中原 智志のブログ -たぶん駄文-

長崎、福岡を中心にときどき音楽活動をしております。
主にギター、眼鏡、ブーツ、ミステリなどの話題が中心になるかと思います。ならない可能性もあります。



テーマ:
皆さんご存知の通り、わたしはかけがえのない人間なのである。
いやいや納得がいかないという人も、わたしが人間であるかは別として、かけがえのないというところは認めざるを得ないと思う。

綾波レイとは違い、わたしが死んでも代わりはいないわけだが、幸いといってはなんだがわたしに代わりがいなくとも世界には何も影響しないのである。

世界に与える影響、日本経済の発展、ニュートリノの発見に対する功績、どう考えてもわたしが生まれてきたことに意味はないように思える。
しかし、生まれたことに意味はなくとも、生きていくことに意味を見出すことは出来るだろう。

例えば誰かがわたしを必要としてくれたなら、いや、必要としてくれなくとも、わたしがいて良かったと思ってくれたのなら、それは素晴らしいことだろう。

というわけで新曲の歌詞を載せる。



「ハッピーバースディ」

例えば君がいてもいなくても
世界はなんにも変わりはしないだろう
太陽は昇って月は隠れて
山手線は動き出す

退屈な夜を幾つ数えたら
幸せな朝が訪れるんだろう?
風が吹いて雲は流れて
何にも変わりはしないのに

  ハッピーバースディトゥーユー
  君がいてくれて本当に良かった
  ハッピーバースディトゥーユー
  具体的には思い付かないけど
  君がいて良かった


悲しいニュースをいくつ目にしたら
本当に大事なものがわかるだろう
胸が痛んで 涙が流れても
次の瞬間には笑えちゃうんだ

どれだけ本気で嘘を騙ったら
真実にすり替えられるだろう
こんなのは嘘だ 嘘だこんなのは
なんて思うことばかりだね


忘れちゃいけないことを
たぶんいつも思い出せずに
どうでもいいことばかりに
気をとらわれているから
一番伝えたい思いは
きっと言葉にならなくて


例えば君が死んでしまっても
世界は全然変わりはしないだろう
でも僕は声を上げて泣くだろう
嗚呼 嗚呼

  ハッピーバースディトゥーユー
  君がいてくれて本当に良かった
  ハッピーバースディトゥーユー
  四六時中君といたいわけじゃないけれど
  ハッピーバースディトゥーユー
  君がいてくれて本当に良かった
  ハッピーバースディトゥーユー
  具体的には思い付かなくても
  君がいて良かった

  君がいて良かった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。