H-D秋田は今日も営業中/ブログ版

~ H-D秋田(店長)の徒然日記 ~

・・・・【We fulfill dreams of personal freedom】・・・・・・・・・・・・・・
初めてブログ見てくれた方は様々な感想をお持ちなんだろうな~と思います。映画や音楽などエンターテイメントな話も交えながら(偏ってますが・・笑)一見、FREEDOMに書いてるブログに見えますが、根底には「Harley-Davidson」をより身近に感じていただきたい!!いや、モーターサイクルを身近に!!という思いが、何よりも基本理念となっており、その辺りをご理解いただけたら幸いです。バイクは興味なかったけど、ブログを見てたら乗りたくなってきたな~ぁ!ハーレーって楽しそうだな~と、気持ちが伝わればいいな~と切に願っております。
★いつも「ペタ」してくれる方、感謝~感謝~♪でありがとうございます。でも、基本的に「ペタ返し」はしておりません。あらかじめご理解くださいまし。わたくし並びに、スタッフまでの「Loveメッセージ♪(ご相談や悩み事、困り事←ハーレーに関する事ですよ。)」は、本ブログの右下カラムにある「プロフィール」の「メッセージを送る」からお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ハーレーダビッドソン秋田 Shin Kamada】・・・・
◆すこたまファクトリーNEXT(2015)
あの秋田放送ABSラジオ人気番組「すこたまファクトリー」が復活!帰ってきた!バイクや車の事をグダグダお送りする30分。隔週で秋田の「すこたまさん」が登場するよ。店長に良く似たカミサマも出演中。毎週日曜日9:00オンエアー♪(再放送は同日23:30)◆ハーレーダビッドソン秋田(フェイスブックページ)
ハーレーダビッドソン秋田のフェイスブックページ(FB)でも、トピックスや店頭情報を更新中。ぜひ「いいね!」を押して新着情報をゲットしよう!宜しくお願いします。

テーマ:


トライグライド(トライク=3輪)が入荷してまいりましたよ!
2016年モデルのニューカラー!シルバー&ブラックのツートン。

ハーレーの歴史を紐解けば、1950年代からサービカー(荷物運搬車)として3輪は存在した。
110年の歴史を持つメーカーならではだと思います。

日本の法律では、
二輪の免許が要らない!(自動車のMT免許で乗れます。)
ヘルメットの着用義務がない!(ヘルメットは安全の為にも被ってください。お願いします。)
税金が¥6,000円!(1700ccなのに、バイクと一緒!)

割とそういった部分だけ取りざたされておりますが、
本来のトライクの魅力を見つけたいな~再発見したいな~と模索しております。

例えば、キャンパーライクな使い方。
クーラーボックスなどは余裕に積めるし、トランクをグリルやピザ窯に改造とか。

ゴルフバッグを積めるように改造して、ゴルフを楽しむハーレーダビッドソンとか。

道なき道を突き進む、アドベンチャーライクな使い方。ATVの様な、オフロードタイヤを装着して...とか。
ロシア・サハリン・チベット・モンゴルとか行きたいね。

イベントバイク(広告宣伝/キッズアトラクション/スタント/結婚式場)としての使い方などなど。

三輪の可能性って未知だと思うのですよ。

通常は注文で取り寄せるトライグライドですが、店頭在庫として取り寄せてみました。
個人的にリアビューの「後ろ姿」が気に入ってるんですよ。
デカ尻!(笑)チャーミングだと思いませんか?

ツアーパック(TOPケース)の下に備える巨大トランクルーム。大容量なので長旅やキャンプにも重宝しそう。
日本国内でも人気モデルですが、本家アメリカでも女性を中心に、「倒れる心配がないウルトラ!」と大人気な様子。

先日もトライグライドで楽しんでいるお客様から嬉しいお言葉を頂きました。
今まで二輪の時には「絶対に後ろには乗らない!もし倒れたらどうするの!!」と言っていた奥様が、
トライグライドにした途端、乗ってもいいかな~♪と言ってくれたと。
倒れる心配はないですから。現実的な女性目線ならではだと思います。(笑

2輪のように傾けてコーナリングは出来ないので、やっぱり3輪。
4輪のように屋根はないので、雨には濡れます。やっぱり2輪。(笑

2輪でも4輪でもない、全く違う乗り物!
それがトライグライド!

一連の操作はバイクなので、自動車しか知らない方には操作は難しいと思います。
ただ、練習すれば大丈夫!

あなたも明日からトライグライドのオーナーに♪
人生、楽しんじゃいましょう!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末に開催されたOUTRIDE「oomachi」
沢山の方にご来場いただきまして、ありがとうございます。
楽しかったですね~♪

スワップミートにご参加いただきました皆様や、
ノスタルジックカ―にご参加いただいた「西仙オールドカークラブ・秋田オールドカークラブ」の皆さん。
出展してくださったお店の皆さま!
レザーワークス刻心堂さん/カスタムショップDefectさん/古着屋ウーバさん/ロッカーズさん、
サブウェイ・秋田キャッスルホテル店さん/ムラサキスポーツ・イオンモール秋田店さん、
サイクルショップタカハシさんのBMXチーム....

モーターカルチャーLOVE!二輪LOVE!のスペシャルウィークエンドでした。
来場してくれたお客さんと、出展者側も一緒に楽しめるイベント。それがOUTRIDE!

子供の頃に「ダイエー/ニューシティ」によく通っていた思い出。
大人になって、その跡地でイベントが出来るなんて思ってもいませんでした。少し感慨深いものもあります。
秋田市/大町って本当に良い場所なんだよね。

地元LOVEな「OUTRIDE」
出展者の方から「またやりたいっすねー!」と言われたことが一番嬉しかった♪
また、いつかやれたら良いな~♪

ご来場ありがとうございました。


さて、今日のブログはアメリカンイーグルキャンペーン。
イベントに!販売に!全力で力を注ぎます!(笑
HARLEY-DAVIDSON秋田オリジナルの夏キャンペーンです。
とっておき!!

つまらない夏にしたくない!!少し挑戦的なコピーです。
ハーレーが欲しいけど、免許がない~と言ってる暇はないのですよ!!
ハーレーダビッドソン秋田が最大限サポートします。

今までと、少し内容が違います。
2016年モデルも一部、完売モデルが出てきた今!メモリー解放!リミッター解除!(汗

①免許取得フルサポート!
車種/モデルに限らず、ご成約いただいた方にはドーン!っと120,000円サポート。
現在免許取得中の方もOK!既に今年取得しちゃったよ~って方もOK!
まぁ、とにかく12万円をサポートします。

②乗換サポート!最大5万円!
日本車(大型)からハーレーに乗り換えたいなぁ~という方は3万円差し上げます。
外国車(ハーレー含む)から最新のハーレーに乗り換えたいなぁ~という方には5万円!差し上げます。

③冬季お預かりサポート
ハーレー欲しいけど、冬の間どうしよう?車庫が出来るまで買えない。買わない...いやいや、ちょっと待ってね。
1シーズンだけ無料でお預かりします。(通常21,500円)

④下取り額UPサポート
今乗ってる愛車を下取りに入れたい。お任せください!
期間中なら通常査定より5万円UP!!

どーですか!
今までにないフルサポート。

ハーレーダビッドソンを手に入れ、楽しい夏にしましょ~う♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


秋田も晴天が長く続くと思っていたら、早速クモリ空。
理想は長く続かないものです。

週末は晴れてもらいたいものですが、
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり...それだから人生は楽しいのです。
激しい雨でも、いつかはやむ。
元気を出して歩いていこう~!

何だか知ったような口をきいていますが、
実は「森昌子」の歌です。引用しました。スミマセン。(笑
いい歌ですね。

そんな森進一・森昌子夫妻の長男はロックバンドの「ONE OK ROCK」のボーカルですからね。
センスあるですね。
驚きます。

I promise you "forever" right now~~~♪
って所がカッコいいですね。(笑


さて、本日のブログは2016年モデルのNEWカラー!
HCゴールドフレークのご紹介。
ゴールドのフレーク(ラメ)を散りばめた珠玉のカラー。
ベースカラーを塗り、ゴールドフレークを散りばめる。
ただ散りばめるだけだと、塗装面の凹凸が目立つので、研ぎ作業が入ります。
そしてまた散りばめる。さらにクリアーペイント。
また研ぐ。
また散りばめる。
クリアー.......この繰り返し。

とても手間暇が掛かったペイントでして、カタログモデル(量産モデル)でこれを再現するハーレーは偉いのです。(笑
それを通常カラーより約2万円UPでの価格設定。
素晴らしい~♪

なかなか人気あるカラーリング!
これからの季節にピッタリ!
アメリカの西海岸を彷彿させる爽やかなフレーク!

ゴールドなHarleyでゴールドな男性!女性!になりましょう。
特におすすめはクロームメッキが映える「セブンティーツー!XL1200V!」

秋田/天王のロングビーチ!
いや、7号線の「下浜ロングピーチ」を流してくださいよ~♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


OUTRIDEがヤバい事になってきました。
H-D秋田の歴史上、いや!秋田市の歴史上!凄い事になるかもしれません。

1926年製のハーレーダビッドソン「モデルJD」がやってきます!
展示&エンジン始動!
さすがに会場内を走ることは出来ないと思いますが、1926年(昭和元年)ですよ。
90歳!!!

110年の歴史を持つハーレーダビッドソン。約90年前の車両になります。
関東大震災の3年後?
いまいち興奮しすぎて、よくわかりません。(汗

渋い!渋すぎる!
当時のままのフルオリジナルで、正真正銘Vツインエンジンの74キュービックインチ(1212cc)。
ミュージアムクラスですからね。世界的にも貴重な一台。

この機会に是非!間近でご覧いただけます。

因みに当時の販売価格が350ドルくらいだったみたい。
現代の価格で約180万円くらい。
そー考えると、昔からハーレーの値段って変わってないのですね。

とにかく、来週のアウトライドは見逃せませんよ!
OUTRIDE[oomachi]で時代が変わる!歴史が変わる!!
是非!ご来場くださいませ~。

※HARLEY-DAVIDSON モデルJDの展示は12日(日)のみとなります。

サブウェイ(サンドイッチ)さんが来てくれたり、ムラサキスポーツさんも来てくれます。
スワップミートやノスタルジッカ―展示会もやります。
コチラは参加者募集中!
スワップミート/パーツ交換&即売会)
ノスタルジックカー展示会

詳細はFBをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1055361744531304/

先ずは、6/11~12の二日間は要チェック!
いつもの道が、エキサイティングに変わります!
お楽しみに~~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、バグパイプを習いたいな~(やりたい)と思うようになった。
不思議な音色というか、どこかオリエンタルな雰囲気でアイルランドやスコットランドが発祥。
興味を持ったのは、映画の影響だと思う。

今年初旬、映画「ブラックスキャンダル」を観てからだ。
ボストンが舞台でギャングのボス(ホワイティ)が主人公。
10年前に公開した映画「ディパーテッド」に少し似ていて、あれもボストンのアイリッシュギャングの話だった。

ある日、ホワイティの子供が学校でケンカをして相手を殴ったことで学校で注意されたらしい。
その事を知ってホワイティ(ジョニー・デップ)は子供にこう語りかける。
「殴るのはいい(正しい)。ただし人の見ている所で殴ってはダメだ。見られたら、それは「事実」になる。けれど見られなかったら、それはなかったことになる。人前で殴っちゃいけない。」

嫌だな~...もうなんか面倒。証拠を残すなって事?(汗

またある日、ホワイティの幼なじみである悪いFBI捜査官(汚職捜査官)の家で食事する機会があった。
その仲間が焼いたステーキソースが旨い!絶賛するホワイティ!
ホワイティが口を開く。

「秘訣はなんだ!」
仲間/「一家の秘密だよ・・」
「言えよ!教えろよ!」
仲間/「言えない・・」
「なんだよ~レシピぐらいいいじゃないかよー」というやりとり。

最後にその仲間が「醤油とニンニクだよ」と旨さの秘訣を笑いながら白状する。
だが!ホワイティが顔色を変え!
「一家秘密じゃなかったのか?お前は聞かれる簡単言うのか?」
とこれまた見事な迫真の演技で問いつめる。
最終的には「冗談だよっwwwマジになるなよ~ww」と笑いが起きる。

些細な「からかい」なのだが、真意をついている。
その通りなんだよね。人を簡単に裏切る奴は...

悪の中での正義。日本人だと仁義(任侠)みたいな感じなんでしょうか。
ブラックスキャンダル。面白いですよ。
でも、ボストンって本当に治安ヤバいのかな・・・8月に仕事でボストンに行くんだけど。(汗


さて、本日のブログも来週末に開催される
OUTRIDE[oomachi]のお話。

11日(土)~12日(日)と2日間に渡り開催いたしますが、
11日限定!!でストライダーパークが「大町」に登場します。
ムラサキスポーツ・イオンモール秋田店の全面的なバックアップ/ご協力で実現しました。
ストライダー・アウトライド!

ストライダーとは子供用(2歳~)のペダル無し自転車。
うちのスタッフの子供もガンガン乗りこなしております。(笑
子供の時にストライダーを経験すると、二つのメリットがあります。

①平衡感覚が養われる。
実際、大学の研究でも立証されており、
ストライダーが平衡感覚を養うのに優れていると言うのが科学的に認められました。
すぐに自転車に乗れるようになるみたい。
ちなみに私は自転車に乗るよりも先にミニバイク(オフロード)に乗りました。小学校2年生の時かな。
②スピード感覚になれる。
ストライダーになれてくると、子供は自分の足で漕いで何処にでも行けるようになります。
自分で何処にでも行けるようになると、とても楽しくなって来ます。
気がつくと体重移動なども大変上手くなって行きますよ。
実際、スタッフクドーさんの子供は別売りのスキーアタッチメントを付けて、太平山のオーパスで、
上手く乗りこなして人気者になっているみたい。(笑
スピード感覚も身につくでしょうね。

イベント当日は、ムラサキスポーツさんがデモ車を持ってきていただけます。
まだ試したことのない方!是非!遊んでみてはいかがでしょうか?
当日は販売もしてくれますよ。

また、ストライド―とハーレーダビッドソンのコラボモデルも登場/販売!!
親子そろってハーレー乗りも実現できますよ。
ご来場お待ちいたしております。

サブウェイ(サンドイッチ)さんが来てくれたり、
スワップミートやノスタルジッカ―展示会もやります。
コチラは参加者募集中!
スワップミート/パーツ交換&即売会)
ノスタルジックカー展示会

詳細はFBをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1055361744531304/

先ずは、6/11~12の二日間は要チェック!
いつもの道が、エキサイティングに変わります!
お楽しみに~~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。