おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
昨日と本日東京都新宿区にて2LDKハウスクリーニング



いつもの高級物件ですがこの季節はサンルーム状態です。



キッチンは比較的綺麗




お風呂も綺麗



洗面所は一番汚れてました。



シートフローリングはワックス剥がれが目立ったのでリビングの7割をワックス剥離。
左側が剥離したフローリング。



フローリングワックスを塗布。
最近のシートフローリングは艶消しな感じなのでワックス塗布しても光沢控えめです。



作業後のお昼は駒沢のラーメン屋にて。
小ラーメン700円(370g)、野菜増、ニンニクです。
お腹いっぱいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と本日、東京都荒川区にて2LDK ハウスクリーニング



キッチンまわり完了!



浴室完了!


窓周り完了!

残すは建具と床ですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日横浜市鶴見区にて3LDK リフォーム後のクリーニング

久しぶりにリフォーム屋さんの仕事です

事前にある程度クリーニングしてあり今回は壁紙と和室を洋室にリフォーム

現場に入ると








.....。



 
すっかり忘れていましたが今回のリフォーム屋さんは工期内に作業を完了しないことが多いです

終わらないのは仕方がないですが遅れている旨の連絡があれば調整が出来たのですが

残工事は少いようなので何とかなりそうですが朝からテンション下がります....

今日も圧倒的なポジティブシンキングで頑張ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日神奈川県川崎市で1K 空室クリーニング1.5件


昨日も同じ空室クリーニングで同じマンションの部屋でしたがあまりの汚れに心が折れてあと二時間とゆうところで本日に持ち越し

休憩ほぼなしで9時間連続は集中力がなくなりますね

本日は余裕があり2件で計6時間

作業終了後に現場の事務所でオーナーさんからお茶を頂きながらたっぷり仕事を頂きました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。