おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
昨日山行の帰りいつものラーメン屋さんの大八車へ

見たことのないオプションの野菜増しがあり頼むと




写メではわかりにくいですがもやしとキャベツと長ネギの山盛りが(゚o゚;

とにかく凄いボリュームで満足しました(^O^)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
高尾山にて




子供が川を触りたーいとのことです(^^)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日東京都新宿区にて2LDKハウスクリーニング

2LDKといっても90平米以上ある高級賃貸ですが(^-^;

ビルの防災センターで受付をして鍵を受け取るのですが作業届が出て無いとのこと(゚o゚;

今回現場を手配した人が違うのでどうやら日にちを間違えたようてす(-_-;)

てすが今回は防災センターの人が融通をきかせてくれて作業可能となりました(^^)

作業始める前に
1時間のロスタイムになりやる気はがた落ち(´д`)




現場はきれい(^^)




設備は程ほどに(^^)

3日間の予定なので楽勝です(^O^)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日横浜市港北区にてアパートの1K空室クリーニングを二部屋

壁紙や床、浴室とミニキッチンの換気扇を取り替えと大掛かりな内装工事が行われたので楽勝と言われていました(^^)

とりあえずなかに入ると




なんじゃこりゃ~(゚o゚;

換気扇を交換するさいにユニットバス外側のサビが大量にユニットバス全体に落ちています(+o+)

そのサビは洗面やトイレまで拡散していて新品のシャワーヘッドにもサビが(-_-;)

有りがちな話で浴室にヘアピンを置いていてその部分のサビの後が落ちなかった経験ありませんか?(^^)

樹脂についたサビの除去はとても大変なんですよ!(´д`)

この部屋のはユニットの壁だけ貼り替えているのでそれの接着剤と思われるものが床に散らばってるしヽ(゚Д゚)ノ

もう一つの部屋もサビ(>。<)




この惨劇を見ての心理の変化↓

1 このサビ落ちるのかな

2 何時間かかるんだ?

3 悪魔のささやき→どうせたいして綺麗にならないから帰ろうぜ(*`Д´*)

4 オーナーさんに申し訳ないからユニットだけ残した他だやろうか

5 可能かどうかとりあえずやってみるか

結局サビを流してブラシで洗浄(^-^;




当然サビは残ってます(-_-;)

正攻法でリン酸で放置した後クレンザーで研磨するもまだ半分以上残り(-_-;)

仕方ないので最終兵器のHTクリーナーとクレンザーで研磨したらようやくサビ除去できました(^^)

3時間半で二部屋のサビ除去ようやく完了(^-^;









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
昨日川崎市多摩区にて空室でのフローリングワックスの仕事

築浅のマンションで比較的綺麗でしたが子供がいたので所々色鉛筆やペンの跡が(^-^;




作業後は




照明やドアご写りこんで綺麗になりました(^O^)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。