★ SEA ちゃんねる ★

★昭和の悪ガキを地で行く息子たちとクールな女子校生の娘、トドな旦那に8匹の猫と暮らす、多趣味なゴスペル好きの主婦の日常★

3人の子供を育てつつ、人生謳歌中の自称永遠の二十歳多趣味なアラフォー流れ星




楽しいことは何でもヤルグッド!


もうすぐ人生後半戦富士山



生きてて楽しいと思えなきゃ人生損だ!!







↑↑↑ポチッとクリックお願いします音譜 ↑↑↑


テーマ:
中2になった長男キラキラ男の子キラキラ






昨年入学した時は靴のサイズは23.5cmでしたが、


その後1年間で3回靴を買い替え、


現在24.5cm (;´ω`)







服のサイズも150cmの服で入学したのに


現在メンズ用のMサイズ(;´Д`)







身長は1年間であっという間にワタシを追い抜いてしまいましたあせる



成長が早すぎるorz








そんな長男は


自宅から自転車で20分の距離にある学校の寮に入っています。







週末になると自宅に帰ってきています家






まぁ週末位はと思い、


たまに長男に夕飯のリクエストを聞きます。












即答されます( ̄▽ ̄;)












何聞いても「肉」と「納豆」と言う長男( ̄▽ ̄;)


それ以外だとマクドナルドとか言うんですよねorz












よっぽど学校と寮で魚料理が多かったのかと思いました(^_^;)



ちなみに魚料理は「クソメシ」と呼ばれるほど不人気だそうです(笑)













だ、そうです( ̄▽ ̄;)








何でも、


肉料理が出るとほんのわずかでも多く取ろうと


みんな目を皿のようにして吟味するのだとか(笑)








男子寮、すげぇ弱肉強食( ̄∀ ̄;)








常に腹を減らしているようで、


アレルギーのある子をチェックし、


その子が食べられない料理を皆我先にともらいに行くのだそうな(笑)







それ以外にもそれぞれの好き嫌いのチェックもし、


その子が嫌いな料理をもらいに行く強者もいるそうな( ̄▽ ̄;)








ちなみに長男が大好きな納豆はキライな人が多いので、


特にモメることなくおかわり出来るそうです(笑)









肉に対する熱い思いを聞いたので、


その日は肉料理にしてあげました(笑)








でも魚も食えや!!ヽ(`Д´)ノ








本日のニャンズ~~ネコ足あと






すき間の日ニャたぼっこ晴れ






わずかな日ニャたは争奪戦だニャビックリマーク






日ニャたを勝ち取って気持ちいいニャ~ラブラブ






陽だまりニャンズはかわゆくて萌えます~~ラブラブラブラブ





 


AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の長男(中2)は、


家から自転車で20分の距離にある学校の寮に入っています。







学校では制服を着ますが、寮では私服です。



基本、自分たちの服は自分で洗濯して干します。









そんなことから、













ええ。


長男の為にこの母がチョイスした私服は




全てイモジャー( ̄∀ ̄)












長男のおさがりが行く次男(小6)も、


めでたくイモジャーデビュー(笑)





ある時、ふと長男がワタシに言いました。














寮に入って1年、

ようやく気付いたか

( ̄∀ ̄)








お前らみたいな洗濯物の干し方じゃ、


ジーンズなんか渡したら


何日たっても乾かないわ!!






↑↑↑つまり、それ位すさまじい洗濯物の干し方だったんです…orz







なので持たせる服の素材は、


すぐ乾く ジャージのみ!!





あと Tシャツ!!






しかもスグ穴があいたりするから


しまむらでOK!!!







ブランドのジャージ持たせて穴があいたらショックなので、


値下げ品を持たせてます( ̄∀ ̄)







しかしなんでジャージに穴があくんだろう…?


謎だ…(;´ω`)







本日のニャンズ~~ネコ足あと






今日も猫団子しています~~ラブラブ






左がポポちゃん(3才・♀)、右がライムちゃん(15才・♀)ドキドキ






気持ち良さそうだニャ~~にゃーラブラブ




 


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男(中2)は自宅から自転車で20分の距離にある学校の寮に入ってます。







そこは中学1年の時は寮内での規則や制限が色々あるのですが、


学年が上がるごとに徐々に規制緩和されてきます(笑)







中学2年になると寮に音楽機器を持ってきていいことになってます。



もちろん使用できる時間の制限はありますが。








先輩方はiPodやらウォークマンなど持ってきている模様。












まぁ当然欲しいと主張してくるワケです( ̄▽ ̄)



長女(高3)はウォークマンとiPod持ってますし。





しかし長男の3DSの取り扱いを見ていると、


高い音楽機器与えたところで速攻で壊すのは


火を見るよりも明らかで……( ̄ー ̄;










なので、ドンキホーテで

500円のmp3プレイヤー買ってきました!!

( ̄∀ ̄)










これで十分!!









壊しても心が痛まない(笑)



ちゃんと音楽聴けるし( ̄∀ ̄)












大喜びで音楽聴いていた長男(^ω^)







もうちょっとモノを大切に扱えるようになったら


高級音楽機器を買ってやろう( ̄∀ ̄)








500円mp3プレイヤー、

あと3つ予備で買ってあるから

壊しても大丈夫( ̄▽ ̄)v









本日のニャンズ~~ネコ足あと





本日も猫団子~~ラブラブ!ラブラブ






なんか…勾玉のような……あせる






左側スミレちゃん(13才・♀)、右側ライムちゃん(15才・♀)ラブラブラブラブ




 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の10月に、ワタシ達夫婦は結婚20周年を迎えますキラキラ






なので10月の方がいいのだろうけれど、



敢えてこの時期にすることにしました流れ星








2年前の今日、



旦那が大きな病気で手術しました。










病気になると、色々なことを見直すことになりますね。



自分だけでなく、家族のこと、生活のこと、仕事のこと。










丁度今年が結婚20周年ということもあるので、



気持ちを新たにする意味も込めて、




結婚指輪を新しく作ることにしましたキラキラ









いや、結婚指輪、実は持ってはいるんです。




結婚した時に作りましたから(^▽^;)









夫婦2人して入らなくなっちゃったんです

( ̄▽ ̄;)







身もココロも成長しすぎちゃって…( ̄▽ ̄;;)








で、もう十何年、お互い結婚指輪を付けておりませんでしたあせる







元からある結婚指輪のサイズを変更しようかとも思いましたが、


新しく作っちゃいましたキラキラキラキラ









お願いしたのは、


もう長いことBLOGつながりで仲良くさせてもらっている、








中越震災を乗り越えた、


新潟の地できらめく匠の技を持つ


超絶的ハイクオリティ職人!!







ジュエリー皇妃 -こうき さん!!







ずーっと長いことBLOGで



ジュエリー皇妃 さんの職人技を拝見していて、



いつか作ってもらいたいなぁ~と思っていたのでしたブーケ2








全て完全手作りの結婚指輪キラキラ







ジュエリー皇妃 さんから了解もらってるので、



ワタシたちの指輪の製作工程をご紹介します~~キラキラ











溶岩のように真っ赤になった生プラチナ……






冷えるとこうなるんですね。


冷えると言っても十分熱いんでしょうけどあせる


…なんか、ターミネーターに出て来た液体のロボットみたい(^^;






トンカチで叩いて焼いてを繰り返しながら

形を整えるんですねキラキラ










段々長くなってきた~~DASH!DASH!








指輪の内側ですねクローバー









丸めた後、さらに焼くんですね目










ワタシたちの指輪は、

「打ち出し」というデザインにしましたキラキラ



長く使っているとプラチナって傷だらけになっちゃうので、

傷が目立たなくて、その傷自体がデザインぽく見えるものを、と

相談してこのデザインにしました音譜








内側に2人の誕生石を入れてもらいましたラブラブ


2人とも10月生まれなのでガーネットキラキラ








さらに磨いて磨いて……








完成です~~クラッカーキラキラ










十数年つけていなかった結婚指輪キラキラ


これからは24時間365日つけますキラキラ





いやー、ホントに親切で丁寧で…


テレビにも何度も紹介されてる超凄腕職人なのに全然おごらず…





素晴らしい仕事でしたキラキラキラキラ







ジュエリー皇妃 さんのBLOGにも、


ワタシたちの指輪の記事が載りましたキラキラ



掲載記事はこちら ⇒





自分たちのことが書いてあるかと思うと照れちゃいます(〃∇〃)






ジュエリー皇妃 さん、



ありがとうございましたキラキラキラキラ






本日のニャンズ~~ネコ足あと






日ニャたぼっこ~晴れ






左から

モモちゃん(9才・♀)、ウメ吉(9才・♂)、ポポちゃん(3才・♀)ニコニコ






ソファーの背もたれ部分は猫たちの人気スポットです音譜






左から

コメちゃん(1才8ヶ月・♀)、ライムちゃん(15才・♀)、スミレちゃん(13才・♀)ラブラブ






 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと春休み終わりましたね…桜






子供達、春休みが終わってしまって残念がっておりますが、


ワタシは大喜びしております( ̄▽ ̄)








実は3月最終週、


次男(小6)がインフルエンザにかかってしまい、


1週間お籠り生活してましたあせるあせる







今年予防注射していなかったのですあせる







どうせやったってかかる時はかかるし~~と、


面倒くさくて放置してました(;´▽`A``







40℃近い熱が5日も続き、


肺炎になってしまったかと焦りましたあせるあせる







いや、予防注射大切ですわ汗


こんなに悪化するとは思いませんでしたもの汗汗







来シーズンはちゃんと予防注射しますあせる










この春休み、家に籠っている日が多かったので、


この本(⇒ )買って、


食べたいものから順に作ってましたラブラブ







料理の腕が上がった気がしますチョキキラキラ







どれも美味しかったのですが、


個人的にすっごく気に入ったのが


これです~~ ⇒ ラブラブラブラブ






コレ本当に美味しかったラブラブラブラブ


超オススメです音譜









さて、そんなお籠り生活の春休み中の出来事。



雨が降って鬱陶しい4月のある日雨








インターホンが鳴り、出てみると








「あの!

私、株式会社○○の新入社員の△△と申します!」








と、元気のいい若い男の人の声が。







「このご近所をご挨拶に参りました!

ぜひお話だけでも…!!」









「お断りします( ̄▽ ̄)」








いつも面倒くさいんで話なんか聞きません。



興味があったら自分で調べて問い合わせするし。











するとそのやり取りを聞いていた長男(中2)次男(小6)。


















お前は株式会社○○の回し者か

( ̄▽ ̄;)














速攻で断られるのを体験するのもまた勉強さ( ̄▽ ̄)


そうやって精神が鍛えられていくのだよ(`∀´)








まぁそれがわかるようになるのは、


まだまだ先の話かな( ̄▽+ ̄*)









本日のニャンズ~~ネコ足あと






夏には見られなくなる猫団子~~ラブラブラブラブ






気持ちよさそうに寝てます~ラブラブ

この間に顔をうずめてモフモフするのが幸せドキドキ






パソコンの上は相変わらず人気スポット音譜






猫たちはいつもこんな風にくつろいでますラブラブ

左上にいるのは次男です(笑)




 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに…




ついに我が家にもこの問題がやってまいりました!!








思春期問題 @男の子ver









我が家にはすでに思春期に突入した長女(来月高3)がおりますが…











彼女にはない、男の子ならではの思春期問題!!



と言えばモチロン!!










ハイ!!その通りです!!(笑)









いや~、


長男(来月中2)小学校5~6年位から、






コンビニ行くとさりげなく距離を保ちながら、


目線はアダルト雑誌を向くようにはなっていたんですよ( ̄▽ ̄;)







(長男の小学校エロ問題記事はこちら ⇒








男の子だし、放っておいたのですが…。








中学生になった長男。




いつもはこんな感じです↓↓













我が家ではパソコンが2台あります。






一つはワタシ専用のデスクトップ。


もう一つは家族が使うノートPC。







子供達が使うアカウントにはパスワードを付けていません。








たまたま次男(来月小6)が宿題の調べ物をするのに使っていて、


わからないことがあってワタシが手伝った時に、








略歴見ちゃいました( ̄▽ ̄)







ワタシ達が子供の頃はパソコンなんかなかったので本やビデオが主流だと思いますが、


今時の子はパソコンで見ちゃうのかぁ~~( ̄▽ ̄;)








さて…




知っちゃった以上どうすっかな…







と思っていたらストップが入りました。












なんでも、旦那が中学生の時、



部屋に隠していたエロ本を母親に見つかってしまい、



説教されて取り上げられて捨てられてしまったそうな(笑)














お願い。

そっとしておいて。

       by 思春期男子の願い






だそうな( ̄▽ ̄;)










仕方ねぇ。



今は静観しといてやろう( ̄ー ̄)











小学生の時には恋バナしてくれた長男が、遠い過去になっちゃったのね…星空




(※長男の恋バナ記事はこちら ↓↓↓
  
        








長男は小学生の頃は恋バナよくしてくれていたのですが、


次男は全くしてくれません(ノД`)








子供達にはBLOGのことは一切秘密にしています。








おかしいなぁ…。








誰にも言わないけど、


世界に向けて発信しちゃう 母のことを感じ取っているのかなぁ(笑)








でもやめない( ̄▽ ̄)








本日のニャンズ~~ネコ足あと






いつも仲良しな姿に萌え~~ラブラブ!






シャンプーされたウメ吉兄ちゃんママ(9才・♂)を心配してペロペロする

コメ&ムギ姉妹(1才8ヶ月)ラブラブ






乾いたウメ吉兄ちゃんママのそばで日なたぼっこ晴れ






ポカポカで気持ちいいニャ~~ラブラブ




 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事で、


我が家の3人の男共による立ちションの尿ハネ被害問題は、







掃除の工夫をするよか


立ちションしなきゃ済む話じゃね?

( ゚Д゚)







という書き込みで終わりました。









立ちション愛好家の旦那と、


その英才教育を受けてしまった長男次男。









果たして立ちションを止めさせることは出来るのか!?







まずは軽いジャブを打ってみようと思い、


旦那に直接立ちションを止めないかと持ち掛けてみました。








案の定OKは出ず……( ̄ー ̄)








そして次に、FBとmixiでマイミクさんに立ちションのことをつぶやいてみました。







すると、




「私も立ちションが嫌で、うちの男子達には座らせてます」


「我が家も立ちション禁止です。是非、座ることをオススメします。」


「ウチは座ってするようにキツーくいったら、座ってするようになったよ。」


「うちも小さいときに家では座るよう指導しました。」


「ウチの旦那は汚したくない…と、座ってします~。」


「うちは主人が男は汚しやすいから、汚したらこうするんだよ。って掃除の仕方教えてた~。」





と、嬉しいコメントがキラキラキラキラ








それを旦那に見せると












既婚の子持ち男性からのコメントに悔しがっていた旦那(笑)



でもそれから座りションをするようになりました!!キラキラ












しばらく座りションをしていたのですが……
















ニコニコと笑いながら言ってきました(^ω^;)






旦那が言う、



画期的方法とは!?












( ̄□ ̄;)







かがみション………


まぁ、旦那がそれでいーのなら別にいいんだけれど………(^_^;)







でも旦那や長男(中1)は出来るかもしれないけど、


次男(小5)はまだ出来ないんじゃ!?







すると旦那。



「次男はこうやればいい!!」











裕次郎!?Σ(゚д゚;)












やりにくくね?

( ̄Д ̄;













それから旦那は今のところかがみション続けてます(^▽^;)










長男次男は……










立ったままのようです(笑)








本日のニャンズ~~ネコラブラブ





この時期は陽の光に集まってます晴れ









相変わらずオッパイ吸われても平気なオス猫・ウメ吉兄ちゃんママ(9才)ラブラブ






ポポちゃん(3才・♀)とラブラブする次男ですニコニコ




読者登録してね フォローしてね

 

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前チラッと書いたことありますが、


我が家の3人の男共がトイレを汚すのです( ̄∩ ̄#






立ちションするから仕方ないとは思うんですが……








ある時、掃除しても掃除しても臭いことに気付きました( ̄Д ̄;;







ネットでトイレの臭い取りを調べてアレコレやってみたり、


マメに掃除するようにしてみたり、







でも臭い!!(`Д´)






トイレの目張りなど尿ハネグッズも買ってみたりしましたあせる












で、結局行きついたのが 重曹 ですキラキラキラキラ






すごいよ、重曹キラキラ


こんなに効くなんて思わなかったですキラキラキラキラ






友人から教わったやり方で、


100円ショップのスプレー容器に重曹を小さじ2杯ほど入れ、


水を満タンにし、


最後YL社のペパーミントを2~3滴垂らしてますキラキラ









これ使うとトイレ中にミントのすがすがしい香りがして、


超気持ちいいんです~~キラキラキラキラ










……でもさぁ……






立ちションしなきゃ済む話じゃね?( ゚Д゚)








しかし旦那は立ちション愛用者。



その旦那に仕込まれた長男次男も愛用者。








この筋金入りの立ちション親子を変えることは出来るのか!?








続く!!







本日のニャンズ~~ネコ足あと






お正月の頃撮った写真です富士山






毎日こんな感じのリビングですべーっだ!





1才7ヶ月ですけど、オッパイ吸ってますあせる





ニャニを見ているのかな~?ラブラブ




読者登録してね フォローしてね

 


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
BLOGのPC版デザイン変えてみました~o(〃^▽^〃)o





ずい分長いコトBLOGやってますが、


そーいやヘッダーって作ったことないな~と今更ながらに思い、





突然気まぐれに作ってみたのでしたо(ж>▽<)y ☆








さて、


先日の記事でも書きましたが、


骨折長男(中1)のその後です。






(前回のお話はこちら ⇒









骨折した直後の激痛に比べたら、屁でもないような消毒に毎回大騒ぎの長男(^^;







そんな長男の一番の心配事は


ギプスを外すことと、


骨の中のハリガネを外すこと(^ω^;)












2月の診察の日病院


ついに先生から言われましたビックリマーク












2月中にはやるよと散々言われていたのですが、


やはりイヤだと大騒ぎ(^ω^;)





いつかはやんなきゃいけないんだからと言い聞かせ、


騒ぐので処置室へと行きました。







骨折した時、大人は骨をボルトで固定するそうですが、


子供は骨の中の筒の部分にハリガネを通してギプスで固定で治るんだそうです。






ボルトだと手術して取り出さなきゃいけないけれど、


ハリガネだと外来で麻酔無しで取れるからだそうです。









そう。







麻酔無し



なんです(^ω^;)








幼稚園児だって麻酔無しで平気でやっているから大丈夫ビックリマーク


と、お医者さんや看護婦さんが励ますも心には響かないようで(^ω^;)









ですよね( ̄∇ ̄;)







だって、お医者さんが用意し出したの、




医療用の トンカチとペンチ ですもの( ̄∇ ̄;;)








そりゃビビるわ( ̄∇ ̄;)








2人の看護婦さんに体を押さえられた長男。







「あーーーーー!!!」



と絶叫ののち、無事終了しました(^ω^;)













やはり一瞬とはいえ、それなりに痛かったようで、


しばらく放心してましたあせる







でも1時間後にはケロッとしてましたカエル







今現在は添え木で固定したままです。



お風呂は入れます温泉



お風呂入る時は包帯を自分で取り、出たらまた自分で巻いています。







もうボチボチしたらリハビリを始めるそうです。






折った場所が腕の真ん中なので、


一番くっつきにくい場所なので治るまで1年は見ておくようにと言われました。







1年かぁ~~( ̄∇ ̄;)


運動大好きな長男にとっては辛い1年になりそうですあせる






本日のニャンズ~~ネコ足あと






本日もオッパイ吸っておりますビックリマーク

オス猫に( ̄∇ ̄;)






大人になってもおっぱい吸いが治らないコメ&ムギ姉妹(1才7ヶ月)ラブラブ






左側のミケは、コメちゃんではなくライムちゃん(15才・♀)ですニコニコ






ウメ吉兄ちゃんママ(9才・♂)をどこまでも後追いするコメちゃん恋の矢






こんな可愛いお顔で追いかけられたら全てを許してしまいます~ラブラブ!




読者登録してね フォローしてね

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年秋、次男(小5)の学校で作品展がありました流れ星



次男の通う小学校では、一年おきに秋に作品展と学芸会を交互にやっています音譜











展示の仕方が上手だな~(*^o^*)












次男も頑張ってました(^∇^)






そんな次男ですが。










ええ、


彼はハミシャツ王子です…orz





入れても入れてもハミ出るシャツ……











風呂上りなどワタシがチェックするので、



次男のシャツはちゃんとインしているのですが、



トイレに行ったりすると……










へそが丸出しでも気にしないらしいです

( ̄▽ ̄;)






気にしてくれよ…orz






ハミシャツ王子の気にしないっぷり写真がこちら↓









次男はわずかなハミなど気にも留めませんが、


ワタシは気になる(笑)




その、気にしぃを存分に活用して着付け頑張ってます音譜












今までこの帯の結び方で練習してましたが、



(師匠オリジナルなので結び方の名前は無し。

とりあえずワタシ命名「文庫スペシャル(仮)」)












この間初めてふくら雀作ってみましたドキドキ


やっぱ難しい(笑)





長女(高2)の成人式までに何とかモノにしたいです(≧▽≦)






本日のニャンズ~~ネコ足あと






本日も猫団子作りまくっておりますラブラブ






猫同士が仲良くしている姿が大好きなので、


冬の猫団子の季節は萌えまくりですドキドキ








ウメ吉(9才・♂)とウメ吉を母と慕うコメちゃん(1才半・♀)が

あまりにラブラブしていたので激写カメラ






ウメ吉とスミレちゃん(13才・♀)のアンモニャイトラブラブ!



読者登録してね フォローしてね

 






いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。