ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

2017年6月24日(土)〜25日(日) 阿倍野区民センター 大ホール


テーマ:
こんばんは。
映画祭大阪事務局の池本です。

今日は、「カフェだんぼうる」をご紹介します。

天王寺駅と四天王寺さんの中間あたりにあって、
カフェの中のテーブルからイスまで段ボールでできている
とってもほっとな、コミュニティカフェです。

$ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

若者たちが職場体験実習中。
みんながつながり、応援しあい、声かけあって、
新しい仕事づくりにチャレンジしています。

2月20日(土)の午後6時半から、
関西の歴史建築vol.2
高島屋東別館(旧松坂屋大阪店)の上映会があったので、
私もおじゃまして来ました。

$ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

大阪ミナミの日本橋にあるので、
みなさん結構このビルの前を歩いているんじゃないかな。

昭和41年に百貨店としての営業を終えた後は、事務所として使われ、
外観や内部の装飾、設備まで竣工当時のまま残されています。
監督若林あかねさんの制作秘話とともに、
大阪の歴史をかいま見た楽しいひとときでした。

$ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ
写真を撮るのをすっかり忘れていました!
残っていた「カフェだんぼうる」のメンバーと
監督若林あかねさん(前列中央)を最後にパチり!

「カフェだんぼうる」は「ネクストステージ大阪LLP」が運営しています。
地域社会の中で、「生きにくさ」を持つ人々に、
体験や共働を通じた実践の中で、
就労や教育の機会や環境を多角的に提供する事を目的としています。

ネクストステージ大阪LLP
〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町8-18
e-mail:info@nso.jp
tel:06-6772-0776(電話受付時間/平日9時~18時)
fax:06-6771-8790
http://www.nso.jp

どんなところか興味のある方!
「カフェだんぼうる」でお茶しませんか。

$ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

※おまけ
 四天王さんの境内を歩いて「カフェだんぼうる」へ行く途中、
 ライトアップされた五重塔と南門がとてもきれいでした。

$ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。