2012-05-22 17:54:27

梅雨をのりきるストレートヘア

テーマ:ブログ

こんにちは!

自由が丘店の中橋です。
今回は、梅雨にむけてのストレートパーマのお話をしたいと思います。
ストレートパーマというと、昔は毛先をアイロンでスルーするという発想がまだなかったので、根本から毛先にかけて徐々にプレスしていくやり方が主流でした。時間がかかり、熱も過度に加わるため毛髪のダメージを大きかったのです。質感も堅く、真っ直ぐになりすぎてスタイルチェンジもできなくなってしまうほど大変はものでした。

しかし、現在は「ダメージを極力させないでかけたい」「しなやかな質感に仕上げたい」というお客様のニーズに合わせて、トリートメント成分が配合されているストレート剤や、ストレート施術時に併用するトリートメント製品など、薬剤も医薬部外品・化粧品とともに多様な製品が出ています。

ヒアカアヴェダでは、柔らかく・軽く・動くをキーワードに開発された理想のストレート剤を使用。従来のストレートと比較してダメージレスな上に、弾力のある自然な軽さがでやすい「やわらかく動きのあるストレート」を表現できます。

コンディショニング成分を贅沢に配合しているので、施術の直後だけでなくご自宅に帰って何回かシャンプーしてもやわらかさやツヤ感は持続します。


↑もちろん、お家ではアヴェダでのケアをおすすめします。


髪があつかいにくい方やクセで悩まれている方、スタイリングがうまくいかないなどのお悩みを解消し、梅雨の季節もヘアスタイルを楽しめますよ!

おひとりおひとりにぴったりのストレートやパーマをご案内させていただきます!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-26 17:01:43

ストレスを解消する「ストレスフィックス シリーズ」

テーマ:ブログ
こんにちは!
ヒアカアヴェダ福岡のセラピスト、井上です。

ここ数週間で少しずつ春を感じるようになりましたね。
春は、始まりの季節。いろいろな変化がある時期でもあります。

職場での移動、転勤、お子様がいらっしゃる方であれば、お子様の入学式、卒業式など。
新しい環境では自分が思ってる以上に、身体はストレスを感じてしまっている事が多いのです。

そんな春に、おススメなのが「ストレスフィックスシリーズ」。
ラベンダー、ラバンディン、クラリセージ、フランキンセンス、べチバーのとってもリラックスできる香りの、ボディ乳液、バスソルト、ロールオンアロマが新しく発売されました。

$Heakaのブログ

その中でもおススメが、バスソルト。
ミネラルたっぷりの塩やヒマワリオイルなどを配合。肌をしっとり軟らかくする働きがあります。
これを入れてゆっくり湯船に浸かると、お肌しっとりつるつるに。
気持ちもゆっくりとリラックスできるでしょう。
バスタイムでお肌も心も癒されてみてはいかがですか?

$Heakaのブログ
ラベンダーベースのアロマは、疲れている時に香りをとるとすごくリラックスします!


また、毎日の食事にも身体の疲れや、ストレスを和らげてくれるヒントがたくさんあります。

昔から「春には苦味を盛れ」といわれています。春野菜や山菜には、苦味やアクがあります。
この苦味成分の中には、身体の酸化を防いでくれるポリフェノールが豊富に含まれていて
身体の免疫を高めてくれます。
旬の野菜には、その季節を元気に過ごせる様、その季節の体調に適合するパワーがあります。
春の野菜・山菜を上手に取り入れ取り入れ身体も、春へと目覚めましょう。


HeakaAVEDA では、新発売のストレスフィックスシリーズに合わせて、
新しくスパメニューが誕生しました。ラベンダー、クラリセージ、フランキンセンスなどの香りで、リラックスしていただきながら、身体の奥の筋肉の疲れをしっかりほぐしてゆきます。(45分 6,300円)
その他、お悩みにあわせて、さまざまなメニューをご用意してます。
お身体、お肌のお悩みもお気軽にご相談ください!    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-07 16:43:11

髪にいい食べ物のお話

テーマ:ブログ
こんにちはヒアカアヴェダの中橋です。

朝晩冷えこむようになりましたね!
みなさん最近抜け毛が気になることはないですか?
今回は髪と食べ物の関係についてお話したいと思います。

この季節、実は毛母細胞が入れ替わる事が多い季節です。
夏の疲れや夏場に浴びた紫外線のダメージが一気に出始めることが多いのも特徴です。
季節の変わり目で体調を崩しやすく、一年を通してもっとも抜け毛の多くなる恐れがあります。

タンパク質が不足すると、髪が細くなって弱ってぬけやすくなるので、
良質のタンパク質を摂取することは育毛には欠かせません。
また髪の成長促すタンパク質だけでなくビタミン、ミネラルも必要です。

髪の成長や脱毛予防に効果がある栄養素をあげるとすると、、
タンパク質、鉄、亜鉛、銅、ビタミンB群、葉酸、ビタミンA.C.Eなどがありますが
毎日こんなにたくさん摂取するのはなかなか難しいもの。

そこでポイントを絞ってお伝えするとしたら、

「抜け毛が気になる方へ 」
ビタミンEを含む、ゴマやナッツ類、玄米を摂取するようにしてみてはいかがでしょうか?
ビタミンEには、細胞の老化止し、頭皮の血液循環を良くする働きがあります。
その他に日常取りやすい食材は・・・明太子など魚卵系、サウザンアイランドドレッシング
、フレンチドレッシング、かぼちゃ、シソ、アーモンドなどです。

「髪のパサつきが気になる方へ」
鉄分が不足すると髪がパサつきます。
鉄分を多く含むレバーやほうれん草などを摂取するとともに鉄分の吸収を助ける
ビタミンCもしっかり摂取するようにこころがけましょう。
その他に日常で取りやすい食材は・・・卵黄、パセリ、豆味噌、納豆、油揚げなど。

自分なりに髪に良い料理作っちゃいました。
Heakaのブログ

・ひじきのデリ風サラダ
・タジン鍋温野菜のバーニャカウダ
・パセリたっぷりのペペロンチーノ
体に良さそうな感じです! 料理は私の毎日の楽しみ。

基本はバランス良く食事をしていただくのが一番ですが、毎日の食生活に少しつづ取り入れて
みてはいかがでしょうか?


アヴェダ製品のお話をすると、毎日の髮のケアにアヴェダメンシリーズはおすすめです。
ストレスや環境の変化によってセンシティブになりがちな頭皮や髮をリフレッシュし、
トラブルのない健やかな状態へと導いてくれます。
抜け毛やパサパサ髮が気になる方は是非使ってみてはいかがでしょうか!
Heakaのブログ
アヴェダメン情報はこちら↓
http://www.aveda-heaka.com/products/avedamen.html

毎日の食事やホームケアで健やかな髪と頭皮を育てましょう!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-20 14:50:56

お肌に負担の少ない、ミネラルメイクアップとは

テーマ:ブログ

こんにちは! 
メイクアップアドバイザーの高橋です。

今回は、メイクについてお話しさせていただきます。
私は以前、百貨店のオーガニックコスメを取り扱った専門フロアで
ビューティーアドバイザーをしておりました。

AVEDAも自然界由来の成分を使った製品ですが、今ではオーガニックや天然由来
の成分で作られた化粧品は迷ってしまうくらいに色々なものがありますよね。

オーガニックコスメの中でもメイク製品は、“ミネラル”を主成分として作られているものが多いです。
しかし、最近では「ミネラルって本当にお肌に良いの?」というお声を良く耳にします。
そこで“ミネラル”の良い所を少しご説明させていただきます。

“ミネラル”とは鉱石のことで、簡単にいうと“天然の石”です。
成分名でいうと、酸化チタン・マイカ(雲母)・酸化鉄・酸化亜鉛などです。
ミネラルは抗菌作用、抗バクテリア作用、抗炎症作用などもあり、
更には毛穴を塞ぐことがないのでニキビが出にくく、肌呼吸を妨げないことが特徴です。

ミネラルファンデーションはアメリカで開発されたもので、もともとは手術や火傷のあとが残る
方でも使えるように医師によって作られた製品。
現在でもピーリング後や、レーザー治療中の方でもつかえるので、美容皮膚科やエステティックサロン
などに置かれていることが多いです。
ピーリング後の敏感なお肌にも使えるというのは嬉しい事ですよね。

ヒアカ中目黒店では、今月から、“ジェーンアイルデール”というミネラルメイクアップブランド
の取り扱いを始めました。
ジェーンアイルデールはミネラルファンデーションの開発国であるアメリカで作られたもので、
「肌に悪い成分」「女性に優しくない成分」は潔く使わない選択をし、ミネラルにスキンケア効果、
高い保湿効果のある成分を加え「スキンケアメイクアップ」を誕生させました!!

Heakaのブログ

オーガニックコスメの中でも絶大な人気をほこるブランド、ジェーンアイルデイル。

Heakaのブログ


メイクスペースを設け、タッチアップメイクなどもさせていただいております。
Heakaにご来店の際には、実際にお試しいただくこともできますので、興味のある方は是非一度足をお運びくださいませ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-29 13:14:10

夏を楽しんだ後のスキンケア

テーマ:ブログ

こんにちは!
自由が丘セラピストの永峰です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、お肌についてお話しさせて頂きたいと思います。

この季節は、屋外のイベントや、海にプール。
楽しんだ後に気になるのが、紫外線によるトラブルです。
ケアをしているつもりでも気がつくと、
紫外線のダメージでお肌にトラブルがでてしまった…
日焼けやしみ、乾燥といったトラブルを気にされている方も
多いのではないでしょうか?

$Heakaのブログ

また紫外線だけではなく、ホルモンバランスの崩れや、ニキビ跡・
ストレスが原因でできてしまうしみもあります。

ホームケアとして、紫外線対策はもちろん
お食事でとって頂きたいのが
果物や果実類に多く含まれ、特に赤ピーマン・メキャベツパセリ・
ブロッコリーetcに多く含まれるビタミンC。
油や種実類・魚卵に多く含まれ、特にアーモンド・いくら・サンフラワー油etcに
多く含まれるビタミンE。
これらを上手にとりいれて、内側からも美白やしみ対策を是非お試し下さい。

そして、AVEDAの美白ライン『エンブライトメント』もオススメです。
この商品は、今あるしみ・これからできるしみ・角質除去・抗炎症・保湿に効果のある
植物成分が含まれています。
クレンザー以外の5製品は全て医薬部外品です。
お化粧品よりも効果的な成分が含まれているのがこの医薬部外品です。
AVEDAの商品で医薬部外品なのはこのエンブライトメントの商品だけなのです。
また、環境や作り手の方にも優しいのがAVEDAの商品です。

<詳しいスキンケア情報は下記URLより>
http://www.aveda-heaka.com/products/skinCare.html


Heakaのブログ
アロマに包まれて、夏のお肌だけでなく心身ともにリセット!

Heakaのブログ

アロマの香りでリラックし、植物の力で肌質改善。
Heaka自由が丘のSPAではこれらの製品を使ったフェイシャルもご用意しておりますので
是非お試し下さいませ。お肌のお悩みもお気軽にご相談くださいね!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。