Harley-Davidson三鷹店 ショールームスタッフのつぶやき

ハーレーダビッドソン三鷹店のショールームやサービスでの
イベントやキャンペーンをいち早く!ご紹介いたします。

新車・中古車の情報も盛りだくさん! 要チェックでお願いします。

そのほか、お店での出来事をおもしろおかしく書き込んじゃいます。


テーマ:

ファーストエイドのステップアップ編を受講して来ました 


春に行った基礎編に参加された方を中心に10名のメンバーでバイクに特化した内容での


ファーストエイド講習です。


バイク乗りが一番怖いのは事故ですよね。 しょぼん


その時、皆さんどうしますか?


大半の方は、大丈夫か? どうしよう? ・・・ 叫び 叫び


こんな感じだと思います。。。


そんな時の救急初期場面の対処法や応急処置、そして緊急時のAEDまで


実際の状況を想定しての実技講習でした。


もちろん、使う場面が無い事が一番ですがもしもの時に知っているのと知らないのでは


大違いです。 バイク乗りだからこそ身に着けておきたいものですね。 べーっだ!



 
  今回の講習をして頂いた、しんちゃん     事故紹介・・・  ディレクターのセキG


 
        かずchan                        本職のスグル


 
     心臓マッサージ・・・                   それからのAED


 
 しげ&かず  離れて下さい。 AED           そして、心臓マッサージ


 
 ちゃららららら~ん!では、ありません            腕を、固定。


 
     頭にも、こんな感じで。                 こうなりました。


 
          安全確保。             大丈夫ですか。 意識確認。


 
                 慎重に・・・  ヘルメットを脱がします。


 
     そこからの、首の固定                体の固定。


 
       う・う・う。。。。                   しっかり、固定。



午後は、実技テストを行い晴れて終了ワッペンを頂きました。


 
         ゆずママ                       トシちゃん


 
          小隊長                       ゆずぱぱ



おまけのランチタイム ラーメン ナイフとフォーク


 
     まだ来ない、しんちゃん               クイズ  何米でしょうか。


 
         ホーク                       ステーキ ナイフとフォーク




おまけのおまけ あせる


最後は、目の検査です。。。
























  うふ ラブラブ

         みぎ?









    三鷹チャプター / 長澤 洋一

























AD
 |  リブログ(0)

Harley-Davidson三鷹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。