2010年07月13日(火)

Windows 7 SP1ベータ版が公開されたので、人柱覚悟でインストールしてみる

テーマ:雑記

Microsoft、Windows 7 SP1ベータを提供開始~新命令セットAVXに対応(PC Watch)


PC TIMES

ってな訳で、Windows 7 Service Pack 1(SP1)ベータ版の提供を開始したとの事で私も早速インストールしてみた。

手順は、こちら(MicrosoftのHP) から、ダウンロードのユーザー登録を行って32bit版、64bit版と用意されているので、

任意のファイル(64bit版では、WUSignUpTool_x64.exe)をダウンロードし、実行した後しばらく経ってからWindowsUpdateを

行うと、

PC TIMES

更新ファイル(KB976932)が表示されそこからインストールするという形だった。(私の場合)

※導入は、ベータ版という事もあって自己責任でお願いしたい。


インストールが完了したら、再起動してくれのメッセージが表示されるのでPCを再起動する。

起動までファイルをインストールしている%が表示され大体10分程掛かる。


再起動が完了すると
PC TIMES

このようなメッセージが表示されインストール完了といったところだ。

試しに、マイコンピュータのプロパティを開いたところ
PC TIMES

Service Pack 1 v.178と表示されていた。

まだ、導入した直後なので動作に関しては何とも言えないが、無事インストールが完了し、

起動出来た事だけご報告しよう。何か不具合があったら、追々報告しようと思う。

取りあえず、このまま様子を見ながら使用していきたい。


7/13(火) PM20:15 追記

早速の追記なのだが、このベータ版SP1をインストールすると
PC TIMES

デスクトップ右下に強制的に「評価コピー。ビルド7601」と表示される。これは、うざったい。

私も今気が付いた・・・これが嫌な人は、無理に入れない方がいいだろう。


7/15(木) AM0:40 追記
デスクトップ右下のうざい「評価コピー。ビルド7601」という表示だが、こちら のサイトを参考して簡単に

表示を消す事が出来た。消したいと思っている人は、参考にしてみてもいいだろう。(何度も言うようだが、あくまで導入は自己責任で。)

丸一日、SP1を使っているが特に不具合は無い。このまま続行して使用していく事にする。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード