おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
本日東京都台東区にてマンションの空室クリーニング

システムキッチン、洗面所、トイレ壁紙は新規なのでユニットバスと窓、床、収納が作業内容です(^O^)




ただトイレ洗面台がまだ付いていませんが(^^;)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都品川区にて2Kハウスクリーニング





この時期、エアコンクリーニングが一息ついてスキルアップの為に賃貸などの現場で色々と試してみます(^^)

洗剤も今まで使いやすかった洗剤以外に使ったことのない洗剤を試してみます(^^)

そして今回、油汚れを落とす革新的な洗剤を発見しました(^^)/

存在は二年前のビルメンフェア(洗剤などのサンプルがもらえる)で知っていましたが販売のみだったので興味があったものの使うことはありませんでした(^-^;

油汚れの洗剤は洗浄力が強いと塗装がはげたりステンレスにムラが残りやすい欠点がありましたが、この洗剤はかなり高い洗浄力がありながら素材に優しいとゆう理想的な洗剤です(^^)/

マイナーなメーカーなので使っている人は少ないと思いますが久しぶりに驚ろかされた洗剤でした(^O^)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都豊島区にて賃貸戸建て空室クリーニング




今回は窓まわりのみの作業ですが何枠あるのか数えたくないくらいの量です(^-^;

賃貸なのでそこまで汚れていないのが救いですね(^O^)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都世田谷区にて3LDK空室クリーニング

昨日は2人、本日は1人の作業です(^^)




例によって早朝からの作業であとトイレと全体の拭き掃除のみです(^^)

床はカーペットなので掃除機掛けのみ



カーペット専用掃除機が活躍します(^^)/






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都品川区にてアパートの2K空室クリーニング




アパートの空室クリーニングは久しぶりです(^^)

今回はクロスと床とレンジフードは新規なので比較的楽な現場です(^^)/

エアコンクリーニングも一台ありましたがヤニでかなり汚れていました(^-^;

明日から一週間忙しい毎日ですが頑張ります(^O^)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。