このところ、家の中での作業が続いていたので、

そういう時はとっても外(自然の中)に行きたくなります。

 

きらきら星子さんとイベントの打ち合わせを兼ねて

近所の里山、日山に登ってきました。

 

風が強い日でしたが、森の中に入ったらもう大丈夫。

空気が澄んで、遠くの景色までよく見えました。

 

こちらが北側。

屋島や瀬戸内海の島々も見えています。

 

 

こちらは北西側。

周りに桜の木が多くて、春はきっときれいだろうな~。

 

 

こちらは東側。

頂上付近の木が伐採されて、景色が以前より良くなっています。

 

 

頂上には、地元の愛好会の方達によって、

鳥の巣箱などが設置されています。

春になって鳥の活動が活発になっているようですね。

 

この竹の切り株の、上の段にはお水が、

下の段には、えさが入っているようです。

多くの鳥達が、入れ替わり立ち代わり来ていて、

あまりに可愛くて

長いこと見とれてしまいました。ニコ

 

 

この鳥は、胸のところが鮮やかなオレンジと赤で

とってもきれい~。

なんておしゃれなの~~。

 

 

あまりにきれいなので、

「あら~、あなたきれいよ~。

ちょっと横向いて見せて~。」

なんて言いながら、

カメラをズームにして、

一生懸命撮影してしまいました。(笑)

 

ほら、この子もポーズ撮ってくれているでしょ。(^^)

動きが早くてすばしっこいので、撮るのが大変でしたが。

 

 

違う種類の鳥も沢山来ていて、

この子は茶色と白と黒で、またおしゃれで可愛いこと。

特に頭が!

 

 

比較的近くにいても逃げないので、きっとこの山に来る人は

いい人ばかりで安全だと、わかっているのでしょうね。

 

 

あちこちに巣箱があって、

地元の人の愛情を感じました。

こちらの中にもちょこんといるのが見えるかな?

 

 

新緑の季節も素敵ですが、

冬は葉っぱがない分、

枝の間から見える風景も、また素敵だなあと思います。

 

 

きらきら星子さんも自然が大好きなんです。

ヤッホー。(^^)

 

 

ふもとの三谷三郎池もキラキラ光ってきれい。

 

 

ここには龍の伝説があります。

相変わらず風景にマッチして、

いい味出している龍のベンチ。

 

 

そしてその後は、メディカルハーブティーのお店でランチ。

野菜を沢山使っていて、とっても色鮮やかで、

いつもお見事だなあと思います。

 

 

暖炉の火も燃えていて、

炎に癒されるきらきら星子さんなのでした。

 

 

きらきら星子さんのリーディングは

愛に溢れて素晴らしいなあ~と

いつも思います。

 

今回もそうでしたが、

お話した後は心がホカホカして

しみじみ幸せな気持ちになります。

 

確かひと回り以上、私と年が違うのですが、

気が合うというか、落ち着くというか、

自分は自分のままでいいんだと

いつもホッとさせてもらえます。

 

背中を押してもらったり、

気付きやアドバイスをもらったり、

とっても心強い存在です。

 

そんなきらきら星子さんと、

来週14日にコラボイベントを開きます。

是非きらきら星子さんに会いにいらして下さいね。ラブラブ

 

3月14日(火)

占星術・数秘術アロマリーディングのコラボイベント

「春分から始まるあなたの2017年はどんな年?

あなたの本質を活かし、あなたらしく生きましょう!」

詳細はこちらです。