二十四節気は、夏至
七十二候は、半夏生(はんげしょうず)の頃。


伊勢市内早朝サイクリングに行って来ました。


勢田川の支流、伊勢庁舎前。鴨親子です。



カワセミ、テナガエビは確認出来ませんでした。
勢田川大そうじが行われていました。
ボランティアの方々、有難う御座います。


世義寺で御朱印をいただきました。



毎年7月7日、七夕の柴燈大護摩は
日本三大護摩の1つで岡本公園辺りから
参道両側に屋台が並ぶ祭りです。




伊勢市駅前、飲食店に建て直しかな?


後方は建設中のホテル三交イン。


みえ食旅パスポート



宇治山田駅観光案内所で貰って来ました。
来年3月末までです。


午前9時30分帰宅、汗だく、熱中症警戒です。
自転車走行 5.93㎞ 1,475stepでした。