クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。


テーマ:



今年はフィッシングショーをサボったため、雑誌で勉強です!

というか、仕事で行けなかっただけなんですが(^^;)



雑誌の中身を見る限りですが、行かなくて正解だったかなという内容ですね。

・S字系
・スイムベイト
・ビッグスプーン
・メタルバイブ、サーキットバイブ

が流行っているのかな?
そして流行りに飛び付くメーカー…
新製品ばかり出して去年、一昨年と発売したルアーに全く誇りを持たない。



雑誌でメーカーごとに並べてもらうと、どこのメーカーが信頼できないか丸わかりですね!

○年越しの○○!
開発期間○年!

言いたがりますが、実際3日くらい考えてあと寝かすだけじゃないかな?
そんなこと言わなくても良いか悪いかなんて使えばわかるし、使えないルアーばっかり出していたら信頼はなくしますよね。

まぁ日本の大手はそんなもんです。



今年面白そうだなと思ったのは、
・川島さんの小型スプーン
川島さんは独自のものを作るので毎年気になります。
・デコイのノーズジョブみたいなやつ
ノーズジョブもまだ未体験ではあるんですが、スクラウンジャージグが大好きな私には美味しそうに見えます。
実際に見てみないとわかりませんが(^-^)



あと外せないのが、
・オーナーばりのショートシャンクトレブル
ショートシャンクは速掛とマスタッドくらいしかないとずっと言ってきましたがついに出てくるみたいです!
しかもオーナーばりからツカケンさんのプロデュースときたら間違いないでしょう!

ファットなカバークランクに合うって説明書きがある場合もありますが、テール側に付けてもハイピッチになりますよね♪
フック同士の絡みだけではなく、動きに影響を与えるからこそ必要なんですよね。



雑誌をみる限りこんなもんかな(^^;)
他に良さそうなのありますかね?

結構マニアックなメーカーも掲載されているのに何故かアイマは載っていませんね…
フロッグにトレブルフックってどうなんだろうって気になります。

クランク自体新作があまりありませんが、誤魔化したような変わり種のクランクばかりでまともな物がありませんでした。




雑誌にはありませんが、ボレアス、テッケル、ノースフォークは今年も面白そうですね。
AD
いいね!(26)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「買い物」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。