おはようございます なおちゃんですうぃんく

なおくんの和光小学校お受験記録15 ~願書作成②
のつづきです。


いよいよ 願書提出日です
学校


私立受験における 願書提出の心得は
自分の中学受験のときの情報しかありません。
(お受験塾行ってないし、お受験友達もいないし・・・)

受付当日に そこそこ早めに行く。

この方法で行きました。

とはいえ、受付時間には長蛇の列かもしれないから
受付1時間位前から並んで・・・ と思ってたのですが、
まったく間に合わず
サーーッッ・・・

会社には車
車で通勤していたので
途中のプチ渋滞でイライラドキドキし、
コインパーキング
パーキングから学校までの道のりで
ぜぇぜぇ ドキドキし。

到着してみたら 数名が並んでいるだけでした
え?

一安心したのとともに
やっぱり定員割れ・・・ の思いが浮かんだりして。


受付番号12 をもらい 並ぶこと10分強
行列
やっと自分の受付になり、
ドキドキしながら願書提出
レポート

学校に伺っているうちに何度かお話しした
事務所のみなさんに受付をしていただき
mum1

受付番号に飛び番があったみたいで
なおくんの受験番号は11番 になりました。


あとは、いよいよ 試験当日を待つのみ
ファイッ!


つづく