おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
ついにエアコンクリーニングのシーズンが到来しました(^^)

うちでは一番忙しい季節です(^^)/

昨日はエアコンクリーニングの依頼のお電話や業務用エアコンクリーニングのお見積など作業を含め四件もまわりました(^-^;

昨日行った店舗の業務用エアコンクリーニング




基盤を外す際に写真をとってコネクターの配線を覚えます(^^)

新しいエアコンのコネクターは色と形が全部違うので間違えないようになっていて親切ですね(^O^)

話変わって今日は3LDKハウスクリーニング




空室クリーニングを一人で行うのは体力も精神的にも大変なんですよσ(^_^;







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日神奈川県横浜市にで3LDKハウスクリーニング2日目

近くにコンビニも何もないので昼食は朝買ったコレ(-_-;)




昔はスポーツジムで汗をかいたあとドリンクのカロリーメイトをよく飲んでいました(^^)

20年前の話ですが(^^;)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日神奈川県横浜市にて3LDKハウスクリーニング

ここ最近の仕事は一般家庭のエアコンクリーニングを中心に水周り、店舗の業務用エアコンクリーニング、カーペットクリーニングなどバラエティーに富んでいます(^^)/

6月は更に忙しくなるので気合いを入れて頑張ります!(^^)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都新宿区にて2LDKハウスクリーニング

2LDKと言っても92平米もありますがσ(^_^;




別件で何件か作業予定があった現場の日程がなかなか決まらず急遽予定外の現場を今日入りました(-_-;)

クロス工事が来週入るので仕上がりは一週間後です(^^)

話が変わりますが今日初めて買ったこのコーヒーが甘くて美味しい(^^)/



ワンダ フレーバーズというもので例えが下手ですがウィスキーボンボンを彷彿させる味です(^-^)





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日神奈川県川崎市にて1Kハウスクリーニング

連休明けのリハビリぐらいのイメージでしたが(^^)

部屋に入って電気がつかない(゚o゚;

止められているようなので東電に連絡して復旧してもらうことに(^-^;

暗い中作業開始ですがこの設備はσ(^_^;






テンションがた落ちの中やるにはハードル高い部屋です(^◇^;)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。