生き地獄

歌を歌う程度の能力。
初めての方はカテゴリから「このブログについて」の記事を見てください。


テーマ:
 こんばんは。今年初めての記事になります。寒いなか如何お過ごしでしょうか。
 もう2月も半ばを過ぎ、春はもうすぐといったところでしょうか。
 寒いのは苦手なので暖かくなるのはうれしい反面、虫の野郎も活動が活発になるのでちょっといやですね。あと花粉症もあるんで・・・ってなんだかんだで春にも抵抗あるんだな、自分。と思いました。

 さておき、新しく歌ってみた動画をあげました。


 【ニコニコ動画】六車線十字路 歌ってみた:meet_ball

 本家動画はこちらになります。

 【ニコニコ動画】【鏡音レン】六車線十字路【オリジナル曲】



 もうね、本家様のかっこいいサウンドと、反面悲しい歌詞にグッときました。
 ホーンセクションたまりません。ギターの音も素敵!

 そんなわけで歌ったんですが、音が高い・・・orz がんばってはみたものの、MIXしててもなんだか、声が上ずってしまってる感が否めなくてぐぎぎ・・・となりました。
 歌っておきながらナンですが、この曲はオク下で、渋く、男性の方に歌ってほしいですね~。
 や、本当に原曲かっこいいのでもっと聴かれるべきだとおもいます。動画もすごく凝ってていいですよ!



 以前、お知り合いの方のMIXとエンコードをお手伝いさせていただいたので、紹介させていただきます。


 【ニコニコ動画】紡唄-つむぎうた- 歌ってみた。|深緑

 広大な世界観、悠久の時を感じていただけたらと思います。身内びいきにはなりますが、それ抜きにしても、この方のほかの動画も見ていただきたいと思います。どれも素晴らしいです。



 ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 もう12月も半ばになりました。寒いですね。

 新しく動画うpしたので報告させていただきます。




 【ニコニコ動画】Electric Intoxication 歌ってみた:meet_ball



BingoBongoPの原曲はこちらになります

 【ニコニコ動画】【オリ】Electric Intoxication【Meiko様】



 録ってたのは以前うpしたcrimsonと同時期なのですが、コーラスでいろいろ迷走してちょっと時間がかかってしまいました・・・。

 叫びたい!と思っていたら、ふと原曲の存在を思い出し聴いたら改めてはまってしまいました。もうかっこよすぎるわ。

 英語にはてんで弱いので、電子辞書で発音確認しつつ、録音しました。

 こう、スリリングな、大人の女性の色気が歌詞のそこかしこから漂うのですが、今回色気より食い気優先な歌い方になってしまったかも。
 いやでも大胆さをですね!アピールしたかっtいいわけです。色気なぞないわああああほあたあああああ!!

 いろっぺー原曲をそこねるような印象を受けたら申し訳ないですorz



 多分今年の更新はこれで終了かな・・・とはおもっていますが、冬の曲歌いたいなぁともじもじしています。
 時間のご利用は計画的に(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 もう12月ですか。今年も残りわずかになってしまいました。

 アップされてしばらくたちますが、先日コラボさせていただいた動画が完成しました!




 【ニコニコ動画】【ひろ×フリ×meet】 Knifeを3人で歌ってみた 【一×二×三】


 原曲はこちらになります。

 【ニコニコ動画】【初音&鏡音】 Knife 【至高のミクスチャー】


 かっこいい曲だな~と思っていたら、ぐるっぽ(アメブロのコミュミティ)で知り合ったフリスエルさんが歌いたいとおっしゃってて、がっつり食いつきましたw

 そしてフリスエルさんの紹介でひろひーろさんともご一緒させていただいて、さらにエンコードもふぁいぼんにお願いして画質音質ともにとてもいい状態でアップロードできて・・・ほんとうに頭があがりません。

 自分の音源以外をミックスするのが初めてでなじませるのにすごい時間がかかりましたが、納得のいく出来になったと思います!欲を言えばもっと厚みがある感じにしたいですが・・・それはこの先の課題です!

 お二人の声がすごいはっきりとしたかっこいい感じなのでひとりもたっとした印象もあるんですが、そこは違いが楽しめるということで(苦笑)
 ミクパートはリンよりどことなく落ち着いているというか、かっこいいけど達観してるというか、なんとなく「お師匠さま!」とか「先生!」とか呼びたくなる感じだったんで、クールなかんじに・・・と意識はしました。 意 識 は ね !

 すごく楽しくやれましたし、かつ勉強にもなりました!本当にありがとうございました!



 この冬、二度目の風邪を引いてしまい鼻亀状態で録音もできません><
 そもそもリアルの方でやらないけんことをほっぽりだしてたのでそのツケが回ってきてるところもありますが;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 このブログはニコニコ動画の歌ってみたで録音したものを好きにあげてる女が管理してます。
 ですから「ニコニコ動画」「歌ってみたカテゴリ」に嫌悪を抱いている方にはまず向かないところなのでお引き取りください。

 更新は多分自分の歌った動画を上げたときだったり、お手伝いした動画が上がったときだったり、お勧めしたい動画があったときだったり、不定期・気まぐれ極まりないです。
 なので頻繁な更新は期待せず、暇をつぶしたいときにご覧になり更新されてたらラッキーくらいに思っていただけると幸いです。

 コメントはできればお返ししたいですが、めんd自分が忙しかったりしたら返信が滞ったり、明らかに荒らし・誹謗中傷・スパムと思しきものは放置およびスルーする可能性があります。あらかじめご了承ください。

 この文章の内容は適宜変わりうるので、その都度ごらんくださると助かります。

 ★ ★ ★ ★ ★

 以下、当ブログ開始以前にアップロードした動画を列挙させていただきます。

 ★ソロ編

 過去の動画で評判のいいやつはこれです。
 
 【ニコニコ動画】終わらないパレード 歌ってみた:meet_ball

 その他のソロ歌唱動画
 【ニコニコ動画】リバーサイド・メグミ 歌ってみた:meet_ball
 【ニコニコ動画】【MEIKO生誕祭2009】 Echoes 歌ってみた:meet_ball
 【ニコニコ動画】ディア・エムエーエムエー 歌ってみた:meet_ball
 【ニコニコ動画】DIVE INTO BLUE 歌ってみた:meet_ball

 ★コラボ編

 がんまるまめさんとのコラボ
 
 【ニコニコ動画】がんばってトライアングラーを歌ってみた♯そいそーす

 
 【ニコニコ動画】花園気分で「magnet」歌ってみた♯そいそーす


 ShiYoさんとのコラボ
 
 【ニコニコ動画】【ShiYo×ソース】 『Scarlet M∞N』を歌ってみた! 【シーソー】

 コラボは相手のクオリティに力を借りっぱなしですが、本当に楽しいです。ありがとうございます。

 ★ ★ ★ ★ ★

 気まぐれに生放送もしています。

 【ニコニコミュニティ】松崎しげらないのごろごろ放送(仮)


 本当に気まぐれな上、低スペックで音飛びしまくりな放送しかしてません\(^O^)/

 そんな体たらくではありますが、気が向いたら是非いらっしゃってくださいm(_ _)m

 ★ ★ ★ ★ ★

 だらしない人間ですがなにとぞなにとぞ。



2010年11月12日 更新
2010年2月5日 設立
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは。

 飲み会→動画投稿→友人の動画が投稿される→他にもいろんな素敵な動画が投稿される

 のながれであまり寝付けませんw



 先日の記事でも予告していましたが、動画投稿しましたっ!


【ニコニコ動画】crimson 歌ってみた:meet_ball


 ぺぺろんPの本家はこちらです!

 【ニコニコ動画】MEIKOオリジナル「crimson」



 ぺぺろんPの曲は素晴らしいんですが、今回この曲を歌ったのは11月5日がVOCALOID・MEIKOの誕生日だからです。お誕生日おめでとう、MEIKO!

 先に「いろいろ素敵な動画があがってにやにや」って書きましたが、生誕祭にあわせてオリジナル曲がいっぱいあげられているからです、ふふふ。どれもすばらしいです。

 この曲は「静かに燃える」という印象があったので、サビの盛り上がる部分でも、はりあげつつ悲しみも湛えて・・・って意識して歌ったつもりです。

 で、この曲ですが、ぺぺろんPにはまったきっかけは「スズメノナミダ」という曲あたりからなのですが、今回歌わせていただいた「crimson」って曲が個人的にスルメでして。
 時間が経てば経つほど、聴けば聴くほどはまった曲でした。それで歌ったというのもあります。

 でもその点で言えば、同じくぺぺろんPの「ひとりの庭」はもっとスルメで、しかもすごい感動的で・・・!そういった意味ではいつかこの曲も歌ってみたいです・・・!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。