札幌カラーセラピーと色育で人生を楽しく自分軸で生きる♡

色育インストラクター&カラーセラピー講師の花緒里です。札幌市厚別区でカラーセラピスト、色育アドバイザー資格取得講座、TC公式勉強会をしています。
ヴィジョンスパイラルセッションでは、思い通りの人生を送れるようになった、人生が変わったと喜んでいただいています。


テーマ:

最近ではアメーバオウンド を始められた方も増えてきたみたいですね。


登録はスムーズにできたのですが

私はその後がちんぷんかんぷんでした。

スムーズにできましたか?


とにかく、アメーバオウンドの全体像がわからなくて。

何をどう設定したらいいのか?とか

固定ページをどう使ったらいいのか?とか


わからない事ばかりでした。

 

 そこで参考にしたのが加藤さんのブログでした。

こっそりと加藤さんのアメーバオウンドサイトもチェックしたりして。


ただ中身がとっても重要で

上っ面だけ真似てもダメってことをアメブロで体験しているので


加藤さんから詳しく内側の部分も教わりたいなーと思っていました。

でも、加藤さんは講師活動はされていないので難しいかなぁと思ったりしながら


そのころ、好きな役者さんがツイッターを使いこなし自分発信している様子をみて

ファンの人たちからも気軽に声をかけられていて、しかもひとりひとりに丁寧に返信している。

ただただすごいなーって。

芸能活動をしている役者さんだからということもあるかもしれないですが

ブログのリンクを貼ることしかしていなかったツイッターをきちんと使いたいなと眺めていたところでした。


そこになんと加藤さんがアメーバオウンドで勉強会しようかな的なことをつぶやいているところを、ほんっとにたまたま見つけたんです。

ホントにたまたまで、正確な文言を忘れてしまいました(・_・;


そこから数年ぶりに再会し

アメーバオウンドのコラボ講座をさせていただくことになり…


昨日でこのアメーバオウンドコラボ講座が5回目を迎えました。


残念ながら、おひとりお子さまの体調不良のためキャンセルになってしまいましたが


びっちりと深~く掘り下げるために必要なタイミングだったのかもしれません。


{49FAD33F-E395-44D0-9C61-EABAF48ACBEA}
講師なのにすんごい爆笑しているし、私(≧∇≦)


見ての通り深~く掘り下げますが決して重くない
そんな講座です(笑)


5回講座を行ってきて

ようやく気がついたことがあります。


このアメーバオウンドコラボ講座は

アメーバオウンドサイトを作成するだけでなく

メンタルな部分に寄り添うことの方に比重を置いているということ。


加藤さんて

怖いイメージとよく言われてます(笑)


でもきっと

札幌の中でもダントツで優しく男性には珍しく目に見えないことも感じられる方


スピリチュアルとまでは言わないけれど

女性の繊細な部分にいち早く気づき対応される方


このコラボ講座は、最終目標、目的はアメーバオウンドサイトを開設することではありますが

表面的な出来合いのものを提供する講座ではないということです。

タイトルと矛盾してますか?


ブログやホームページの見た目より、そのサイトの運営者の見た目、印象の方が大切。

人柄が伝わるかが大切。ということです。


加藤さんの「コワイ」イメージからは伝わらないかもしれないけど。

制作というよりはカウンセリングに近いです。

5回目にしてようやく気がつきましたf^_^;)


この講座はアメーバオウンドの内側の部分や

メンタルのサポートも含めて手厚く関わっていきます^ ^


今回参加してくださったのは


イメージコンサルタント☆愛され美人セラピスト千容子さん

ただいま絶賛!宿題頑張り中~(•̀ᴗ•́)و ̑̑  

普段のイメージとのギャップに悩んでいる方にもパーソナルカラー診断(似合う色を見つける診断)オススメのようですよ。


{4BF33664-8513-4699-83ED-6AB8EAB9E2D4}

荒川さん撮影の
先日のふえるさんを囲むランチ会での加藤さん。
左はふえるさん^ ^

こんなところ、写されていたんですね^ ^


{C00242DF-1EB0-4E9D-801D-2F89D695F121}

千容子さんもふえるさんを囲むランチ会でご一緒でした。
着物姿がとってもお似合いで、ため息出るほど美しい~♡


人は見た目の印象が9割!

怖いイメージを払拭ですね、加藤さん^ ^

 

Owndマイスター加藤敦志さんのブログ


色の通訳師  花緒里でした。

受付中の講座
TCカラーセラピスト養成講座 
色育アドバイザー養成講座 3月16日(水)
ヴィジョンスパイラル講座 3月14日(月)
カラーセラピーと ヴィジョンスパイラルセッションのご予約はこちらから
◼︎AmebaOwndコラボ講座◼︎ 会場:中央区
申し込みたくなるメニューをAmebaOwndで作る講座 3月10日、3月17日 詳細はコチラです。
AmebaOwndがわかる勉強会 随時リクエスト受付中(3月以降)
受付中の講座の詳細はコチラ

札幌市厚別区の子育て中のママの悩み相談はカラーセラピー色育サロンへ

◆ヒールウィングス お子様連れOK◆
営業時間:10:00~16:00 土・日曜定休(土日ご相談ください)
場所:札幌市厚別区大谷地東3丁目 自宅サロン
◆MENU
◆ご予約状況
お問合せ・ご予約はこちら
地下鉄東西線 大谷地駅より徒歩5分
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

札幌カラーセラピー色育講師:花緒里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。