HAPPY NEW YEAR 2017

テーマ:

年明けましておめでとうございます。

 

遅すぎる更新ですがw

改めまして今年もヨロシクお願いします!

 

そして1年ぶりの更新ww

正直、去年の夏くらいには気づいてたんですが

もうここまで来たら、1年あけた方が潔いかなと

開き直っておりました、スイマセン!!

 

まあお陰様で年も無事に越せまして、今年も1年

皆様のお世話になりつつより良いデザインワークを

継続出来ればと、思う所存でありますm(_ _)m

 

さすがに去年はやりすぎたかなと反省しておりますので、

今年はもう少し更新出来るようガンバリます!(汗)

 

本年もヨロシクお願い致します!!

 

 

AD

HAPPY NEW YEAR 2016

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

今年も例年同様、初出勤日に更新!
しかし今年は正月休み短かかったですね~

OFFICE MOVED

実は昨年末に事務所を移転しまして、
また心機一転頑張っていく所存でございます。

まだまだ引越しの片付けもままならない
オフィスでの仕事始めではありますが、
より快適な作業環境を目指し、より良いデザイン制作の場に
したく思っております!(マジメw)

更新頻度のあまりよろしくはないこのブログにも、
気長にお付き合いいただければ嬉しく思いますm(_ _)m

本年もヨロシクお願い致します!!
AD

芸術の秋 2015

テーマ:
すっかり秋めいてきましたね~
気づけばもう10月も終わり。焦りますね。。

で、秋と言えば芸術の秋ということで
少し前、連休を利用して東京方面に美術館巡りの旅に
行きましたので、忘れずに書いておこうと思います。

ちまたで噂の"サードウェーブ"なコーヒー屋にも立ち寄りつつ
まずはこちら↓

ニーマイヤー

オスカー・ニーマイヤー展

ブラジルの世界遺産をつくった男、と書いてますが
まさにその通りで、首都ブラジリアに数々の魅力溢れる
建造物を作ったニーマイヤー先生の作品群、流石でした!

死ぬまでに行きたい場所リストに、"ブラジリア"加わりましたw

お次ぎはこちら↓

ニキ

ニキ・ド・サンファル展

これは、ホテルから割と近いしあまり知識のないままに
行ったんですが、これまた素晴らしかったです!

時間を追うごとに作品のクオリティーというか、独自性が完成されて
いくさまが見て取れて、正直そこまで期待していなかったんですが
最後の方は、彼女の作る作品群に圧倒されてました。。

ニキが20年以上の歳月をかけて作り上げた「タロット・ガーデン」なる
カラフルな公園がイタリアのトスカーナに存在します。
ガウディ先生のグエル公園に影響を受けて、作ることを決心したとのこと。

死ぬまでに行きたい場所リストに、"トスカーナ"加わりましたw

最後はこちら↓



蔡國強展:帰去来

そもそもこのプチツアーに行こうと決めたのが
この展覧会の存在を知ったからでした。

この"オオカミの群"のビジュアル!

ただごとじゃないなと思い、横浜まで見に行きましたが
現代美術のスーパースターの名に偽りナシでした。

実際の作品の迫力はもちろん、作品に込められたテーマも含め
まさに”本物”に触れたことの喜び。本当に見に行って良かったです。

彼のこれまでの数多くの火薬(花火)モチーフにした作品群もまた、
ただただ圧倒的でしたね。スケール感が尋常じゃないです!

死ぬまでに行きたい場所リストに…は何処も加わらず。。
3つキレイにまとめたかったのは正直な所ですw

ついでに、宿泊先のホテルから徒歩圏内だったので
こちらにも少しオジャマしました。丹下健三&イサム・ノグチ。
nendoのオフィスもあったりで、シャレオツでした。

今回のプチ芸術ツアー、ホテルニューオータニの閉館には
間に合わずですごく残念でしたが、たくさん刺激を貰えて良かったです。

ニキ・ド・サンファル展は12/14まで開催中ですので
まだ未見だという方、是非!
AD