劇的!!子供部屋大改造大作戦!!☆その2 ★ | ★ SEA ちゃんねる ★

★ SEA ちゃんねる ★

★昭和の悪ガキを地で行く息子たちとクールな女子校生の娘に、旦那と8匹の猫と暮らす、多趣味なゴスペル好きの主婦の日常★

このBLOGで一番アクセス数の多いのがこの記事です ⇒



( ※ この記事の完結編が出ました!! 完結編はコチラ ⇒





本当、毎日毎日アクセスがありますあせる


4年前の記事だと云うのに(^ω^;)







さて、この度4年の時を経て


上記の記事の続編を書くことになりましたキラキラキラキラ







4年前、子供部屋を大改造して長女(高2)にロフトベットを作ってあげました流れ星



それを、それはそれは羨ましく思っていた長男(中1)次男(小5)あせる








「おれたちも欲しい!」と騒ぐ長男次男らに、


「お前たちも中学生になる時に作ってあげる」と諭しておりました(^ω^;)










で、この春ブーケ2









作ってあげましたよ!!

2ヶ月かけて!!!











まずロフトベットを置く場所を作るためにはタンスを移動せねばならず……



タンスの移動先になる荷物をどかすためには押入れに場所を作らねばならず……



押入れに場所を作るためには屋根裏部屋に場所を作らねばならず……







結局、





家中全ての押入れを大改造&大断捨離することにあせるあせる






とんでもない量のゴミが出てくることになりましたあせる


なので2ヶ月もかかったのですあせるあせる








それではお見せしましょうキラキラ



我が家の4年ぶりのビフォー・アフターキラキラキラキラ







改造したての画像は前回の記事の通りですが、


最近ではこんな風になっておりましたクローバー





長女側のスペース↓








長男次男のスペース↓









きったない机ですみません…・°・(ノД`)・°・




ほとんどオモチャ(ガラクタとも言う)置き場と化しておりますorz






↓4年前はこんなに綺麗だったのですがガーン













さてさて、この魔窟のような子供部屋がどのように劇的ビフォーアフター!?キラキラ








今まで3人で使っていた子供部屋入口を入ると…


これまで通り、左側に長女のロフトベットがキラキラ








これまで長男次男の机があった場所にタンスを置きましたキラキラ










タンスをL字型に置くことで、


窓をふさがないように&押入れの出し入れをしやすくしましたキラキラ










↑タンスの裏側にボードを貼って、ちょっとでも小奇麗な感じにキラキラ


↓長女スペースは今まであった本棚を移動しました本










↓机周りはこんな感じですキラキラ










↓大きな家具を置いているので圧迫感&部屋が暗くなるので


ベット下にライトを付けて明るくしましたキラキラ










↓机の後ろコーナーはこのようにキラキラ










↓カーテンを閉めてプライバシーを保護出来るようにキラキラ
















そしてそして、隣の部屋に長男次男のスペースを流れ星









↓入口付近に本棚を配置しました本










↓一つは長女のベット横に置いていた本棚、


もう一つは余ったカラーボックスを重ねて置きましたキラキラ










↓入口の上にも収納スペースをキラキラ










↓このようにロフトベットを置きました~キラキラ










↓次男の机は隣にカエル










↓長男の机コーナーはこのようになってますキラキラ










↓長男スペースにもベット下に証明を付けましたひらめき電球










↓長男の机にもコンセントを付けました音譜


主にゲーム機の充電に使用しておりますがorz










↓長男の机コーナーの後ろはこうなっておりますニコニコ










↓制服を引っかけられるようにもなってますキラキラ










↓その下にはカバンなどを入れられるよう、


キャスター付けたボックスを置きましたキラキラ










↓ベット部分はこのようにキラキラ










↓ベットにライトを付けてみましたひらめき電球


あ、このライト、長女のベットにも付けましたべーっだ!










↓長男にもプライバシーが出てくるのでカーテンを付けましたキラキラ










↓次男の机スペースはこうなっておりますキラキラ










↓「おれも欲しい!」と騒ぐ次男のために、


2年後用に長男と全く同じものを置いておくことにしましたあせる










まったく同じじゃないと


「やっぱりあっちの方がいい」と言ってゴネるので……ガーン







長男はそれはそれは大喜びしておりましたキラキラ





やっと、待ちに待った俺だけの城キラキラ



俺だけの秘密基地キラキラキラキラ






うかれまくってテンション高いです(笑)







反対に次男は面白くなさそうですが(^ω^;)







まぁ長女も長男も中学に入る前に作ってあげたので、


平等に同じ時期に作ってあげると諭しましたあせる









残りラストのビフォー・アフターは2年後ですキラキラキラキラ



長男とまったく同じものを作るだけですが(^▽^;)










オマケで、長男小学校生活最後のランドセル姿↓







もうこの姿も見られないんですねあせる



寂しいけれど、新しい生活の為、前を向きますアップアップ










本日のニャンズ~~ネコ足あと







↑今日も元気に猫団子~ラブラブ






↑猫の口元って可愛くって大好きですラブラブ(≧▽≦)




 にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ ←← クリックのお恵みを~クラッカー

読者登録してね ペタしてね フォローしてね