1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-17 02:56:00

楊貴妃メダカのいま

テーマ:メダカ
半月ほど前に楊貴妃メダカを6匹かってきた。一週間ほどは全員元気にしていたのだが、一週間すぎるころからばたばたと死に始め、メチレンブルーなどで治療する甲斐もなくのこり三匹に。三匹も一匹はかなり重篤な水カビをまとっておりのこりの二匹もからだにポツポツと白い斑点がある状態。ここでメチレンブルーはあきらめ、水槽を移し断食することに。フィルターもヒーターもない水槽である。そしたら徐々によくなり始め、ついにはまったく白い点がなくなってしまった。そんなわけでいつ餌をあげればいいのかタイミングがつかめないままもう10日くらいは断食してる気がするのだが大丈夫だろうか。しかし色々手をうつよりもなんもない水槽にほうっておくだけがいちばん良いとはなかなか考えさせるものがある、とおもったのであった。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-15 14:50:00

餌をもとめて

テーマ:プラ舟水槽



近づくと餌をもとめてやってくる。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-12 11:10:00

底面フィルター化した金魚水槽

テーマ:金魚水槽



底面フィルターと外掛けのダブル。なかなか調子がよろしい。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-11 14:27:00

プラ舟の水温

テーマ:プラ舟水槽



現在13度ちょい。かなり冷たいにもかかわらずけっこう元気に泳いでいる二匹。とくにイエローコメットは元気に見える。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-11 14:25:00

青水化したプラ舟

テーマ:プラ舟水槽



かなり濃厚な青水になってきているのだか大丈夫だろうか。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-21 10:29:00

きょうの金魚

テーマ:金魚水槽



らんちゅう、おらんだししがしら、ブリストルシュブンキンがいる。なんか微妙に食欲がへってる気がする。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-10 07:14:00

飼育メモ

テーマ:オランダシシガシラ



朝飯はひとつまみ。二分くらいで完食。水質など異常なし。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-09 22:25:00

飼育メモ

テーマ:オランダシシガシラ



ちとまえからかいはじめたオランダシシガシラ。きょうは餌は夜飯のみ。18粒たべた。食事時間は約二分。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-21 23:51:00

丹頂

テーマ:動物



この金魚かほしいんだが。家庭の事情でかうのもむずかしいかも。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-21 02:44:00

タッカーで木材にうちつける

テーマ:



木材にもうちつけられるこのパワー。こんなにパワーがあるとのとはしらなんだよ。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。