夫を泣かせました

テーマ:
今夫も私も人生の踏ん張りどころです

夫は仕事のストレスやらなんやらで弱っていて
私はずっと前から「行動して現実を変えるしかない」と言っているのですが
なかなか行動できず

じゃあどうして行動できないの?
って聞いたら
結局は傷つきたくないらしい

傷つきたくないって思ってても結局傷ついてるし
人に嫌われたくないって思ってても誰にも嫌われてない人なんてこの世の中いないと思う

自分を守って守って自分の人生台無しにしてる

昔の私もそうだった

そんな人生もったいない


勇気を持って一歩踏み出す


私もしばらく私の道を止まっていましたが
進むと決めて行動したら現実も進んできました


どうして私って〜なの?
私はどうしたいの?
なぜ生きてるの?

問い続ければいつか答えがやってきます

問わない人には答えはやってきません

答えは自分の中にあるので他人に聞いてはいけませんよ


自分自身を知るということが人生にとってどれだけ大事か

を夫に熱弁したら夫が涙を流しました

まー私もちょっと前まで知りませんでしたが笑

なんで涙が出るのかわからないと言ってた

それは感情ではなくスピリットや魂の涙なんでしょうね


自分を知らないで生きてくって
よく考えると奇妙な人生だな

自分を知って生きると人生が豊かになるなーと感じています




AD