心とからだを解放するとママも赤ちゃんも幸せになる☆助産師りんのヒーリング整体

ママの心と身体がストレスやトラウマから解放されたら「子宝、穏やかなマタニティライフ、安産、のびのび育児につながる」。助産師として培った経験を元に整体を通して妊娠、出産前後のサポートをしています!全ては子供がのびのび育つために!


テーマ:
妊婦の皆さまへ


「妊娠」

  ↓
「おなかに赤ちゃんがいる」


女性の身体へのおめでたい変化ですね

・・・と一般的には思いがちですが
意外とそうでない場合も多いのです



「つわりもないから実感がわかない」
「本当にいるのかな」
「ちゃんと育っているのかな」
「無症状だとちゃんと生まれるのかな」



お腹もまだ大きくならない時には
身体に何かしらの症状がない場合
妊娠していると感じられない、不思議な感じ
・・・と思うママさんたちが多いのです



つわりがないのはありがたいことなのに~
・・・とつわりに苦しむママさんは思うことでしょう



エコーの写真を見て
「へぇ~、こんな風におなかの中にいるんだね」
赤ちゃんの存在を認めてあげてください

胎児


わかりますか?
袋の中には
右側が赤ちゃんの頭で左に同体そして手足が出ています




自分の中に新しい命が芽生えた

実感がまだなくとも

「私のおなかに芽生えてくれてありがとう」

まずは実感がない、不思議。。。

というより

まだまだ小さな命が
自分に宿ったことに感謝すること
から始められたら幸せなんじゃないかな~



赤ちゃんは
自分の生命を素直に喜んでくれないママさんにはストライキを起こします
腹痛、出血、ひどいつわり・・・
それは
自分のこと、もしくはママ自身の身体を


「もっと大切にしてよ!!」


というメッセージ


お腹に手を当ててみて

「そこにいるの?」
「一緒にいるんだね」
・・・と思うってみる


ごっこ遊びのようですが

ママになる準備期間として

そんな心構えや気持ちをもってもらえると

助産師の私としては

とても嬉しいです




いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒーリング整体師 Rin  安産・Happy 育児さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります