昨年の10月にCocoroで酵素ファスティングを導入行ってから1年が過ぎました流れ星

『酵素ファスティングって何!?』 っという方も、まだまだ多いと思いますが

脂肪細胞に蓄積された有害物質を排泄してくれる有効な美容法として

脚光を浴びている健康法。一定期間固形物を摂らない時間を作ることで

免疫機能を司る、日ごろ使い過ぎている消化器官を休ませ

日頃の食生活や、添加物・環境ホルモン等で汚れた細胞をリセットさせる働きが期待できます

酵素ファスティングに関しての詳しい説明は過去のブログコチラ詳しく書いていますが

http://ameblo.jp/healing-space-cocoro/entry-11939764402.html

諸外国では、病気の治療として医療保険も使われつつ、医師の指導のもと行われたり

日本でも最近ではアスリートが身体のリセットに行っていたりする健康療法ですニコニコ


cocoroは、昨年の10/18に初めて酵素ファスティングに取り掛かり

基本的には、毎朝酵素ドリンクを20ml~30ml程度飲んでいます

そして不定期ではありますが、今年の5月位までは様々なパターンのファスティングを試し

最近は、6月・8月・9月・10月と、一番からだのリセット力が高いと言われている

3日間連続で酵素ドリンクとお水のみのファスティング行っています

(3日連続ファスティングは、月1ペースで最低でも半年行って体調の変化をみていくつもりです)


こちら、酵素ファスティング始めた時と

1年たった今月のファスティング終了後の計測データの比較音譜

DCIM1051.jpg


体重で -8Kg減↓

体脂肪で -7.4%減↓

皮下脂肪も -5.7%減↓
なぜか不思議な事に、ウエスト・腹囲(おへそ周り)・太ももが全て -7㌢減↓
減って欲しいビックリマーク脂肪が気になっていた部分が上手いことサイズダウンしました嬉


参考までにの写真での比較ひらめき電球

こちらが昨年夏、Cocoroの大人気音譜

炭酸ガスパックのメーカー【リズム 川淵専務】と撮らせて頂いた写真

(左側が川淵専務、これで当時52歳ノーファンデの奇蹟のお肌の持ち主ですキラキラ

顔パンパンアンパンマン ・・・自分でみても恥かしい写真ですがガーン


そして、こちらが現在の写真


あんまりキレイに写ってないですが汗

ノーファンデ(もちろんアプリ加工とか無し)、眉毛と口紅口紅程度のメイクなので

肌状態は解りやすいかなと思いますニコニコ

かなりアンパンマン解消されたかなと(笑)



実は・・・の今だから言える話しですが、以前はワタクシ

食べても太らないカラダだと思って40歳手前までは好きなように食べて暮らしてきました^-^;

10代の頃から30代前半までは42Kg前後を常にキープ音譜

もともと筋肉量が無かったのが、この業界に入って筋肉がついてからは

3サイズは変わりませんでしたが(むしろ太ももとかは筋肉がついて引き締まっても)

体重が増え45Kg前後を維持していました音譜


それが4年前に婦人科の病気で手術をし

(お客様には心配させたくなくて、殆どの方にseiしてました)

その際にサロンを2週間お休みしたところ

入院中に筋肉が衰えたのか?復帰後ぎっくり腰をしてしまい汗

それからビックリする程、下半身にお肉が付くようになり一気に体重が4~5Kg増ドクロ

そこから徐々に増えていきましたが、怖くて体重計は殆ど乗らずしずく

サロンでは上手いことエプロンで下半身が隠れるのですが

ファスティング始める頃は、真夏でも太ももがセルライトで常に冷たい状態でした


セルライト化してしまうと、なかなか脂肪を解消するのが難しいのですが

最初の約3週間で一番気になっていた太ももが-3.5㌢減

そこからもリバウンド無く、時々行っているファスティング期間中以外は

元々がかなり食べるの大好きなので、かな~り食べたいように食べていますが

徐々に太らない身体になってきましたキラキラキラキラ

ファスティングは、細胞内の汚れをキレイに燃焼しやすい身体にしてくれるので

体質から太りにくくさせてくれる効果が期待できるのですニコニコ


そして、体重や体脂肪などダイエット的な内容だと数値化できてわかりやすいので

お話ししやすいので、つい話してしまうのですが

それ以外の体調や体質などのワタシなりな変化をまとめてみました

注あくまで私の体感なので、個々に感じる効果は個人差があると思います


チューリップ赤 風邪・扁桃炎などにならなくなった

  もともと喉が弱かった私は、30代後半から冬場にマスク無しで外出すると

  決まって風邪や扁桃炎になっていました。それが酵素を飲み始めてから実験的に

  敢えてマスク無しで外出してみていますが、体調悪くはならなくなりました


チューリップ黄 アレルギー性喘息が無くなりました

   これまた30代後半から徐々にアレルギーが酷くなり(春はシラカバ・秋はヨモギ)

   鼻水の薬を飲みと、その後は喘息というパターンを繰り返していた私

   (酷いときは咳しすぎて肺炎にもドクロ

   それが、マスク無しでもアレルギー症状が出ないようになりました

   ただ、ノーファンデで過ごすようになって皮膚に直接付くからかはてなマーク

   シラカバの時期は顔が痒いですあせる


チューリップピンク 生理不順の解消

   40歳を過ぎたころから徐々に生理が不順になってきたワタクシ

   平均的に多いらしいのですが、閉経が近くなる40歳くらいから一時的に生理は早まり

   その後遅くなったり早くなったりを繰り返し閉経を迎える事が多いそうです

   私も例外漏れず、21日~25日くらいで来ることが殆どでしたが

   3日連続のファスティングを始めてから28日周期で来るようになりましたおぉ!


チューリップオレンジ 生理の調子自体も変化

   これまた生理ネタですが。もともと薬を飲むほどではないけれど

   生理痛があったのが、痛みが無くなりました音譜

   そして始まりも終わりもスッパリビックリマーク出血がいつまでも何となく続くという事が無くなりました

   ファスティング講座などで詳しくはお話しする場合もありますが、経血の色も

   健康状態を知る事が出来るそうなのですが、色や出血の感じも変わりましたよニコニコ


チューリップ紫 肌の調子アップ

   酵素ファスティングを始める前は、昨年炭酸ガスパックでの集中ケアをしていましたが

  (詳しくはコチラhttp://ameblo.jp/healing-space-cocoro/entry-11891794469.html

  何が効いているのか分からなくなると嫌なので、炭酸ガスパックは止めていました

  肌が劣化してきたら、その時にまた考えようと思い過ごしていましたが

  炭酸ガスパックでノーファンデ肌になったままをキープ音譜

  それでも写真を見た、地方にお引越しされなかなか会えなくなったお客様から

   最近炭酸ガスパックさぼっているので、新田さん見習ってがんばりますビックリマーク

   っとメール頂くほどです


チューリップ赤 味覚や食依存の変化

   甘いものは元々特には欲しないのですが、極度のコーヒー依存のCocoro

  (職業柄、どうにもハーブティーのイメージらしく意外がられますが)

  朝9時過ぎの出勤前までに、家庭用のコーヒーメーカーで、満タンに落としたコーヒー豆

  飲まなきゃ足りないくらいなのですが、3日ファスティング続けているうちに

  特に飲まなくても平気になりましたあら

  また化学調味料たっぷりの食べ物を食べると、お腹痛くなることも出てきたり

  そして、とにかく野菜を欲するようになりましたラブラブ


チューリップ黄 自分の食事量の適正・合わない食べ物がわかるようにひらめき電球

   食事を抜き・胃腸をからっぽにし、身体に負担の掛る食べ物を入れない期間を作ることで

   いちばん健康に良いとされる 『腹8分』 どの位の量なのかはてなマーク

   何を食べると身体に不調があるのか!? わかるようになりました

   ちなみにCocoroの場合は、スーパーなどで買った揚げ物など悪い油を使った食べ物が

   身体に痒みが出るのに気がつきました


・・・っと、割りと大きな変化を挙げましたが

食事の量や選び方もコントロールできるようになったり、口に入るものからの影響を

今まで以上に意識したりもするようになりました。

それが講じて、今は薬膳も勉強しに行っていますニコニコ


そして、自分自身でとても酵素のもたらす身体への効果を実感したので

本格的に酵素について学んで、お役に立てるようになりたいなと考え

現在、毎月東京へ行き、酵素や水素をファスティングで病気の治療に取り組んでいる

お医者様の指導を受け【プロフェッショナルインストラクター】という

ファスティングのインストラクター資格を取りに学びに行っています


私なりな価値観かもしれませんが、どうせ生きるなら

健康で、食べたいものを選んで食べて暮らせる歳の重ね方をしたいというのが願い

食べるのが大好きなぶん、病気などで食事制限により食べられなくなった時の切なさを

考えると本当に嫌だなと思うし、そうならない今のうちにファスティングに限らずですが

自分の身体に目を向けてあげるのがお勧めだと思います虹


Cocoroでは、酵素ファスティングの講座を、酵素ドリンクや

ファスティング中の推奨食をお付けして、約90分:2,500円(税込)で開催音譜


また、9/20発売の月刊 porocoで紹介頂いた

酵素ファスティング+パーツ別ボディメイキングのコースを11/19(木)まで

半額の4,000円(税込)にてご提供中ですドキドキ

興味のある方は コチラ ブログ記事よりご確認くださいませニコニコ  

http://ameblo.jp/healing-space-cocoro/entry-12075121725.html



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


アロマ・整体・フェイシャル・リフレクソロジーと

豊富なメニューの女性専用サロンラブラブラブラブ


healing space Cocoro (ヒーリングスペース ココロ)


札幌市中央区大通西18丁目1-28 シャンボール大通507号

(地下鉄東西線 『西18丁目駅』 すぐ 2番出口から30歩ビックリマーク


携帯 090-4877-0556

(施術中は留守番電話にして頂いております。終わり次第携帯折り返しさせて頂きますペコリ


地図はこちらから 音譜


メニューはこちらから ニコニコ 初回全コース20%ぉふ♥


月変わりのキャンペーンメニューご用意しております オススメ


24時間利用可能なご予約フォームが便利です 合格


お客様の声 多数頂いております 感謝


気になる事は、お気軽にご質問下さい ひらめき電球


ご予約・お問合せはお気軽にご連絡下さいませ音譜

AD