hebico*

ただ思ったことをつらつらと。


テーマ:
全然書いてない!笑
恥ずかしいほどの飽き症!


さて。最近のオタ活。

2月10日に、愛犬はなさまがほぼ肝臓がん(数値激悪で開腹できない)と診断され、
予定していたでんぱ組ライブのチケットはすべてお譲りしました。
(定価で譲ったけど平気で高騰してんのな。)

参考にしたくて、色々な愛犬家さんのブログを見たけど。
だいたいがかなしい結末。

なんで???



実は診断後、母の友人などからあれがいい、これがいい、と聞いて試しています。
おなじ病気だけど、今は数値も改善して1年以上元気、とか。

そういうひとは記事にしないの?
元気だからか?でもそういうの読みたいの!



診断後、抗がん剤やステロイドなどは使わず、数値を下げる解毒薬のようなものだけ処方されました。
ちなみに13歳。足や歯石の手術を経験して、もう手術はしないと決めています。
原発性なので手術すれば予後はいいのだろうけどこれまで以上の大手術になるのは
はなさまはきっと望んでいないので。


ならば一生でも、上手に付き合う!
そのサポートを全力でする!

家族でそう決めました!


それから3週間後の検査、見事に数値が下がりました。
そしてエコー検査でも「あれ?なくなった?…あ、ああ、これか、な…?」
というくらい小さくなったのです。
先生も、効いているし、長生きさせるために、この薬を続けましょう!
って!食べてれば何かあっても体力があるので食欲があるのはいいことですよ~って。

食欲があるってレベルじゃないんだけどね…
だってずーーーーーーーーーっと吠えてる。ほしい!って。。。
どんだけ食べてもべっっっったり横にくっついてるし。。
食べ過ぎて吐いた最近。どきっとしたけど体力があるからケロっとしてました。



もちろんまだまだこれから。

今試しているのはイギリスの馬用品の会社のハーブ。2種類。
解毒と、免疫力アップと。

食事はグレインフリー。炭水化物は癌のエサになると聞いたので。
食事療法(賛否はあっても、食べるのが好きな我が子、そして飼い主がいいと思っているのだからいいのだ!絶対に食事はだいじ!)で
まいたけとかいいと聞いたらとにかく試す!

そしてハナビラタケのサプリ。

今は梅エキスを試してみようかと。
だってあさイチでいいって言ってたっていうし。
(わたしがあさイチでたレポはこちら。http://hanax.hatenablog.com/)


主治医に相談したら、とにかく高タンパク低脂肪、
油分さえなければ食べたいものあげていいと言われたのでやったーといった感じ。

おいしく食べてたのしくいこうね!それがいちばん。

 
そして、おなじように不安でいろいろ検索してるのに、
さらに不安になるようなブログしかない現状を変えたい!

症状や状況でちがうかもしれないけど。
でも上手につきあって、それが飼い主もわんこも辛くなくて、
ゆっくりじっくりたのしくおいしくいこう~って最高じゃない?




って、もちろん私もすごく不安になるの。何度もいろんなこと考える。
でも私が信じなきゃどうするの!
後悔だけはしないように!暗くないように!

いい症例のこすぞーーーって!




だから、落ち着いたらオタ活もするよ!

とりあえず、母さんがいる時間帯、万が一でも病院行ける昼間にあるイベントは行きます~!




夜公演とかはしばらくは月イチかなあ。
とにかく寝不足にさせたくなくて(昼間食べたくて昼寝しないんだもん)。


というわけで、付き合い悪かったりするけど、
よろしくね!


がんばるがんばる!!!!
がんばろう!!!
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。