プロジェクトの谷間を縫って、久々のプライベート活動です。


2週連続で男女それぞれ15名程度参加のパーティに参加してきました。
年齢層は、募集年齢の真ん中より上なのでやや高めかな。

1週目は3人、2週目は7人からご指名いただきましたm(_ _)mコンナボクニリガトウ・・・

久しぶりの参加ですっかり初心者気分で、ドキドキしましたよ。これはこれで良いのかも。変になれるとすれてしまいそうだし。

しかし、気がつくたびに過ぎていく時間は、同じ風景を違う物に感じさせてくれます。

今回思ったのは、恋人を捜すにも結婚相手を捜すにもその相手とどんな時間を過ごしたいのか、どんな人生を歩みたいのか具体的に考えておかないと、さっぱり前に進まないんだなぁ、ということでした。

改めて自分の中の結婚したい理由を見つめ直そうと思った次第です。
出張に行って参ります。

帰ってくる頃には秋も程よく深まり、オーダーしておいたスーツも仕上がる頃ドキドキ

楽しみだなぁ音譜

この秋冬は「おしゃれ」がテーマなのです!
言葉というものはげに恐ろしきもので、「よろよろ」したおじさんルックも「ビジネスカジュアル」とレッテルを貼って言い張ることで、まかり通ってしまいます。

しまうと信じています。>おぢさんたち。(@ ̄Д ̄@;)

しかし、これ意外と女性にも多くて、「だめだろ、それ?叫び」と思うことが増えてきました。

まあ、お前の趣味を押し付けるなといわれればそれまでなのですが。
 

装いは、その人の歴史を、人生を、残酷なまでに表現してしまいます。そして、それは場を同じくする人へのメッセージであると思うのです。

私の好きな漫画の一つに、「王様の仕立て屋」というナポリ住まいの日本人の仕立て屋さんのお話があるのですが、その作者の方の言葉が心に響きました。

「人前での身だしなみに配慮することは、相手と共に成長しようとする意思表示になるのです。」


さて、あなたの(私の)装いが相手に投げかけているメッセージは、どんなメッセージでしょうか。。。はてなマーク
気軽にいってよかった。。。
リラックスして望むのが大事かもしれませんね。


連休のせいか、「大人数」のふれこみの割には女性は10名に満たないくらいでした。

男性はそれよりちょっと多めで、年齢幅は30代半ばから50代!<広すぎ?!

各3分ほどの自己紹介の後、5分程度のフリートークが3回。

自己紹介で目星を付けた女性3人と話して、2人に候補を絞ります。

ま、ふつーの流れなんでしょうね。

縁あって第一希望の女性とカップリングドキドキヨカッタヨカッタ

今回のフィルターは、

・清潔感 *洋服の色使いや、香水の付け方なども含みます。
・笑顔
・目を見て話す
・会話のキャッチボールができる
・自分という「女性」にしっかりと投資している人

というところでしょうか。

一見、ごく当たり前に感じるかもしれませんが、これだけでも1/4にしぼれます。


しかし、今回も男性陣にはがっかり・・・。

カップリングした女性のコメントからも、厳しいご意見が次から次へと。

彼女が見たもの、それは「絶望」でした(/TДT)/


僕も彼女も決して、モデルや俳優を求めている訳ではないのです。

でもそれが高望みと思われてしまうことが、つらい。 


探しものを一言でいうなら、「ダンディズム」でしょうか。

目標となる良い男を探して、模倣してもらいたい!

是非。

ネット婚活は、それなりにお申し込みや足跡をいただいているのですが、自分の好みと異なる方ばかり。。。あせる

これはプロフの書き方が悪いのかなー。。。汗

ちょいと自分マーケティングを見直そうと思っています。

リアルのほうは、数打つために大人数のパーティを選択。気負わず、買い物ついでにさくっといってみようかと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ

あまり重く考えずに、「気軽に」が大事なのかなぁと思いました。


では、いって参りまーす♪