・ お母さんとお子様が毎日楽しく過ごせますように。

 お子様が自分で自分の事をする喜びを感じながら、

 心も体も満たされていく毎日を過ごす事ができますように。

 そんな思いで、エクの子育て講習会を行っております。

              

               

               → エクの子育て講習会カレンダー




・ 暮らしの基本はお家から。

 子育ての基本は環境から。小さな環境が子どもの動きを変えてくれます。

 お子様が動きやすい環境をつくる事で子どもは自分の事を楽しんでできるようになります。

 

             → 環境設定プラン表

               (2015年3月までの料金プランとなります。)








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-09 03:46:18

ブログのお引越し

テーマ:ブログのお引越し




最近記事のアップがご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。
お越しくださった皆様には
本当に、感謝です。ありがとうございます。

3月から4月末まで仕事や引越しで
パソコンに向かう時間が減ってしまっていましたが、
ゴールデンウィークで体力も充電完了。
また、新たな気持ちで引き続き綴っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。



そしてお知らせです。

「ひづきの森」へのお引越しと共に、
以前から迷っていましたブログのお引越しも決意。
エキサイトブログさんに移行することに致しました。


取りあえず3年は続けようと書き始めたブログが、
気が付けば7年。

アメブロではたくさんのお友達もでき、
たくさんの方と交流もできて
幸せな時間でした。
なので、とても悩みながらのお引越しです。

これからも変わらず、アメブロで拝見していた皆さんの所へは遊びに参ります!
引き続きどうぞよろしくお願い致します。




また、ブログを見てくださっているほとんどの方が
お気に入りに登録されていることがわかり、
嬉しく思っています。
みなさんありがとうございます。


引っ越し先
→ http://hidukimori.exblog.jp/


引き続きどうぞよろしくお願い致します!

ID:3gtcyv





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-27 01:51:20

夜のミニ講習会

テーマ:ひづきの森



引っ越してから、12日までにお家のことと同時に
お店の中も、準備を進めていました。

講習会のお部屋はまだ出来上がっていないので
しばらくは、お店の一角を講習室として使っております。










準備もオッケー。
いつもと同じように、スムーズに進められるか
つっくんとあおちゃんにミニ講習会をしてみました。

あおちゃん、しばらくごちゃごちゃのお家の中で過ごしていたので、
久しぶりのお仕事道具に大喜びです。






帰る前には、二人で本を読み、ここからなかなか離れられません。


お店は、同じ敷地内にありますが
独立しています。







たくさんのお花や素敵な御品をありがとうございました。

お花のいい香りがお店の中を漂っております。



引っ越してからしばらく、
メールのお返事など
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

ようやく形が整いましたので、
また、心して進めていきたいと思っております。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-27 00:51:05

引越の日

テーマ:新しいお家





随分お休みをいただきまして申し訳ございませんでした。

家の中も随分片付き、
「やっと椅子に座れた。」
という余裕も出てきました。

13日から通常通り、講習会や環境設定も行っております。
新しい場所へ皆様お越しくださりありがとうざいます。




引越し当日。
母の手伝いもあり、4日程で全ての荷物を詰めました。

これがかなり大変な作業。
自分たちの持ちモノの量にも少しうんざりしながら(笑)
何とか形を付けました。

籠なんて、籠屋さんかと思うほどたくさん。
これでも半分も満たない分量。













幼いころから引越が多かった為
慣れているはずなのに、
何度しても、何か抜けてしまう。

でも、今回は引越した後のことも考えて
不要なものを処分したり、仲間別、部屋別に荷物を分けたりしました。


引越屋さんは、「だいちゃんの引越しサービス」さん。
腕は一流なのに、段ボール箱もトラックも
何の宣伝もなくシンプルなところが気に入りました。

荷物を運ぶ時も、毛布や、家に養生もせず運ばれたのですが、
一度も家具をぶつけることなく完了。
プロだ。







母からの差し入れに、
助けられました。







つっくんと先に新しい家に向かいました。
いつも引越の時は、寂しさを感じていましたが、
近くだからでしょうか。
わくわくの気持ちいっぱいでした。

この道を歩くのも、少なくなるね。
とつっくんと幼稚園の頃のことを話しながら歩いていきました。


私の引越の日は、いつも雨。
今回は小雨でよかったね。ついてる。
と言う母の言葉に心笑いながら、
何でも前向きに頑張れそうな気がしました(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。