地上の女神になって下さい。アフロディーテ。アクセスバーズ・アクセスバディ・アロマハンドファブ・レインドロップ 香川 高松

あなたが心身ともに健康で、あなたの本質を生きることが
この地球を愛に溢れる平和な世界に導きます。
あなた本来の輝きを思い出し、魂が喜ぶ生き方ができますように
お手伝いできたらと願っています。

5月27日(土) 中島デコさんの娘さん、中島シネマさんのお料理会 in 高松

          詳細はこちら です。



テーマ:

春休みに家族で淡路島に行ってきました。

 

「あわじ花さじき」には初めて行きました。

菜の花が満開!

遠くの景色がかすんでいますが、正面は海です。

晴れていたら青くてきれいなんでしょうね~。

 

 

朝の連続テレビ小説「あさが来た」の最後のシーンは、

ここで撮影されたそうです。

なんとここだったのですね~!

主人公のあさが、亡くなったご主人に会えるシーン、素敵でしたよね。

 

 

そして翌日は「国営明石海峡公園」へ。

こちらも花が沢山咲いているので、大好きな場所のひとつです。

 

花が咲いている風景って、

本当に幸せな風景なんだなあ~って

しみじみ感じました。

 

 

花や植物のエナジーが満ちていますよね。

あちこちで皆さんも花の写真を撮っています。

こちらの赤もお見事。

 

 

虹の丘のチューリップたち。

 

 

この下の池ではスワンボートが大人気で、フル回転していました。

 

 

向こうに見えるのはホテルウェスティン淡路。

 

 

紫も素敵ですね。

 

 

こちらのポプラの丘のチューリップはまだ2分咲きくらいでしたが、

満開になるともっと華やかで綺麗ですよ。

 

 

海のテラスからは正面に関西空港が見えていました。

 

 

ミモザの花が満開!

ミモザの木ってこんなに大きくなるのですね~!

 

 

まだ寒い頃でしたが、桜も咲いていました。

 

 

帰りに「自凝島(おのころじま)神社」にも初めて行ってきました。

イザナギのミコトと、イザナミのミコトが祭られていて、

国生みの聖地と言われています。

 

私の友人は一時期、ここによく呼ばれて行っていたそうで、

シャンシャンと綺麗な音を立てて鳴る鈴のお守りが私も欲しかったのですが、

その時は無くて、仕方なく他のを買おうとしていたら、

 

その鈴を鳴らしながら「これが欲しいのよね~。」と他のお客さんが来て、

「私もそれが欲しいんです~。」と言ったら

神社の方が「後日送りましょうか?」と言われ

送って頂くことができました。ニコ

 

「水琴窟」を再現した音色だそうです。

この鈴の音は、龍が集まってくると聞いたことがありましたが、

手元に届いてから、何だか本当にいろんなことが集まってくるような

不思議な感じがしています。キラキラ

 

 

さあ、いろんなことがスタートする春。

皆様もどうぞ素敵な春をお過ごし下さい。チューリップピンクコスモス

 

~~~~~

5月27日(土)中島デコさんの娘さん、中島シネマさんのお料理会 in 高松

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の春分以降は、あらためて「食と健康」に関しても

活動して行こうかなと思っていました。

 

先日三豊市で開かれた、中島デコさんと

お嬢さんの子嶺麻(シネマ)さんのワンデイ・カフェ。

(その時の様子はこちらです。)

 

シネマさんとお話していて、ふと、思い切って

「高松でお料理教室、開いて頂けませんか?」

とお願いしてみたら、

「いいですよ。喜んで!」

と、なんと、快くOKして下さいました!!キラキラ

わ~、びっくり~!目ビックリマーク

 

お料理教室は大変なので、(^^);

どなたか得意な方にお願いしようと思っていたのですが、

まさかシネマさんにお願いできるとはビックリマーク音譜

 

あの、マクロビオティックで有名な中島デコさんのお嬢さんのシネマさん。

デコさんのお腹の中にいる時からマクロビオティックです。

 

でも、シネマさんに伺ったところ、

「私のお料理は、マクロビオティックというより、

野菜を楽しむ&活かす感じのベジなお料理です。」

とのことです。

 

なので、どなたでも気軽にご参加頂けたらと思います。

「お料理教室」というよりは、

みんなで「お料理会」という感じにされたいそうです。

 

現在は高知県土佐郡の自然豊かな環境にある

古民家にお住まいのシネマさん。

 

山から沢の水を引き、

壊れていた五右衛門風呂や釜戸を復活させ、

薪を集めて,暖をとり、煮炊きをする。

 

目の前の田畑で野菜や米を栽培し、

山菜などの季節の恵を頂く。

そんな「少し不便だけれど、豊かな暮らし」を実践されています。

 

小さなお子さん3人を子育て中のお母さんでもあり、

お料理やおやつの本も出版されています。

 

 

そしてなんと、今回のお料理会のメニューは、

皆さんが当日持ってきて下さる食材で作るのだそうです。

え~っ!私には絶対できない~~!(笑)

さすがシネマさん、すごいですよね。

 

持ってきて頂きたい食材について、

シネマさんはこんな風におっしゃっています。

 

こんな「もったいない」を集めています。

* おうちで眠っている、 または捨てる運命になりそうな乾物や加工品。

* 使い方が分からない食材。

* 畑で採れすぎて消費に困ってるお野菜 など。

(下処理が必要なものは下処理をしてお持ちください)

 

 もったいないをおいしいに!

 時々お台所の整理をする方も多いですよね?

 自分の家では食べられない、使わない食材でも、ただ捨てちゃうなんてもったいない。

美味しいごはんになって、皆のお腹を満たしてくれるかもしれません。

 幸せの連鎖がつながりますように。

 

 誰でも食事を楽しめる、食のバリアフリーを目指して、以下の食品はご遠慮下さい。

 *肉や魚をはじめとする動物性食品 (乳製品や卵、またはこれらが含まれた加工品)。

 *白砂糖、人工添加物、化学調味料が含まれたもの。

 

だそうです。

 

もちろん、

この食材を持って行ったら、シネマさんはどんな風に作るんだろう?!とか、

あの本に載っていた、あのお料理を作って欲しい!とか

私はこの野菜が好きだから、これを是非使って欲しい!等

お好きな食材を持ってきて頂いて結構です。

 

どうぞ是非お気軽にご参加下さい。ラブラブ

 

虹 子嶺麻(シネマ)さんの

  みんなでお料理会 in 高松 黄色い花

 

日 時  2017年5月27日(土)

      午前の部 9時30分~12時30分

      午後の部 13時30分~16時30分

      (どちらかをお選び下さい)

会 場  高松市高松町3009-7

      オーガニック・ビオスさん(HPはこちら

      店舗前に駐車場有

参加費  3500円

       但し、シネマさんに使って頂きたい食材を必ず一人一品以上お持ち下さい。

持ち物  食材、エプロン、三角巾、食器拭き用の布巾、手拭き用タオル、筆記用具

      (食べきれずに持ち帰りたい方はタッパーなど。)

定 員  午前の部 12名 → 残席3

      午後の部 12名 → 残席6

※ 当日、本の販売もあります。(シネマさんにサインして頂けますドキドキ

 

お申し込み・お問い合わせこちらからどうぞ。ラブラブ

 

あなたも「食」を楽しみながら、健康で美しくなりませんか?キラキラ

身体が元気になると、気持ちも明るく元気になりますよ。音譜

ご参加、お待ちしております。ラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日(土) 高松にて

ヤング・リヴィング エッセンシャルオイルセミナーが開かれます。

 

植物の叡智、

メディカルグレード、セラピーグレードで高品質な

ヤング・リヴィング社のエッセンシャル・オイルの魅力を

学んでみませんか?

 

70種類以上のエッセンシャルオイルが運ばれてきて、

実際に香りを嗅いでみたり、体につけてみたりして

オイルの素晴らしさを体感することができます。

 

どなたでもご参加頂けます。

お子さん連れOK、

途中までの参加でも、途中からの参加でも大丈夫です。

 

ご興味がありましたら、どうぞお気軽にご参加下さい。ラブラブ

 

虹 ヤング・リヴィング エッセンシャルオイルセミナー

 

日時 2017年4月1日(土)

 13:00~14:30 ヤング・リヴィング エッセンシャルオイルセミナー

              オイルについての説明、基本的なオイルの使い方など

 14:30~15:30 ゲストスピーカー 日下尚美さんによる講演会

              「エッセンシャルオイルのサポート力を一層アップさせる方法」

会 場 高松市寿町2-4-20

     高松センタービル TCB会議室 10階 1003号室

     (会場のHPはこちら

参加費 無料

定 員  20名

お申し込み 会員の方は、直接ヤング・リヴィング社に

        メールまたはお電話にてお申し込み下さい。

                  (会員番号とお名前をお伝え下さい。)

                   メール :younglivingsalesjp@youngliving.com

         電話  0570-056-054 (平日9:30~17:00)

            会員でない方は、こちらからどうぞ。

 

なお、ヤング・リヴィング社のHPはこちらです。

あなたも是非、健康で素敵なアロマライフをお過ごし下さい!ラブラブ

 

(この写真は前回の

「占星術とアロマ・リーディングのコラボイベント」の際の写真です。)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通お味噌は「寒仕込み」といって、

一番寒い2月にするものですが・・・

材料は買ってあったものの、

なかなかバタバタしていると余裕がなくて・・・

でもやっと春分の日に仕込むことができました。

 

こういう手仕事はやっぱり、

気持ちに余裕がないとできないものですね~。

豊かな気持ちになります。

 

昔は「手前味噌」と言って、

どの家庭でも味噌を仕込んでいました。

それぞれの家庭で味が少しずつ違って

我が家の味になっていたのでしょうね。

 

だってお母さんの手についている菌が入るものね。

それにお母さんの愛のエネルギーも

もちろん入っているように思います。

 

味噌も一度作り方を覚えると、

意外に簡単なんですよ。

仕込んだらあとは麹の菌がお仕事してくれるので

発酵を待つだけなんです。

 

簡単にちょっとご紹介しましょう。

 

最初大豆をたっぷりの水につけて一晩おきます。

びっくりするくらい容積が増えるので、大きな鍋がいいですよ。

 

 

これを圧力鍋で柔らかく炊きます。

我が家は玄米も美味しく炊けるシラルガンを愛用。

お豆の場合、沢山入れすぎると溢れてしまうので、

半分ずつに分けます。

(入れられる量はお鍋によるので、説明書を読んで下さいね。)

圧力鍋専用の落し蓋があるので中に入れて炊きます。

 

 

その間に、麹と塩をまぜておきます。(塩切り)

これは麦麹。麦味噌ができます。

米麹を使ったら米味噌になります。

 

 

大豆が熱々ふっくら炊けました。

 

 

そうしたら煮汁と豆を分けます。

煮汁は後で固さの調節に使うので取っておいて下さいね。

 

 

豆が熱いうちに、マッシャーなどでつぶしていきます。

一度にすると大変なので、少しずつした方が早いですよ。

つぶしたらこんな感じ。

 

 

これと、先に塩切りしておいた麹と混ぜていきます。

この時、煮汁で固さを調節します。

固すぎると発酵が遅くなるし、

柔らかすぎても腐敗しやすくなります。

そして、空気が入らないように、大きめの味噌玉に丸めていきます。

 

 

瓶はあらかじめ熱湯消毒しておきます。

 

 

底に少し塩をふっておき、

 

 

そこに、味噌玉を投げ込んで行きます。

間に空気が入らないようにするのがポイントです。

瓶のふちにぶつけると砕け散ってしまうので、

コントロールに注意!(笑)

 

 

全て無事投げ込んだら、表面を平らにならし・・・

 

 

表面がカビないよう塩を振ります。

 

 

ラップ(または熱湯消毒してきつく絞った布や、竹の皮など)

で表面をピッタリ覆って、その上に重石をします。

(あ、写真撮り忘れたあせる

蓋をして、仕込みの日付を書いておきます。

 

 

この蓋の上を新聞紙で覆って、紐で縛って、出来上がり~。

 

 

風通しのよいところに置いて、あとは麹にお任せ~。

発酵を待つばかりです。

麦味噌は早ければ夏頃にはできてしまいます。

 

今年は「まるざ発芽玄米研究所」さんに作って頂いた

黒大豆を使ったお味噌も仕込んだので、

 

 

どんなお味噌ができるか、

とっても楽しみです。ラブラブ

 

日本人は昔から、味噌や醤油、納豆など、

発酵食品をよく頂きますね。

この発酵食品(菌)が腸内環境をよくするのにとっても役立ち、

日本人の精神性の高さをも支えているそうですよ。

 

ちなみに、購入される場合、

自然食品店に置いてあるような、

呼吸用の穴がついているお味噌が

菌が生きているお味噌です。

時間をかけてゆっくり発酵させたものが本物です。

 

お肌も体調も良くなりますよ。

あなたも是非「菌活」してみて下さいね。ドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の春分以降は、

今までとは何か違うことをして行くような気がして、

でも何となくしかわからなかったのですが、

先日買ったデコさんの本を読んでいて魂が反応したようで、

わっと涙が溢れてきました。

やっぱりこれかなと。

 

3月13日、

三豊市に中島デコさん(マクロビオティックの大家)と

娘さんのシネマちゃんがいらして、

ワンデイカフェを開いて下さるとのことで、

友人達と一緒に参加してきました。

 

ジャガイモのスープは優しいお味。

デコさんがハワイで買ったというスパイスも入っていました。

 

 

ランチプレートは季節の野菜で盛り沢山。

特に味付けをした高野豆腐に紫芋を挟んで海苔で巻いて揚げたものや、

ブロッコリーの葉に麹や味噌などを塗ってオーブンで焼いたもの、

黒豆などが入った揚げおにぎりなどが美味しかったです。

かぼちゃのサラダも、ぬたも美味しかった~。

パスタには菜の花入り。

 

 

デザートのスウィーツも美味しかった~。

フルーツの下には、豆腐クリームやグラノーラが入っています。

 

 

今回は新しい本の紹介のために四国4県を廻られているそうで、

ハードスケジュールでデコさんちょっと(かなり?)お疲れ気味でしたが、

名古屋でのお料理教室参加以来、約9年ぶりに、

しかも香川でお会いできて感激でした。

 

...

デコさんの本は沢山持っているのですが、

この本は9年前にサインして頂きました。

自宅でのお料理教室でも大活躍でした。

 

 

この本も9年前にサインして頂きました。

どれも美味しくてよく作りました。

家族や、あと自然食品店に納品したりもしていました。

 

 

こちらは山村慎一郎先生との共著。

美人のレシピ。

マクロビオティック望診法。

肌・髪・爪などのトラブルは内臓からのシグナル。

面白いと、うちにいらっしゃる方にも好評でした。

 

 

こちらはその第2弾。

肌・髪・体型・心の状態は食事で変わる!

パワフルレシピで「お悩み解決」編。

 

 

新たにまた何冊か購入し、サインをして頂きました。

 

で、今日読んでいたら、わ~~!!これだ~~!!

 

「玄米・根菜・豆料理」の本のプロローグから要約です。

 

 

千葉県北部の海の近くにお住まいのデコさん。
3・11の震災の時、

周りは西日本や海外に移住する人も多かったそうです。


でも12日間、玄米だけを食べる食事にして乗り切ります。
(放射能が体に入らないよう、入ってもデトックスできるよう)

 

宮城や福島にボランティアにも出かけ、

移動カフェやがれきの掃除、

料理教室などをなさったそうです。
体と食事の関係をとてもわかって実践している人も沢山いる一方、

ふと見ると福島駅前のアリスクリーム屋さんにも行列が・・・。

 

「私にできることは、いったい何?」

と考えた時にこの本が生まれたそうです。

 

この本を手に取った人に、

玄米や根菜やお豆を炊いてもらって、

「あれ?これ美味しいじゃん。」と思ってもらえば、

その人の家族や友達に食べてもらえる。

 

そして少しずつでも美味しいって心から思える人が増えて、

いつの間にかみんなが元気になって、

免疫力がアップしている。

 

本当は事態は急を要しているのだけど、

この「いつのまにか」ってところがいい。
イソップ童話の「北風と太陽」みたいに。

 

無理強いはかえって危険。

いつもにっこり、ホカホカ、美味しさを伝えて、

沢山の人が元気になって子どもたちをはぐぐみ、

子どもたちが幸せに育っていく。

 

これが私にできる種まきです。
皆さんも一緒に種まきしていただけたらうれしいです。

 

と、ここで涙がどわ~~!!(笑)
私もやっぱり種まきしたいんだ~。
「子どもたち」っていうところにもすごく反応しました。

 

「人を良くする」と書いて「食」。
「You are what you eat.」

=あなたはあなたの食べたものでできている。
食べ物で、考え方や性格も行動も、ひいては人生も変わります。

 

ヒーリングやエネルギーワークもとってもいいのですが、

一般の方には分かりにくいですよね。
その点「食」はとっても分かりやすいかなと。

 

私自身、玄米菜食で二人目不妊を克服し、

次男のアトピーが治り、

長男のアレルギー性鼻炎も治った経験があるので、

セッションなどの時もつい、いつのまにか

食やお手当てに関するアドバイスを熱心にしたりしていました。

 

今はお肉も食べるし、甘いものも頂くし、

全くマクロビオティックではないゆるゆるの食生活をしていますが、

少し原点に返ろうかなと思います。

(もちろん、食品添加物や農薬、放射能、遺伝子組み換えには

気をつけていますが。)


皆さんも、ゆるゆるでいいので、楽しく美味しく続けて、

健康に幸せになって下さったらいいなと。

 

で、早速、引き寄せちゃいました~ビックリマーク
デコさんの娘さんのシネマさんに、

高松でお料理教室をして頂けることになりましたビックリマーク音譜

 

小さいお子さんお二人を子育て中のシネマさん。
デコさんのお腹の中にいる時からマクロビオティックです。キラキラ

 


現在、高知県土佐郡の古民家にお住まいで、

自給自足、薪で暖をとり、釜戸で煮炊きをし、

お風呂も五右衛門風呂風といった

自然に寄り添った生活をされています。
お料理の本も沢山出版されています。

 

 

5月の下旬に、

オーガニックビオスさんのキッチンをお借りして開催予定です。
詳細はまた決まり次第ご連絡します。
是非ご参加下さいねビックリマークラブラブ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、家の中での作業が続いていたので、

そういう時はとっても外(自然の中)に行きたくなります。

 

きらきら星子さんとイベントの打ち合わせを兼ねて

近所の里山、日山に登ってきました。

 

風が強い日でしたが、森の中に入ったらもう大丈夫。

空気が澄んで、遠くの景色までよく見えました。

 

こちらが北側。

屋島や瀬戸内海の島々も見えています。

 

 

こちらは北西側。

周りに桜の木が多くて、春はきっときれいだろうな~。

 

 

こちらは東側。

頂上付近の木が伐採されて、景色が以前より良くなっています。

 

 

頂上には、地元の愛好会の方達によって、

鳥の巣箱などが設置されています。

春になって鳥の活動が活発になっているようですね。

 

この竹の切り株の、上の段にはお水が、

下の段には、えさが入っているようです。

多くの鳥達が、入れ替わり立ち代わり来ていて、

あまりに可愛くて

長いこと見とれてしまいました。ニコ

 

 

この鳥は、胸のところが鮮やかなオレンジと赤で

とってもきれい~。

なんておしゃれなの~~。

 

 

あまりにきれいなので、

「あら~、あなたきれいよ~。

ちょっと横向いて見せて~。」

なんて言いながら、

カメラをズームにして、

一生懸命撮影してしまいました。(笑)

 

ほら、この子もポーズ撮ってくれているでしょ。(^^)

動きが早くてすばしっこいので、撮るのが大変でしたが。

 

 

違う種類の鳥も沢山来ていて、

この子は茶色と白と黒で、またおしゃれで可愛いこと。

特に頭が!

 

 

比較的近くにいても逃げないので、きっとこの山に来る人は

いい人ばかりで安全だと、わかっているのでしょうね。

 

 

あちこちに巣箱があって、

地元の人の愛情を感じました。

こちらの中にもちょこんといるのが見えるかな?

 

 

新緑の季節も素敵ですが、

冬は葉っぱがない分、

枝の間から見える風景も、また素敵だなあと思います。

 

 

きらきら星子さんも自然が大好きなんです。

ヤッホー。(^^)

 

 

ふもとの三谷三郎池もキラキラ光ってきれい。

 

 

ここには龍の伝説があります。

相変わらず風景にマッチして、

いい味出している龍のベンチ。

 

 

そしてその後は、メディカルハーブティーのお店でランチ。

野菜を沢山使っていて、とっても色鮮やかで、

いつもお見事だなあと思います。

 

 

暖炉の火も燃えていて、

炎に癒されるきらきら星子さんなのでした。

 

 

きらきら星子さんのリーディングは

愛に溢れて素晴らしいなあ~と

いつも思います。

 

今回もそうでしたが、

お話した後は心がホカホカして

しみじみ幸せな気持ちになります。

 

確かひと回り以上、私と年が違うのですが、

気が合うというか、落ち着くというか、

自分は自分のままでいいんだと

いつもホッとさせてもらえます。

 

背中を押してもらったり、

気付きやアドバイスをもらったり、

とっても心強い存在です。

 

そんなきらきら星子さんと、

来週14日にコラボイベントを開きます。

是非きらきら星子さんに会いにいらして下さいね。ラブラブ

 

3月14日(火)

占星術・数秘術アロマリーディングのコラボイベント

「春分から始まるあなたの2017年はどんな年?

あなたの本質を活かし、あなたらしく生きましょう!」

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日アロマハンド・ファブとイヤー・ファブを受けて下さった

Nさんからご感想を頂きました。

 

 

チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

 施術中も気持ち良かったですが、あの後 、

街を歩いてて風が吹き、手に残るアロマが香り、

異次元へいくような感覚を味わいました。

 脳への至福感、凄かったです。

 

まだアロマの香りに包まれてます。
目を閉じると深くリラックスします。

 あの部屋は、優しい波動と愛のエネルギーに満ちてますね。
 ご家族はお幸せだわー(^∇^)

 癒しの時間をありがとうございました。

 

チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

Nさん、ありがとうございました。ラブラブ

 

終わった後、目もパッチリ、うるうるされて、

全体もすっきり、とってもキラキラされて、

綺麗になっていらっしゃいました。

 

施術した私も一緒にエネルギーを頂いたようで

鏡を見たら、あらら?私もきらきらしてる?

 

 

お部屋の感想もありがとうございます。ラブラブ

 

以前にいらした方も、

「えりさん宅のお部屋のエネルギーが

以前にも増して高くなっていたような感じがしました。

帰宅して自宅を見て、慌てて部屋を片付けました。」

とおっしゃっていました。

 

ありがとうございます。ドキドキ

素敵な皆さんがいらして下さるおかげで、

色々な講座やセッションができるおかげで

エネルギーも高くなって行くのでしょうね。キラキラ

 

天使や女神さまもついていて下さるようで、

本当にありがたいです。ドキドキ

 

家族の癒しに貢献しているくまモンも沢山いるお部屋ですが、

よろしければどうぞあなたもいらして下さいね。

 

次回は自宅でこんなイベントをします。

ご興味がありましたら、是非ご一緒に。ニコ

 

3月14日(火)占星術・数秘術アロマリーディングのコラボイベント

「春分から始まるあなたの2017年はどんな年?

あなたの本質を活かし、あなたらしく生きましょう!」

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来週になりましたビックリマーク

 

3月14日(火)

きらきら星子 さん占星術・数秘術

私のアロマ リーディングラボイベントを開きます~ビックリマーク

 

 

占星術の世界では、3月20日の春分の日から

2017年が本格的にスタートするそうです。

 

さあ、あなたの2017年はどんな年でしょうはてなマークビックリマーク

 

あなたは本当はどんな人ですか?

あなたの素晴らしいところはどこですか?

 

生まれた日と書いて「星」と書くように、

自分を読み解く手がかりの一つが生年月日です。

生まれた瞬間の宇宙の星(惑星)の配置から読み解くことができます。

 

私達は宇宙(惑星)からの影響をとても強く受けています。

 

今回は、あなたが生まれた瞬間のホロスコープチャートに、

今年の誕生日のホロスコープチャートを重ねて

あなたが今年をどんな年にしていきたいと決めてきたのか

を見て行きます。

 

 

きらきら星子さんがチャネリングを加えながら、

あなたに伝えてくれます。

 

きらきら星子さんのチャネリング、素晴らしいですよ。虹キラキラ

私はいつも癒され、励まされ、勇気を頂いています。ラブラブ

 

そして私はアロマリーディングを提供します。虹

 

 

 

沢山のオイルを並べた中から、直感で4本のオイルを選んで頂きます

 

アロマ精油は、あなたに内在する「可能性と神聖さそのもの」を表します。

 

選んだ順番にも意味があり、アロマ達は

1、あなたの本質

2、眠っている資質、制限

3、目覚めの鍵

4、目を覚ました状態

を表し、そして、セラピストからの1本は

5、目覚めを加速させる潤滑油

になります。

 

選んだオイルの香りを嗅いで頂きながら、

これらを紐解いていきます。

あなたの今の状態やテーマを把握することもできます。

 

その時々のあなたの状況で、選ぶオイルも変わってきます。

前回参加された方も是非どうぞ。ニコニコ

 

そして、選んだ5本をブレンドしたアロマオイル

小瓶に入れてお持ち帰り頂けます。

 

アロマは嗅覚を通して、脳の本能の部分に働きかけ

知らず知らずのうちに変容をサポートしてくれるのが、

とても素晴らしいところです。虹

 

自分の長所・素晴らしいところは、自分では意外にわかりにくいもの。

占星術・数秘術とアロマリーディングで

あなたの素晴らしいところを沢山お伝えします。

 

虹占星術・数秘術とアロマ リーディングのコラボイベント
  「あなたの2017年はどんな年?

  あなたの本質を目覚めさせ、あなたを輝かせましょう!」

 

日時 2016年3月14日(火)

     午前の部 10~12時 

     午後の部 13~15時

     (どちらかをお選び下さい)

場所 高松市伏石町 自宅サロン アフロディーテ

      (レインボーロードのハローズ近く。

      レインボー循環バス「レインボー伏石」より徒歩3分。

      琴電三条駅より徒歩15分。

      高松中央インターより車で5分。ビックリマーク

      詳細はお申し込みの方にお知らせします。)

参加費  2時間 5500円

       あなたオリジナルのホロスコープ・チャートと、

       アロマリーディングで選んだ5本のアロマオイルを

       ブレンドし、小瓶に入れてお持ち帰り頂けます。

定員   午前の部  4名様まで  → 残席1

      午後の部  4名様まで  → 残席3

    

お申し込み・お問い合わせこちら からどうぞ。虹


あなたの2017年に花を咲かせましょう。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。ラブラブ


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はアロマハンドファブのセラピスト養成講座でした。

 

高知に新しくAROMA HAND FABのセラピストさんが誕生しましたビックリマーク

 

時々天使が見えちゃったりする中山麻里さん。キラキラ

 


過去世で私と、スピリチュアルな仕事を一緒にしていた

先輩と後輩だったそうです。

 

私にピンと来てはるばる高知から会いにいらして下ったそうで、

とっても感激しました。ラブラブ

魂の記憶って素敵ですね~。虹

 

講座中、私の周りに女神さまが沢山視えたそうで、

嬉しいです~~。ドキドキ

(私にはいつも特にマリア様がついていて下さるそうで、

よく言われます。ラブラブ

 

講師になることも希望されていらっしゃるので、

これから高知にも

AROMA HAND FABがどんどん広まって行きますね~。ニコ


ご活躍を楽しみしています。
高知の方、是非麻里さんに癒されて、

本来の力を発揮して下さいませ~。音譜

麻里さんのブログはこちらです。

 

AROMA HAND FAB(アロマ ハンド ファブ)は、

自分は幸せになっていいんだと思える、

満たされる、幸せになる、気付きがある、

封印解除のセラピーです。

 

どなたでもマスターすることができます。

リクエストにより講座の日程を調整できますので、

どうぞお気軽にご連絡下さいね。

 

是非あなたも地上の女神になって、

この世界が平和になるように貢献して下さると嬉しいです。ラブラブ

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ

お待ちしております。ドキドキ

 

 

~~~~~

3月14日(火)占星術・数秘術アロマリーディングのコラボイベント

「春分から始まるあなたの2017年はどんな年?

あなたの本質を活かし、あなたらしく生きましょう!」

詳細はこちらです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、自然が大好きなメンバー4人でコラボした

「和!輪!環!ヴォルテックス!!」のイベントでした。

 

みんなで「和」やかに、「輪」になってエネルギーを循「環」させ、

最後は「ヴォルテックス」の渦のように、

円を描きながら昇り龍のように上昇していく。

そんなイメージで考えました。

 


薪ストーブの前でみんなで輪になって、

まず最初に、脳のデトックスの「アクセス・バーズ」。

 

脳のポイント(バー)に軽く触れるだけで、

不要になった感情・思考・観念などが解放されていきます。

アクセス・バーズは、何度もすればするほど解放され、

本来の自分を自分らしく生きられるようになります。

 

気持ちがいいので、すやすや寝息を立てられる方も・・・。(^^)

 

 

次に木の床に輪になって、瞑想。

ちょうどNHKの番組「ガッテン!」でも

瞑想の素晴らしさについて放送されていました。

 

普段、私達は意識せずに呼吸をしていますが、

「意識して」息を吸い、「意識して」息を吐く。

このことだけで、素晴らしい効果が得られます。

 

健康になり、幸せな気持ちになることができます。

 

私達の脳は、1日18万個もの項目を考えているそうです。

でもそのほとんどが過去の後悔だったり、

未来への不安だったりで、脳が疲れてしまうそうです。

 

脳の「前頭前野」は、思考や判断をする、脳の最も発達した部分です。

そして「海馬」は、記憶の本棚、情報の図書館を持っています。

前頭前野が思考・判断する時、

海馬に情報を選んで持ってくるよう命令するのです。

 

この海馬は、ストレスや加齢により、やせ細ってしまいます。

年を取ると若い頃よりも記憶がおぼつかなくなるのはそのためです。

うつ状態の人も、この海馬がやせ細ってしまっているそうです。

 

瞑想をすると、前頭前野が指示を出さなくなり、

海馬が忙しさから解放されます。

 

1日20分の瞑想を8週間続けると、海馬が5%増えたという

ハーバード大学の研究結果もあるそうです。

 

瞑想をすることにより、

明るくなった。

悩みがなくなった。

活動的になった。

認知機能がアップした。

仕事の能率がよくなった。

などの効果が報告されています。

 

20分できなくても、5分でも

少しずつでも、日常に取り入れるといいですね。

 

この日は、音響療法にも使われる「観音」というCDを

BGMに瞑想しました。

とても気持ちが落ちつきました。

 

そして、次はご自分の一番の望みを知るためのパッションテスト。

これはジャネット・アットウッドさんが考案されたものです。

 

自分の望みをリストアップし、その中でも

一番かなえたい望みは何なのかを探っていきます。

 

そうすると、意外にも自分が一番気にしていると思っていたものが、

あっさり他の望みに比べたら消えてしまったりして、

意外な気付きがあるようです。

 

紙に書き出すって、とっても大切なことなんですよね。

 

そして、その次はお茶会。

体にいいもの、デトックスにいいものを頂きながら、

 

 

パッションテストで出た一番の望みを叶えるために

必要なメッセージをもらうカードセッションをしました。

 

 

ちかさんの日本の「ひらめくカード」、

由美子さんのハワイの神話の「マナカード」、

私のドリーン・バーチューさんの妖精の「エンジェルカード」

の3種類を使いました。

 

何回か事前にしてみたのですが、

この順番で3枚引くと、とっても良かったので、当日もそうしてみました。

 

そして最後に聡子さんが、

最近、直感でメッセージを受け取れるようになったので、

それをお伝えしました。

 

皆さん、本当にご自分にピッタリのカードを引かれるのでびっくり~

目ビックリマーク

素晴らしい~~虹

やはり潜在意識はわかっているのですよね~キラキラ

やはり、答えはいつも自分の中にあります。

 

 

終わった後、皆さんから感想を頂きました。

 

「居心地良すぎて、ずっと居たいです。」

...

「凄かった。良かった。素晴らしい。楽しかった。」

 

「それぞれにふさわしいカードが出るのが本当に驚きでした。
リラックスでき、美味しいものも頂けて満足です。
自分の殻を破る機会にしたいです。」

 

「凄くスッキリしました。
何よりも楽しい場で、同じ内容でもまた参加したいです。
一緒に場を共有した仲間がすごく素敵でした。
行動しようと思います。」

 

「人からメッセージをもらうと、自分の考えていたことに確信が持てました。

現状のままでOK。自分にOKが出せて安心しました。
アクセス・バーズ、初体験でしたが、脳がゆるみ、心地よかったです。

60分するとどうなるのか、試してみたいです。」

 

「アクセスバーズ2回目でしたが、初めての時よりも凄かったです。

触れた瞬間にスコーンと頭から足先まで太いクリアなパイプが通り、

終わるまで中はからっぽでした。
カードセッションもずばり!!安心して駆け抜けます!!!」

 

「カードセッションで今の自分を押してもらえて、これからの道を信じて歩いていけます。

生きていることに感謝します。」

 

「今進んでいること、これからやっていくことの後押しにもなったし、これでいいんだという確信にもなり、ますますワクワクします。
個人セッションも好きですが、人が集まることで、
より気付きがあったり、視野が広がり楽しいです。」

 

皆さん悩まれていらしても、答えは既にご自分の中にあり、

それを確認されていらっしゃる感じでした。グッド!


そして自信を持って前に進んで行けるとおっしゃって下さり、

私達もとても嬉しかったです。音譜

 

終わって外に出てみたら、空にまさにヴォルテックスの雲が!!

 

 

「お台所から神様が2~3回覗いていましたよ。」と教えて下さった方も。目

 

打ち合わせの準備段階から、涙あり、笑いあり、

気付きあり、デトックスありの、とても学びの多い日々でした。

 
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
皆さまとの素敵な出会いに感謝です。ラブラブ
これからもどうぞよろしくお願いします。ドキドキ

 

 

~~~~~

3月14日(火)きらきら星子さんの占星術・数秘術

私のアロマリーディングのコラボイベント

「あなたの2017年を見出し、あなたらしく生きましょう!」

詳細はこちらです。

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。