HDKのブログ

ハーレーダビッドソン鹿児島のブログへようこそ!
イベントやツーリング、お店の出来事を気ままにのほほんと
綴っていきたいと思います。
読んで頂けたら嬉しいな~~


テーマ:

皆さん、こんにちは。ニコ

6月ですね。そろそろ梅雨でしょうか雨

それなのにナカタのブログは、4月の女子ツーの

模様をお伝えしようとしております。

ぼけーぼけーぼけー・・・

だれ切った脳細胞に喝を入れながら書きますので

どうかご容赦くださいませキラキララブラブ

 

4月19日第3水曜、集合場所はいつもの

道の駅すえよし。女子ツーではもうお馴染みですね~ウシシ

この日のメンバーは、FXSのKさん、FLSTSBのMさん、

FXSBSE2のナカタと883LのCさん。

行先はCさんのお友達が経営している「葉っぱデリ」さん。

ずっと気になっていたお店です。

オーガニックなお野菜たっぷりのランチが頂けるという。

道案内はCさんにお任せして、ナカタはちと楽をしようかなと。

道の駅の皆さんの興味津々な目を後にして、

末吉財部ICから延びる無料専用道路を南へと走ります。

この道路、いつも思うのですが爽快です音譜

ただし風が強いです~~ガーン

道路の終点まで走り、佐多街道を根占へと向かいます。

「葉っぱデリ」さんは川南諏訪神社の近くにあります。

 

ここで注意!!です。

葉っぱデリさんの駐車場は急勾配の短い坂を

上らなければなりません。

上ったビックリマークと思ったらすぐフラットな砂利となっていますので

自信のない方は、道路をもちょっと走った先に

バイクを停められるスペースがありますので、

そちらに停めることをおススメします。

今回Cさんは坂を上り切ったところでバイクのフレームが

地面に当たってしまい、転倒してしまいました。

幸いケガはありませんでしたが、一緒にバイクを

起こそうとしたナカタの方にバイクが倒れてきて

まるでドラゴンボールのかめはめ波を受けたかの如く

吹っ飛ばされてしこたま尻もちをついてしまいました笑い泣き

仰向けに倒れたナカタの目に、空の青さが沁みましたえーん

そんなこんなでしたが、ランチの方は

ほれほれほれ~~~~!!ラブラブラブラブ

美味しそうでしょう~~~~ぶちゅー

美味しいものを食べてしまえば、痛みなんてすぐ

引いてしまうのですワ。

 

さてお次はスイーツタイムですショートケーキドキドキドキドキ

実は、葉っぱデリさんに行く途中で気になるお店を

見つけていたのです。

お店の名前は「おいもde cafe」さん。

テレビやタウン誌で大きなパフェが紹介されていて

いつかは食べたい~と思っていたお店です。ラブラブ!

お店は国道269号線の西原バイパス沿いにあります

ので、すぐに分かりますビックリマーク

そして、このパフェ!!

まるで縄文土器のように聳え立つお芋チップに

スイーツ好きな血が騒ぐじゃございませんか。

こちらはフルーツピザ。そしてコーヒーを頼むと

コーヒーにまでお芋がついてくるサービス振りラブラブラブ

昭和のレトロな家具に囲まれて、はるか昔の小学校時代を

思い出したりなんかして、歳がバレバレでございます。

お店のオーナーさんもフレンドリーで個性的で、

お芋のようにスイーツな方でしたラブラブラブラブラブラブ

 

ナカタよ、食べ物の写真ばかりじゃないかムキーッ

と思われた方、鋭いです。

ナカタのスマホのカメラが調子悪く、超近距離でないと

焦点が合わなくなっておりまして、

撮れる写真はお料理のみとなっておりました。

その後ナカタのスマホは入院し、いろんな履歴やアプリが

振り出しに戻ってしまいました・・・えーん

しかし、バイクと美味しいものは私たちを幸せにしてくれます。

次も美味しいものと楽しいツーリングを求めて

南九州を走り回ります~~~ぶちゅー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

前回2月の女子ツーの模様をお送りしたので、今回は

3月の女子ツーの模様なんぞをお送り致します。

3月15日。お天気快晴です。

今回は伊佐市の「カフェゆらら」さんにお邪魔する予定。

なぜかというと、小さなフライパンに乗って出てくる

熱々のオムライスがあるのですヨビックリマーク

最近はスキレットと言うらしく、料理上手なオシャレさん

たちにも重宝されているとか。

ああ、食べたい・・・ドキドキ

 

5月の今ではもう忘れていましたが・・・

当日は寒かったゲホゲホ

風が強いのなんのって。

それなのに集まってくれた同志の皆さん、

FXSのKさん&Sちゃん、XL1200CのMさん、XL883LのCさん、

そしてナカタの5人です。

久々の5人ツーリング。絶対に道に迷うわけにはいかないワ!!

ということで、ナカタはわかりやすい国道&県道をチョイスぶちゅードキドキ

冒頭の写真は、伊佐に向かうコンビニの駐車場にてカメラニコニコ

映っていないライダーたちは、風の強さに耐えかねて

コンビニの陰に潜んでおりましたショック

伊佐に詳しいMさんのおかげで、ゆららさんに無事到着ビックリマーク

しかし、ここの駐車場はちょっと気を付けましょう。

道路を挟んでお向かいの空き地に停めてくださいネと

お店の人に言われたのですが、土の上に砂利でございます。

砂利道の大嫌いな女子ライダーさんは

慎重に留めることをお勧めします。ウインク

 

さて、駐車に苦労はしても、美味しいものは食べたいのです。

下の写真をご覧くださいませ。

ボリューム満点、美味しさ満点ラブラブラブラブラブビックリマーク

そして、これがスキレットのオムレツ~~~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

雑貨や手作りのお菓子&パンも売っていますので、

食べる前も食べた後も楽しめます。

スキレットの柄につけられたお手製のカバー、コースターも

手作りでアットホームなお店でした~ニコ音譜音譜

 

さてお次は、スイーツを求めて、霧島市は日当山駅の近く、

パン屋さんの「NOEL」さんへGO~~~馬馬馬馬馬DASH!

下の写真の建物を見てください。

オシャレです、女子ツーにピッタリですラブ

駐車場も広いので、バイク5台でお邪魔してもOKグッド!

オリジナリティ溢れるパンや手作りジャムがこじんまりとした

店内に所狭しと並べられていて、女子力高いわ~ラブラブ

イートインスペースももちろんございましてよ。

この木のぬくもりを大事にした感じがいいんです。

雑貨も売ってまして、思わず買ってしまいました。

オンナは買い物でも癒されるものなのです。

ツーリングもそう、女子には癒しなのですワ。

癒しのほしい方、ぜひご参加くださいませ。

それではまた~~~ぶちゅーキスマークビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お久しぶりでございます。

気が付けば、1月以来ツーリングの記事をUPして

おりませんでしたわね、ワタクシにやり汗

ええと、ちゃんとツーリングには行っていたのですヨ。

すでに記憶が定かではなくなってきておりますが、

まとめてUPをしてみます!!

 

2月15日の女子ツーは・・・

ぶらり女二人旅プチツー第二弾ビックリマーク音譜

この日は加世田の「はーみーカフェ」さんを目指して

スポのCさんとナカタのぶらり旅でございました。

ワッフル大好きナカタとしては、はーみーカフェさんのワッフルを

一度は押さえておきたいところ。

ググってみると場所は加世田市の中心、鹿児島銀行加世田支店

の斜め前で、とても分かりやすいドキドキほっこり

鹿児島市内から1時間かからない距離なので、プチツーには

もってこいの場所ですワ。

お店はこじんまりとした可愛らしい感じで、地元のご年配の方から

若い方まで幅広く愛されているように感じました。

若くて可愛らしい女性が一人でお店を切り盛りしてました。

 

で、どうよ、この写真のワッフルセット。

今写真を見ても、美味しそう~~~ラブラブラブラブラブラブ

と叫んでしまいそうな、なんともいえない出来栄え。

お勧めのハムチーズだったのですが、ホントに美味しかった

です。ワッフルはサクフワで、具と相性バッチリ。

思った以上にボリュームもあり、これで780円とは・・・ビックリマーク

デザートもプラスできたのですが、ワタシたちはお次に

タルト専門店へ向かう予定だったので、ここでは

ガマンのコでした~ウシシウシシ

 

先にドンっと美味しそうなケーキチョコカップケーキの写真をUPしてしまいましたが

場所は鹿児島市の宇宿にある「ボヌール」さん。

タルトやケーキといった洋菓子だけでなく、ランチも食べられる

ステキなお店です。

最近は手芸作家の方の作品を展示販売しておりまして、

御覧のような女子力の高~い飾り棚なんかあったりしますのよ宝石赤

なんですかね、女子というヤツはどうして

お菓子のショーケースを眺めるとうっとりしちゃうんでしょうかね。

そしてショーケースを家族で目を輝かせながら覗いている目

姿を見ていると、キラキラとした幸せのお裾分けを頂いたような

気持ちになりますワキラキラキラキラキラキラ

 

全行程走っても約100キロちょっとのプチツー。

振り返ってみれば、食レポかッ!!びっくりという突っ込みを

入れたくなるワ・・・。

それだけ道を間違えることもなく、順調なツーリングだったの

でした。

 

それでは次回は3月の女子ツーご案内をば!!ウインク

お楽しみに~ニコニコニコニコニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。