おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ

本日東京都板橋区にて1Kハウスクリーニング




その後に新築マンションフローリングワックスのお見積

昨日も戸建てフローリングワックスの作業でした(^_^)b

そのお客様は他の業者にも見積もりを出していてワックスの剥離をしないと汚れがとれず綺麗にならないと言われたそうです(^-^;

確かに剥離をしたほうが完璧に綺麗になります(^^)

業者としては剥離をすれば売上が大幅に上がりますので剥離をお勧めするのはわかります(^-^)

ただ今回は築4年でベージュのフローリングに付いた汚れでフローリングには凹み傷が多数。

剥離剤は比較的強い洗剤なので傷から入り込んで床を傷みやすくしてしまうリスクがあります(-_-;)

剥離して完璧に仕上げても小さいお子さんが2人いて水をこぼしたりしてワックスに傷みやすい環境です(^-^;

剥離の有無は料金が倍違いますが今回は新築時に薄く塗布されたワックスのみだったので剥離をしなくても充分綺麗に見えると説明しました(^^)

一応剥離の有無の2つのお見積を出して剥離無しで表面洗浄のみの作業なになりました(^^)

ワックスを二層塗布してピカピカになったフローリングを見て喜んで頂けました(^^)/



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都墨田区の現場の帰り道に妻からメールがはいり今神保町で子供のスキーの板を選んでいるとのこと

帰り靖国通りを通るので乗せてかえる位のつもりでしたが‥






結局私と息子の板を買ってしまいました(゚o゚;

私が135センチのミッドスキー(手持ちが100センチのファンスキー)

息子が120センチのカービングスキー

二セット(ビンディング付き)で38800円です(^^)

板が短いので新品でも安いですね(^_^)b

4月2、3日のスキーが楽しみです(^^)/




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都墨田区にて1LDK+Sの空室クリーニング




築浅で丁寧に使っていた感じです(^^)

外をみると




スカイツリーが最高のロケーションです(^^)/

スカイツリーから元気をわけてもらったので今日も頑張ります(^^)b


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日神奈川県川崎市にて昨日と同じマンションの空室クリーニング




水まわりはほぼ終わっているので窓まわり中心の作業です(^-^)

一週間後に川場スキー場にて一泊二日のスキー合宿が決定したので楽しみです(^^)/



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ふじてんスキー場にて今年四回目のスキーです(^^)/




二年生の息子は半日スキー教室に入れ私はコーチ(妻)からのダメ出しですσ(^_^;





動画を撮ってもらい自分で滑りを確認しています(^^)

その成果があり息子も私もまた確実に上達しました(^^)/

私中級レベルなので早く上級レベルに上達しないと毎回スクールの息子に追いつかれる日も近いですね(^_^)b


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。