ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

2016年8月26日(金)〜28日(日) 阿倍野区民センター 大ホール

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》
公式WEB:http://hdff.jp/


テーマ:

今日は春分の日。

お彼岸を境に、

季節はどんどん春めいていきます。

 

夏の終わりに毎年開催してきた

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》は、

15回目となる今年、

6月24日(土)・25日(日)の2日間の開催となります。

 

上映作品も決まり、

ただいま皆さまへお送りする映画祭チラシを制作中です。

 

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》は

今年で終了します。

 

15年間応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

 

今回は映画祭チラシとメッセージ用ハガキをお送りします。

お手もとへ届いたら、

ぜひ映画祭へメッセージをお寄せくださいね。

 

                 大阪事務局 池本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで今日はお彼岸の中日。

いつものように、

両親のふる里、高知県中村市(現四万十市)のおはぎを作りました。

ちなみに自宅の枚方市とは姉妹都市です。

 

家の前は雄大な四万十川

 

中村風おはぎ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

 

 いつも、ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》を応援していただき、ありがとうございます。

2003年にスタートとした当映画祭も、おかげさまで今年15回目を迎えることになりました。

 

この度、みなさまには大切なお知らせがあります。

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》は、今年の開催をもって終了することになりました。

つきましては、総合プロデューサーの伊勢真一より、みなさまへご挨拶を申し上げます。

 

 

「ありがとう」

 

限りある「いのち」を生きる…

だからこそ、その「いのち」を精一杯生きよう…と。

 

「ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》」を始めて

15年の歳月が流れました。

もしも、映画祭も生きものであるとしたら、

私たちは「ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》」という「いのち」を精一杯生きたと思う。そして限りある「いのち」を、今年終えることになります。

 

みんなに支えられ続けて来た私たちの「映画祭」は今年で幕を降ろします。

お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

出来れば理由は聞かないで欲しい。

大切なことには、理由がないのだ。

映画が好きになったり、人を好きになったりすることに、いちいち理由が無いように。

「ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》」は、今年で終了します。

 

そして、その最後の開催日はいつもの夏の終わりではなく、6月24日(土)と25日(日)の二日間、いつもの阿倍野区民センターでやることにしました。

 

支えてくださったみなさんに「ありがとう」の気持ちで15年目の「ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》」を開催したいと思います。

 

笑顔で集まりましょう。

そしておおいに別れを惜しみましょう。

祈再会。

 

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》

総合プロデューサー

伊勢 真一

 

 

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》2017

【日時】2017年6月24日(土)、25日(日)

【場所】阿倍野区民センター 大ホール

http://www.hdff.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさま

 

 いつも、ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》を応援していただき、ありがとうございます。

2006年から始まり、毎年恒例となっていた「ヒューマンドキュメンタリーコンテスト」は2016年の実施をもって終了いたしました。

2017年は、コンテスト作品の募集はしていません。

 

 プロ・アマを問わず、ドキュメンタリー文化を育むことを目的に開催を続けてきたヒューマンドキュメンタリーコンテスト。

今では、当コンテスト出身の映像作家も誕生しています。全国各地から、毎年多数の作品が応募され、《阿倍野》がドキュメンタリストの発表の場として広がってきましたが、ヒューマンドキュメンタリーコンテストは2016年をもって終了しました。

コンテストへご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

さらなるご活躍を期待しています。

 

 

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》2017

【日時】2017年6月24日(土)、25日(日)

【場所】阿倍野区民センター 大ホール

http://hdff.jp/contest.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

大阪事務局の池本です。

 

厳しい寒さが続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。

 

私は先日、初めて自治会の夜回りに参加しました。

「火の用心!」「カチカチ!」と拍子木を打ち、

ご近所の方たち、子どもたちと一緒に町内を歩いていると、

あちらこちらに灯った明かりがとても暖かく感じ、

一軒一軒、それぞれの暮らしが見えるようでした。

 

ところで、

「ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》2016」へお越しいただいた、

お客様の声の一部をお届けいたします。

 

今年、14回目の開催となりましたが、

回を重ねるごとに、

ドキュメンタリー映画ファンの広がりを感じています。

 

2016年も残り数時間、

あっという間に新年を迎えます。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「ありがとう!」

 

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》2016

 

第14回を数える我等が映画祭、

今年も三日間で2,800人を超える方々が足を運んでくれました。

ありがとうございました。

 

2,800人が2,800人それぞれに映画と出逢い、

映画の記憶を持ち帰ってくれたことを思うと、

映画祭を開催して本当によかったと思っています。

 

「映画は観客と出逢い、はじめて映画になる」

14年間、私達は手弁当で出逢いの場を創り続けて来ました。

映画祭などと係わったことのないメンバーが、

見よう見まねでで続けて来た手作り感覚の映画祭です。

今年も色々と行き届かないところがあったと思います。

お赦しください。

 

「感動は予想を超える!」のキャッチフレーズ通り、

笑い、泣き、怒り、語り、黙り・・・

参加した一人ひとりが主人公の、映画祭でした。

 

一人ひとりにお礼を言いたい。「ありがとう!」

 

2016.年末 映画祭を振り返って

(総合プロデューサー 伊勢真一)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。