1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年07月10日(月) 19時59分20秒

久々にキター

テーマ:症状

朝からなんだか嫌な感じがしてて

昼頃から生あくび

肩と背中が鉄板のようにガチガチ

今は脳が拍動しはじめた


画面みてられない


飲むか

とりあえずアセトアミノフェンで


ダメならそのときはレルパックスいきます


==============


上の記事が18時頃。

現在23時半で追記。

ニューカイテキZ(富士薬品)を飲んで

2時間寝たらなんとかなったっぽい。


ニューカイテキZは、飲むとヤバいくらい眠くなる。それがいい。寝れば治ることが多いから。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月12日(月) 18時55分12秒

新たな病名?

テーマ:治療

先週金曜日の受診時

「バレー・リュー症候群」

という病名が医者氏の口から出てきた。


ググってみると、たしかに私の症状には合致するっぽい。

目の奥から来る頭痛、吐き気、首と肩のひどい凝り、めまい、だるさ。


ただ、ググって出てきた結果には、交通事故がらみの記事がやたらと多いなあ。

外傷性(むちうちとか)でなることが多いということか。

私の場合は、たぶん外傷性ではないから、どうなのだろう。


首と肩の緊張をゆるめると、症状が軽くなるらしい。


今日、バイト先の鍼灸院で施術してもらった。

「首は慎重にさわらないと失敗するから、少しずつやってみましょう」

と雇用主に言われた。


緊張をゆるめるツボを教えてもらった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月02日(金) 23時59分59秒

久々に大きいのが

テーマ:症状

【頭痛の程度:痛み】(1~3)

午後:2→3

夜:3



【服用した薬】

午前:

午後:

夜:ニューカイテキZ(富士薬品)、テラナス


【影響】(1~3)


  3:何も手につかず、横にならなければならない


【メモ】(痛み方、吐き気、前ぶれ、誘因など)


  吐き気、ひどい疲労

  光が気になる、音が気になる、匂いが気になる


【改善】(1~3)


寝ちゃったから改善はどうかわからない。

翌朝は通奏低音に戻っていた。

必死で帰宅して必死でお風呂を洗って沸かして子供を風呂に入れて

そのまま力尽きて寝てしまった。

そういえば、ばんごはんを子供に食べさせてなかった。すまんかった。




この日から朝晩テラナス。

飲んでも相変わらず通奏低音は消えないけど、でかいのが来ないようになればいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月27日(土) 20時57分12秒

雨だから

テーマ:症状

天気の悪い日はダメダメ。全然使い物にならない。気圧かなあ。



【頭痛の程度:痛み】(1~3)

午前:朝1.5→漸進的に2.5くらい


【服用した薬】

なし。午前中は幼稚園行事に気力で参加して、昼に帰宅して速攻で16時まで寝た。

【影響】(1~3)


2.5くらい。根性で家までは帰れた。

【メモ】(痛み方、吐き気、前ぶれ、誘因など)

 光が気になる、音が気になる、匂いが気になる
 頭が重い。脳内全体に重い霧がかかっているような感じ。
 耳鳴りがする。子供らのキイキイ声が脳に突き刺さって耐え難い。


【改善】(1~3)

  3:日常生活が普段どおり行えるようになった

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 23時29分18秒

連日更新

テーマ:症状

全然喜ばしくないorz


【頭痛の程度:痛み】(1~3)

午前:1

午後:2~2.5

夜:2


【服用した薬】


10時頃 鍼灸院で背中にお灸、頭頂部、後頭部、頚に鍼

17時頃 ニューカイテキZ(富士薬品)

飲んで20時まで寝た。

【影響】(1~3)


2.8くらい


【メモ】(痛み方、吐き気、前ぶれ、誘因など)


  重い痛み、吐き気

  立っていたくない、背中が痛い

  光が気になる、音が気になる、匂いが気になる


【改善】(1~3)


  1:痛みが軽減した

  2:吐き気やその他の症状が治まった


でも例の如く通奏低音は残ってる。たぶん明日も来るんだろう。なんだかなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水) 23時23分07秒

ふっかーつ

テーマ:症状

もう書かなくていいかと思ってたんだけどなあ。がっくり。


【頭痛の程度:痛み】(1~3)

午後:2.8


【服用した薬】


薬は飲まずに鍼灸院へ。
背中にお灸いっぱい。頭頂部と後頭部と頚に鍼いっぱい。

「頭頂部がやわらかくなっている」「こんなに背中がはっているのはすごい」(鍼灸師談)


【影響】(1~3)


2.8くらい。

とりあえず針灸院までは行けると判断し、ほうほうのていで鍼灸院には到達。


【メモ】(痛み方、吐き気、前ぶれ、誘因など)


  脈打つ痛み、吐き気

  動くと痛い。立ってると痛い。

  光が気になる、音が気になる、匂いが気になる


【改善】(1~3)


  1:痛みが軽減した

  2:吐き気やその他の症状が治まった


とりあえず帰宅して夕食の支度ができる程度まで回復。東洋医学ってすげぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月10日(金) 21時59分17秒

まただ

テーマ:症状(息子)

また夜になってから頭が痛いと言い出して、ぐったりしている。

息子も私も連日クスリ漬けだよ。この時季はダメなのかな。

【服用した薬】

20:00頃 カロナール 1包

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月09日(木) 13時36分06秒

昨日と今日

テーマ:症状

◆昨日(水曜日)

【頭痛の程度:痛み】(1~3)

朝からずっと:2くらい?


【服用した薬】

薬は飲まないで午前中寝た

【影響】(1~3)

  2:仕事、学校、家事の能率が通常の半分以下になる


【改善】(1~3)

してない……(>_<)



◆今日(木曜日)


【頭痛の程度:痛み】(1~3)

朝から:2くらいかな

【服用した薬】

薬は控えようと思ったけど結局負けた。

12:00頃 ニューカイテキZ 1包

最近、飲む頻度が上がってるから気になる……。


【影響】(1~3)

  2:仕事、学校、家事の能率が通常の半分以下になる


【メモ】(痛み方、吐き気、前ぶれ、誘因など)

吐き気もあるけどそれは胃のせいかもしれないので

とりあえず「サクロンQ」を買ってみた(まだ飲んでない)。

【改善】(1~3)

  1:痛みが軽減した

効くねえ、富士薬品。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月) 20時43分05秒

低気圧?

テーマ:症状(息子)

夜になって頭が痛いと言い出した。

夕食も食べられない程ぐったりしている。


20:00頃 カロナール 1包


飲んだ後23時すぎまでこんこんと眠った。


追記。

翌日、東京に雪が降った。

これのせいか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月04日(土) 02時45分09秒

最近の頭痛まとめて

テーマ:症状

昨日(金曜)午前中にニューカイテキZ(富士薬品)。

書き忘れてたけど先週の火曜と木曜と今週の火曜にも、それぞれ午前中にニューカイテキZ。


主観的には、片頭痛とか群発のトリガーではない感じ。

ここんとこ寒いから背中がこわばっているのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。