アクアde散財

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久しぶりにブログを更新します。

何があったと言う訳ではないのですが、ここの所、年を追うごとにアクア熱が下降気味です。


前前回のブログで紹介しました、3匹目のスミレベビーは、混泳に成功しまして、餌の取り合いに参戦中。

{C7E8C554-6ADB-4146-A9B1-F3F6347EE188:01}



3匹目のシマヤッコは、未だコーナーboxの中。

マーシャルベントラは、中層を泳ぐようになりました。

{121DCAAE-6272-4C7B-9FC6-9DEE1B4F4D90:01}



残念な事に沖縄産のニシキヤッコは飼育3カ月を過ぎた頃に、落としてしまいました。直接の原因は不明。

多分、餌が足りていなかったのかも?!

時を同じくして、その頃に混泳できそうなサイズのニシキヤッコを物色してまして、見つけたのが、サイズ6センチ弱のマーシャル産のニシキ。

特に産地に拘った訳ではないのですが、サイズと状態優先で探していた結果、たまたまマーシャル産を見つけました。

マーシャル産はやっぱり状態が良いかも?!です。

餌付け、混泳も上手くいき、今では、フィジー産シマヤッコに次ぐナンバー2の座を確保したようです。

{E85A74EE-6665-4CFA-9458-F96413E00DC5:01}




飼育開始1年越えのレギュラーメンバーも健在です。

中でもスミレの成長が著しい。

ベビーで飼育を開始して、6センチを越えた位に成長しました。

嬉しい事に、登場回数の少なかったピンクフラッシャーこと、ミゼットラスも気がつけば、1年越え。右隅。

{DB16BD50-BA21-4F07-8373-9601C899C68D:01}



今まで長期飼育できなかった苦手な魚です。なかなか写真を撮らせてくれません。


チャンスがあればもう一度、ベビーニシキに挑戦してみたい所ですが、中々状態の良い個体を目にしませんね。


最後にこの水槽の主役。
フィジー産シマヤッコです。

理想な体型に近づきつつあります。

大きさは殆ど変わっていませんが、肉付きは良くなりましたね。

{43E9EADF-44AB-4401-855A-042C752AA5B3:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。