2010-08-04

タイで必殺

テーマ:タイ

世界一周放牧




可愛いでしょ~~~~~ラブラブ



久々のカット!!!



やっぱり今回の旅の醍醐味はコレでしょにひひ






中東では宗教上なかなか出来なかった


コミュニケーションの必殺技!!!!



世界一周放牧





久々のカットはテンションあがりましたよ~~にひひ





世界一周放牧



気が付けば「100人は切る」という目標にあとちょっと!!!!



あぁ~~もう終わりだな~


あそこではあんな出会いがあったな~~




あの人は元気かな~~と





なんか色々思い出しちゃいますね・・・・。




世界一周放牧



毎回、国が変るたびに



こんな何も知らない


しかも言葉もしゃべれない僕に心をひらいてくれるかな~??




なんて不安から始まってたんですが





そんな僕を皆優しく受け入れてくれるんですよねあせる






世界一周放牧



人は皆、優しいです。



世界一周放牧



嫌な人なんてこんなに色々な国を周ったのに



ほとんどいなかったですよ!!!ほとんどですが・・・・(笑)





だからこそ皆、仲良くなればいいのになぁ~なんて


やっぱり思っちゃいますね。




世界一周放牧




皆、家族だと思えばいいのに(笑)




嫌、それは難しい・・・・。





友達だと思えればいいのにな~~~。




僕も頑張らなきゃ!!!!





世界一周放牧




それとねぇ



カットをしていてもう1つ気が付いた事は




「髪型がどうでも良いと思っている人はほぼ存在しない」




美意識の差こそありますが




どうでもいいなんて思っている人はほとんどいなかったですね。





世界一周放牧




これって美容師として



凄く凄く嬉しい事






髪なんて本当は生きていく上であまり重要ではないのに



不思議なことですよね。





こんなににも世界中でカットをするという喜びを共感できるのは



本当に嬉しいですね!!!!



世界一周放牧





そんな事をとってみても皆ベースは一緒なんですよ!!!





自分が嬉しいと思う事は大概、世界中どこの人にしてあげても



嬉しいって事ですよね。





喜ぶことは皆一緒っすね!!!!



世界一周放牧



美味しいもの食べたり


可愛いって言われたり


誰かに喜んでもらえたり




皆嬉しいんですよね。





当たり前の事だけど




世界中、皆そんな気持ちって思うと



なんか距離がぐっと縮まりますよね。



世界一周放牧


ってかこの子可愛いでしょ!!




1歳10ヶ月だったかなぁ~~???




最年少モヒカン





さっき会ったら



髪の毛触って



多分「かみ、かみ、かみ~~」ってタイ語で


僕の事みてしゃべるんですよ。




それをお母さんが見てビックリ!!!!


「髪って言ってるよ~~~~」みたいな。たぶん(笑)







こんなちっちゃいのにカットは嬉しいのかな???




人間の4番目の欲求は美しくなりたいが来るのかな??




なんかすっかり癒されちゃいました。




世界一周放牧



タイギャル男発見!!(笑)




この文化はなんなんでしょう???




アジアの骨格に合ってるんでしょうね??















うん・・・・・・・・・・・・・・やっぱり俺はわからん(笑)









世界一周放牧



もうちょっと優しい顔してよ~~~(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-02

タイで大変身・・・・・・・(笑)

テーマ:タイ


タイ着いた~~~~!!!!(14カ国目



やっとアジアだぁ~~~~~~!!!!!





先日事件が発生しまして1日遅れで念願のタイへ!!!












その事件とは・・・・・・・・・・。先日の空港でのお話。







余裕をもって3時間前に空港到着。



そこまでは良かった・・・・・・・・・・。







ここからがおかしい。



何度カウンターへ行っても、「もうちょっと待ってもうちょっと待って」と・・・。








あれ??なんか様子おかしくない??







うん嫌な予感!!











そうです!!!


オバーブッキングです!!!!



乗れませんでした~~~(笑)



世界一周放牧






それなら素直にすぐ言おうよ!!!!







時間ギリギリになって事務所へ連衡。




「すみません」の一言もなく



予約を明日の同じ時間に変えて下さい・・・・・・と。





「おいおいちょっと待ってよ~~!!!!」(笑)





!!!この対応!!!







日本人の僕としては信じられない態度!!!!







怒りたいけど言葉通じない・・・(笑)



これほどのストレスはあるのだろうか?(笑)








まもなくストレスがピークに(笑)







必殺JALへコール!!!!!!






JALに全てを吐き出し、みっちりお説教を・・・・(笑)






やっとスッキリ。ホッ・・・。



と思いきや・・・・・・・・







お説教をくらって電話をおくと。





僕の目の前でタバコを吸ってため息の連続!!!!







やばいにもほどがあるでしょ!!!!





まぁこんな感じでこれを書くと限がないのと思い出すので


このぐらいしときます(笑)




世界一周放牧




そしてホテルの手配をしてもらう事に。





ホテルへ行く時も


「そこのバスで行って~~~」と。バス1時間待ちしました(笑)





しかもホテル汚い・・・・(笑)





しかも翌日、また待たされてフライトギリギリ。




やべっ!!!



気がつくと書いてしまう(笑)








まぁ実話、ラッキーーな事件でもあったんですが。






なんとJALさんのおかげで150ドルバック!!!!




ホテル宿泊3食付!!!



しかもたまたま翌日もエコノミーがいっぱいで、


ビジネスクラスでフライト!!!!





(この日も犠牲者多発してました、笑)



僕が「昨日フライトチェンジしたのになんで俺も待たされるの??」


といわなければまた犠牲者の1人でした!!!(笑)






当然この日もお詫び一切無し(笑)






どやら毎日この調子で悪循環になってるみたい・・・。










まぁいいとして(笑)






何がラッキーって150ドルバックでしょ!!!!




ラッキーーーー!!!!(笑)





世界一周放牧



そんでもって今に至る。




このお金は何かに使うしかないっしょ!!!!




ってな感じである事に急遽がま口財布!!!!!









さてなんでしょう?????




(上の写真変身前)






わかるかな~~~~~~???






世界一周放牧





なにやら髪をブロッキング!!!!





世界一周放牧



美容師としてヘルプ!!!!!





さてなんでしょう??????



















正解は!!!!!!!!!!!!














コレッメラメラ






世界一周放牧








経験と運命という事にして!!!!





到着3時間後にして!!!!(笑)




世界一周放牧




やっちゃいました~~~~~~~(笑)





世界一周放牧




テンション高すぎでしょ(笑)








しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






世界一周放牧




似合わない!!!!!!!!






世界一周放牧


似合う人!!!








人生挑戦。BY USHI

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-07-31

イスラエル最終日

テーマ:イスラエル

世界一周放牧




イスラエルともお別れ


フライト変更が出来ず予定外の訪問だったイスラエル



いや~~良かった。




と言うより、良い事も悪い事も本当に色々と感じさせてくれる国でした。




世界一周放牧




日本にいるとなかなか見ようとしない部分



そんなものがギュっと詰まっている場所です。




世界一周放牧



宗教にしてみてもそう




興味の無い僕ですら圧倒されその姿に魅了させられました。



世界一周放牧



キリスト教を例にあげれば





この地には



キリスト誕生の地


キリストが捕らえられた地


キリストが十字架を背負い歩いた地


キリストがつまずいた地


キリストが磔にされた地


キリストが甦り弟子を集めた地・・・・・。



と本当に信じられないほどの「地」がここには存在しているんです。






世界一周放牧




僕に関して言えば


空想の世界じゃなかったんだっけ??



って現実すら信じがたい場所があるんです。






それにしてもキリストさんの生きた場所を実際に目の前にすると


あまりにも遠い存在が、ぎゅっと距離を縮め



それが逆に


実在した人間が「神」になったという現実や


多くの人の心の支えになり


これだけの信者が存在するという現実など





よりその現実の偉大さと奇跡、必要性を


感じることが出来ました。






世界一周放牧



その反面、



宗教間が抱える問題や


パレスチナの問題など



息苦しくなる問題にも多少なりとも直面し



違う現実にも触れる事もできました。



世界一周放牧




いやぁイスラエル濃い!!


人って単純で難しいですね。




こんな風景を眺め、風をうけていると


答えの無い疑問を真剣に考えてしまいます。





オリーブ山、なんだか心地よく、怖い。




何かを真剣に考えている時点で


来て良かったみたいです。





世界一周放牧



この後はアンマンにもどり


タイへフライト!!!!



とうとうアジアに戻っちゃいます。





あぁ~~~ご飯が楽しみ!!!!



やっぱり自分てアジア人。




日本人の自分じゃなくアジアを実感できちゃってます。






世界一周放牧




最近、必殺技があまり使えなかったので



おもいっきり使わなきゃ!!!



世界一周放牧



最後に思いっきり人に触れて帰りま~~~す。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-29

パレスチナ写真

テーマ:パレスチナ自治区

世界一周放牧



世界一周放牧




世界一周放牧




世界一周放牧




世界一周放牧




世界一周放牧




世界一周放牧




世界一周放牧





世界一周放牧

                   (キリスト誕生の地)

        


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-27

お願い神様

テーマ:パレスチナ自治区

なんで・・・。











なんで。













皆、それぞれ事情があるんだよね。



ただそれがうまく回っていないだけだよね。










世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧






パレスチナ自治区に行ってきた。



そこには凄く凄く凄く優しい人々がいた。







でも、ここには凄く凄く長くて高すぎる


鳥かごの様な壁がありました。






世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧




外から見える白い綺麗な壁の裏側には




「もういぃ」





「もういぃ」






「もういいって」と叫びたくなる程の



優しい人々の叫びが無限に並んでいた。






世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧






テレビで見ていたパレスチナ人。





「自爆テロをするパレスチナ人」





そんな事好んでやる人間がどこにいる。







僕にはイジメに見える。






ここは皆さんと同じ人間が住んでいる場所。








世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧





なぜこうなるんだろう。






なんでこうなるの。







なんでだろう。






皆同じ人間なのに。










世界一周放牧

世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧




「メリークリスマス    ダニエル」





無数の叫びの中に、こんなメッセージがあった






ギュっと抱きしめたいよね・・・・・・お父さん。











僕は何も出来ない。




世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧





世界一周放牧




鳥かごに閉じ込められた人々。




それでも「ハロー、ハロ~~~」って笑顔で迎えてくれる人々。





「そのうちなくなるよって」笑ってきたおっちゃん。





「ウェルカム」って僕にガムをくれたお父さん。





そんな人々がここに住んでいる。






世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧




アイパットなんていらない。




核兵器なんていらない。




宇宙船なんていらない。






その前に壁をなくそうよ。




世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧





本当に本当にそこにいるなら





世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧


世界一周放牧

世界一周放牧



お願い神様。




お願いします、お願いします






何も出来ない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。