、まったく違いますね。

 

 

おかげでいまは、

どっぷりとつかれに浸ってしまうだいぶ前に、

おっとと・・・自分をセーブしてあげられるようになってきました。

 

 

とにかく、

いいこちゃんでもなんでもないところへ、

一度自分をおいてみる。

 

 

そんなことを頭において、

かなりゆっくりとした生活をしている今です。

 

 

かなり、今までのじぶんとはペースや方向性がちがうので、

おっかなびっくりなところもありますが、

ちょっとずつちょっとずつ・・・。

 

 

何かを一からやり直すには、

世間様的には「ちょっと遅い」と言われそうな年頃ではありますが、

わたしの『根っこ』は、確実に今をここちよいと感じています。

 


愛を込めて。祐希

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祐希です。こんにちは。

 

 

前回のブログから、2か月が経ったのですね。

いかがおすごしですか?

 

 

ひと月まえには、九州の方がたの、

それまでの日常が一変するできごとがありましたよね。

 

 

こういうことが起こってはほしくないですが、

こういうことが起こるたびに、どんどんどんどん、

自分に対して「これでいいのか」をつきつけられるというか…

 

 

今よりも若くて、5年前には感じられなかったことや、

かんがえられなかった、大切なこと。

これからに、すこしずつでも形をのこしていけるように、

今日できることを、つみかさねていきたいと思います。

 

 

前回のブログでもふれた、

今年のテーマ『ここ8年ほどの集大成』と『来年以降の準備』。

 

 

5月に入ってから、すくなくともわたしの周りでは、

それを目撃するような場面に行き当たる頻度が、あきらかにおおくなりました。

 

 

どれも、とってもステキ。

この人は、いままでこういうことを頑張ってきてたんだなぁとか、

来年以降、こうしていきたいんだなぁとか、そういうことがみえやすくて、

希望のエッセンスを、わたしの心にもあたえられるような感じ。

 

 

わたし自身も、

『もっともっと亀になる計画』、すすんでいますよ。笑

 

 

今がいままでで一番、いいここちです。

これが、自分の呼吸になっていくように、

毎日を丁寧に丁寧にしたいです。

 

 

俗にいうところのスピリチュアルの世界に救いを求めて、このブログもはじまりましたが、

そのさまざまな教えの真意に対する理解に、やっと自分なりの整理がつけられたように思えます。

 

 

理解力や経験の乏しかったわたしには、

ちょっと難しい世界でした。

 

 

だから、すごく時間がかかりました。

 

 

でも、

その経験ができたから、

今の心地のよさが経験でたんですもんね。

 

 

つらい、くるしい、をたくさん経験できてよかった。

 

 

もう、同じ経験は、

いやですけれど…。

 

 

では、またおあいしましょう。

 

 

愛を込めて。祐希

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐希です。おはようございます。
ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます。


////////////////////

みなさま、
お元気でおられましたか?


とりあえず、
「生きています」とでも、たまにこちらに書かなければ、
誰にも読まれないブログになっていってしまいますので(笑、
生存報告をさせてもらいますね。


なんていっても、
わたし自身も年明けからいろいろなことが加速しているので、
こちらを今まで見てくださっているみなさんも、
忙しくて、人のブログを構っているどころではないかもしれませんね。笑


今年は、社会的にも『ここ8年ほどの集大成』と『来年以降の準備』の年なので、
個人的にも、それぞれさまざまな事が起こってくるのは、
当然の流れなのかもしれません。


わたし自身も、ひと段落するのには、
もう少し時間がかかりそうです。


本格的な内界の探究の扉が開いてから、約6年。


生まれてからその自覚に至るまでの、
長い時間抱えてきたものの意味を少しずつ学んで、
いくつかの山や谷を登ったり降りたりして、
今までの全てがいやされてゆくのを感じる状況が、やってきました。


本当に、そのときそのときの大切なご縁によって、
めげそうになりながら、ぐちゃぐちゃになりながらも、
亀の歩みでも、歩いてこられて、本当にヨカッタ。


でも、
これからは、もっともっと亀になるよていですヨ。笑
ゆっくりゆっくり。


魂にとって、一番大切な事を学ぶ為の、約6年。


今までが、自分の謎解きだとすると、
これからは、
自分のせっかく頂いた命を精一杯使うための学び…
そんな気がしています。


2か月ぶりのブログですが、
見に来てくださって、本当にありがとうございます。


これからも、
新しい気づきをかみ砕いて、落とし込む大切な場所として、
大切にしていきたいです。
どうぞよろしくおねがいしますネ!


愛を込めて。*祐希*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐希です。おはようございます。
ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます。

////////////////////

本当にしたいこと…


最近、わたしを含め、わたしの周りでは、
それをするための行動をしているひとが、多いように思います。


この人はずっとこのままいくんだろうと思っていた安定感を持った人や、
今までそんな行動力を見せたことがなかった人でさえ。
本当に、「チャレンジ」という言葉が似あいます。


ずっと頭の片隅において、まだ時期じゃないなと思って手を伸ばさなかったことや、
本当はもっと違うところに喜びがあるけれど、流れるままにきていること。


そういうことを、もう一度しっかりと見直すということや、
見直しは終わって、そちらへフォーカスをしだすといった、
何かしらの衝動が起こっているように思います。


みなさんは、いかがですか?


愛を込めて。*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐希です。
みなさま、新年あけまして、おめでとうございます。


変わらずマイペースなわたしですが、
2016年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

////////////////////

今、みなさんは、どんなテーマが自分の中にありますか?


わたしは、
『心』という部屋の大掃除が終えて、
それで出てきた、『もう持ってなくてもいいもの』を、
更に見直すことがテーマの様に感じています。


本当に、お部屋の中身を断捨離するのと、
同じですね(^O^)


物であふれていると、まず自分にとって何が大切かわからなくなってしまう。
大掃除してみると、こんなに部屋が広かったのかとびっくりするほどきれいもなるけれど、
実は、本当に大切なものを選別できるようになるのは、ここからなのかもしれません。


そして、自分というものを本当に理解するためにも、
その作業は、大切なのだと感じます。


大掃除を終えた段階は、
やっと自分の輪郭が見えたイメージなのかもしれませんよね。


まさに、わたしの今の状態ですヽ(*'0'*)ツ


大掃除で捨てられた心のごみは、
実は、もうずっと前に手離せていたものもたくさんあったりして、
だから、荷物だけ多くて、でも持っているものにエネルギーをあげつづけていて…


それでは、疲れてしまうのも無理はなかった。笑


そして、大体大掃除で捨てられるものは、
本当はもうずっと前に手離すのをOKしていたものだから、
痛手はほとんど感じないものばかり。


本当の本当は、
大掃除が終わってすっきりして、
少し経って、落ち着いてその部屋を見まわしたとき、
”あれ?”と思ったときに、始まるのかもしれません。


これもいらないんじゃ?
あ、これもじゃ?


大掃除の時は、なんでだか捨てられなかったものが、
すこーし落ち着くと、まだ手離せるものがあることに、気づく。


いやむしろ、
大掃除の時には「大切だ」としてすり抜けたものだから、
むしろこちらのほうにこそ、『根っこ』が深くあるわけでして…


だから、捨てる時の痛みも強かったりするんでしょうけれど、
もうここからは、もっと心地よいからだ・こころにしてあげたい。という気持ち。


…そんなわけでして、
ここからは、コンマリさんじゃないですがときめく心の部屋を完成させるために、
改めて、自分をもっと観察して、自分をもっと知っていこうと思っています。


愛を込めて。*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エネルギーやエネルギーポイント(チャクラ)のこと、
2年半ほど前に、よく書かせてもらっていました。


その後も、地道に求めております。生命エネルギー。
もう2年半…されど、2年半。


その間に、変容の機会をたびたび与えてもらって、
おかげさまで、随分内から外からと脱がせてもらったように感じます。
玉ねぎの皮、いや …猫の皮?を(^▽^;)


今もまだ被っている皮もありますが(笑)、
それもきっと、時が来たら脱げるんでしょうね。
すぽーーーんと( ´艸`)


それにしても、わたしのエネルギーの各センターは、
本当に長期にわたって、大凡壊滅的状態でした。
…気づかれぬまま大切にされ続ける事、四半世紀以上(^-^;)


補修もかなり深部に入って、
ずっとずっと顔を出さなかった箇所からの訴えがやってきて、
もう本当に、からだ全体がブロックの極みに至っていたんだなということを、心底思わされました。


大反省を深部の補修の活力に変えて、
手離しを続けていこう、という今日この頃です。


やっと、ブロックの全容が明らかにされると、
多角的で広角的な視点が現れるからでしょうか、
色んなことが分かって、つながっていくんですね。


ずっと繰り返していたそれぞれのテーマも、壊れたチャクラが少なからず影響をしていました。


小さいころにすでに壊れていた土台。
そのリカバリを一生懸命、意思によって行っていきました。


だけど、意思の力だけでどうにかしようとすれば、やはりどこかで無理が出るんですね。
心が納得していないならば。


未消化なものが、身体にどんどん鎧をつくり、ひずみはどんどん膨らんで…
そして、このブログを始めるに至った、
「本当にこのまま進んでいけますか?」
「それがあなたの本当の望みですか?」
と、問われる出来事が起こったんだと思います。


もちろん、自分のチャクラの影響だけではなく、
その他の色んな要素が集まって、それぞれ起こったことでもあるんですけど、
わたしのベースがしっかりと整っていたら、それぞれの物事の捉え方や対処の仕方は、
少しずつ違ったと思うんですよね。


そのそれぞれの出来事が、自分が引き寄せてきたものなので、
もしかしたら、そのこと自体起こらなかった…のでしょうか、ね?笑


でも、よかったと思っていることがあります。


ずっと開いている開いていると注意をされてきた第6・7チャクラ。
確かに、今思うととても危ういバランスだったと思います。
半面、開いていることで、まずい事態を回避できてきたことも、実感しています。


最近すぐに「ごめんねわたし」って、今までのことを反射的に謝ってしまうんですけど、
やっぱり、きっと謝ってほしくはないですよね。笑


まだ意思の力を借りないと、すぐ反射的に↑これをしてしまうところなんですが、
ブロック達が、崩壊しそうな心をずっと守り続けてきてくれたことに感謝をして、
これからは心からの「ありがとう」で、身体と心と一緒にありたいと思います。


改めて、このブログをずっとお付き合いくださっているみなさんにも、
心から、…ありがとう、です。


最近の更新ペースですと、なんだかこれが今年最後のブログになる様な気もしないでもないですね。
それを意識して、このような内容になったわけではないのですが、
なんだか私の中では『魂の大掃除』という、年の瀬の大掃除に似た心持ちです。


今年は、リーディングも終了いたしましたし、イベントも行わなくなってしまいましたので、
本当にとてもさみしいブログへと変わってしまったのですが、
それでもお付き合いくださって、本当にありがとうございます。


また来年も、よろしくお願いいたします。
皆様それぞれ、佳い歳をお迎えくださいませ。


今年一番の愛を込めて。*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐希です。おはようございます。
ひと月ぶりにも関わらず、遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。


////////////////////

年の瀬を意識してゆくと、自然と何か整理してゆこうとする流れになってゆきますね。
物理的にという方もおられるでしょうし、
心理的にという方もおられると思います。


わたしも、改めて整理をするというほどのことでもないのですが、
自分の星座に土星が入ってきた頃から、それまでとは違う次元で動かされています。


きっと、土星のエネルギーをかりて、
これから2年くらいかけて、土台を固めていくことになるんでしょうね。


まだうまく言えないのですが、
『定まった』感じがしているのです。
その方向でいいのかどうかを、この数年、ずっと試されていたように思います。


ひとつ経験しては、微調整。
また経験しては、微調整。
それをたくさんたくさん重ねての、今。


わからないゆえに、たくさんの経験が必要だったということですよね。
まだまだ知るべきことは尽きませんが、『しっくりした感覚』が自分に定着していることは、
自分が還る場所の核心部に足を踏み入れた、と表現できる気がします。


そして、わたしにはわたしでこういったことが起こっているように、
それぞれ皆さんの中で日々起こっていることがあって、それに一所懸命に向き合ってらっしゃるのを想像すると、
なんて素敵なことが起こっているんだろうと思います。


『しっくりくる』までは、きっと孤独を感じることも多いのかもしれませんが、
しっくりきたときは、自分の『ホームに入った』ということでもあって、
絶対に、それまでと見える景色が違います。


それは、自分から見方が変わったというのもありますし、周りの見方が変わるということもありますし、
そのバランスが、とても絶妙に絡み合ったところに、見える景色なのだと感じます。


そう、例えば、天と地のまんなかに立つような( ´艸`)


愛を込めて。*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐希です。おはようございます。
今日も、ご来訪くださって、どうもありがとうございます。


////////////////////

今年に入って、過去の記憶からきている夢を見ることが、
とても多くなりました。


そして、
旅から帰ってきて、連夜続く過去の記憶夢。
帰った直後は、一日一日上映される本数が多くて、
中身を全然覚えられないほどでした。


記憶の整理を一生懸命にしているんだろうと思いながらも、
人生の中で、ほんの一瞬出逢った人のことさえも、出演者としているところを見ていると、
本当に、過去の総ざらいをしているように思えます。


過去がよみがえるときは、
そのことに関して、あなたは受け容れることができたのよということを、
教えてくれている
のだそうです。


過去に現実で起こったことに対して、当時はうまく立ち回れなかったとして、
それと似た状況や、それにかかわった人がフラッシュバックしてくるとき、
無意識のレベルで、ちゃんと昇華できているよ、という守護さんからのおしるし。


思い返すと、出てくる人たちや状況は、
わたしの心に少しひっかかりを残すものばかりだった…かな??


確かに、今は”…かな?”と思うくらいに、
そのすべてを、心の波風を立てずに見ていたわたしがいます。


むしろ、あの波風はなんだったか?というくらい、
その人自体、状況自体は、あの時と変わらないのに、
それを受け容れて、普通にその時間を生きている。


これが、どれくらい続くのかはわかりませんが、
今回が、記憶の大掃除大会!であることは、確信しています。


今月で、またひとつ歳を重ねるのですが、
その前に、こうして『たまねぎの皮』が、また剥かれていっていると思うと、
うれしくてたまりません。


あぁ、”やっと人並みになった”という感覚。笑


思っている以上に、
わたしのなかにあった『根』は深かったんですね。
最中にいると、
そういうことは、わからないものです。


わたしがずっと求めてきたことのひとつひとつが、
源流でひとつになっていることがわかって、
やっと大きな光と、そのあたたかさを知ることができたように思います。


それを物語るように、
わたしの心は今、すごく自由を感じているのと同時に、
自分との約束を、新たにしたのでした。


愛をこめて。*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。祐希です。
今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます!


ここでのツインソウルの記事を整理してしまったのにも関わらず、
数少なく残っている記事を、未だに読みに来てくださる方がおられるというのは、
それだけ、”出逢っている方”が、今もいらっしゃるということなのですね。


ということで、
自分の中のいろいろなことが解決した今、
改めて書いてみようかなぁと、思いました。


ツインソウル(魂の伴侶)であっても、一緒にいることを選ばない場合もある、
というのは、ご存じだと思います。


わたしは、その『選ばなかった方』に当たるので、
もしかしたら、がっかりさせてしまうのかもしれませんけれど…笑


わたしに起こった真実として、
ひとつの体験として、見ていただけたら嬉しいです。


”選ばないってどういうこと?”と、
以前、ツインソウルの学びの中にいたころ、
思っていたことがありましたが、


経験と年月で、
そういう結論へ到達してしまいました。ふふふっ


でも、本当に、ずっとずっと彼へは感謝の気持ちはあります。
面白いもので、今が一番その念が、強いんです。


彼の存在と出逢っていなかったなら、
わたしの魂の旅は、確実に違うところへいざなわれていたように思います。
きっと、もっと現代になじむことに注力していた、かもしれません。
自分の魂を、現世を飛び越えてまで、知るきっかけは、なかったかもしれません。


そのシフトの途中では、本当に苦しかったですけれど、
それがあってくれたから、今の自分の心地よい生き方に繋がっていて、
その大変換のショック療法をしてくれたような出来事だったので、
今は心から、大きな感謝をしています。


でも、面白いことに、
彼と出逢って、魂の旅の扉が開いて、前世をさかのぼることにもなり、
彼よりももっともっと古い魂たちとの再会を果たすことにもなって、
『彼と一緒に過ごした時代』との別れがやってきたことを、直観しました。


最初は、それを受け容れたくない感情がありましたが、
体験が重なってゆくたびに、自然の成り行きで決断させられ、
自然と受け容れてゆく自分がいました。


今は、
わたしの魂の記憶を呼び起こし、最後の生を全うするための、
大切な出来事のひとつであったと、とらえています。


実際、もうそうとしか思えないことが、
その後、起こっているからです。


ツインソウルに出逢うというか、『大切なものに出逢う』ということは、
きっと、それまでの生き方の大きな方向修正のために、起こるんだろうと感じます。


ちゃんと、『逃げられないような設定』で、
目の前に置かれるんだと思うんです。


だから、翻弄される。
だけど、翻弄されてはいけない。


自分を一から積み上げなおすような感覚で、
とてもぶれぶれでぐちゃぐちゃになることもあるんだと思います。


でも、
それは、大切な出来事。


本当に、そのつらさもよくわかるからこそ、
今は、声を大にして言います。


今つらい分、
先には、本当に大きな光が待ってますよー!って。


わたしの場合は、
頑固ちゃんゆえか、8年ほどかかってしまいましたが… へへへ。


どうしたって逃げられないけれど、
絶対に決着がつく時がやってきますので、
今は信じられなくてもいいので、
とにかく目の前に置かれたその時その時のお試しを、
ご自身なりに、楽しんでくださいね。


愛をこめて。*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐希です。おはようございます。
約ひと月ぶりの更新です。
いつも、遊びにきてくださって、どうもありがとうございます。

////////////////////


短いながら、
たくさんの気づきを与えてくれた旅から、帰ってまいりました。


自分へと還る、旅。
わたしを生きぬくために必要な体験をする、旅。


今回は、『人』がキーワードだったように思います。
人を通して見える世界。


始まった時からずっと、人に対しての既視感の連続でした。
結局、考えてもみんな離れている地の人ですし、
過去にどこかで会っているわけはないのですが…


自分の魂の記憶に直に触れているということなんだなぁと、
素直に、そう思うことにしました。
…そうとしか思えない。


かけてもらう言葉、何気ない言葉や行動によって、
受け取ったメッセージ。


そのいずれも、
これからのわたしの生き方を、確信へと後押ししてくれるものでした。


前世からの、自分の魂の記憶と繋げてくれる、当時のソウルメイトとの出逢いもあり…
自分では、自分の記憶に直にアクセスすることはできませんが、
すべての出来事に、しっかりと反応している、身体や心。
ただ、涙が流れるのでした。


だいぶ端折ってしまっていますが、
一つの大きな山を、
登り、そして、いま無事に下山を果たした…そんな気分。


もう大きな山には、挑戦しなくてもいいような、
そんな安心感。


今すぐ何が変わるってことではないにしても、
この先、それは約束されているという安定の感覚。


ずっとずっとこれからも、冒険は続けていくけれど、
それは、目標に向かっての探究的冒険であって、目標を探すための冒険では、ない。


本当に、すべてのことは繋がっていて、無駄なことはひとつもないんですね。
とても小さな過去さえも、思い出しては、今に続いていたことを、知りました。


わたしにとっては、自分の源に還ることは、とても大切な事でした。
それを知ることで、今の自分が生かされるということを、強く感じました。
もちろん、それを探していたなんて、最後のほうまで気づきませんでしたけれど…(汗


こちらで出逢った方たちも、
以前お話しした通り、同志だと感じる方が、多くいらっしゃいます。


いずれきっと、どこかでお会いするんでしょうね。
心から、その奮闘を応援しております。


愛をこめて。
*祐希*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。